« カノッサ | トップページ | オムライス »

2008年10月17日 (金)

国際線ターミナル

今日ものだめはおもしろかった☆
なんだかのだめを見てるとほんわかぁ~な気持ちになっちゃうんですけど(笑)
やっぱりドラマとは少しずつ設定がちがうのね。
特にコンクール予選が行われてるところがロンドンだったり、千秋のコンクールを一緒に見に行くのが3人じゃなくて2人だったり・・・。
でも千秋のライバルの恋人はドラマもアニメも濃いキャラが前面に出てた。
ん〜ドラマのほうが強いかも^^;

あっこの記事は空港のお話、というか写真をメインにするつもりだったんだわ。。

国際線ターミナル

パリへはBAで行ったのでロンドン・ヒースロー経由だったのね。
だから帰りももちろんヒースローに立ち寄ったのよ^^
ただいま~って感じだった!(笑)
ちなみにどこの空港もそうなんだろうけど、ヨーロッパは特に国際線でも短距離線のターミナルと長距離線のターミナルが別々になってたりするの。
そうなると免税店とかも規模が小さくて・・・。
実際、パリのシャルル・ド・ゴール空港ではターミナル2Bがヨーロッパ線でやっぱりスペースは広い(発着数が多いため)けど免税店は充実してないんだなぁ。
ローマのフィウミチーノ空港ももちろん同じ。
でもPIZZAはとってもおいしいのよflair ←関係ないw
まぁヒースローは大きな空港なのでそれなりに充実しているし、今は・・・たぶん少し変わってるよ。
だってターミナル5が出来ましたからね~。

そう、それでね今日載せたのはヒースローのBA長距離線が発着していたターミナル1。
BAの国際線の長距離線専用だからここは広いっ!
でも今はBAは移動しました。。。はずです^^;
帰り道のただいま~っていう気持ちと同時にパシャリっと撮りました♪

たしかターミナル4も撮ったと思うの。
見つけたら載せることにしよう!っと☆

|
|

« カノッサ | トップページ | オムライス »

コメント

私も、この空港は行ったことがあります。。。
もう15年位前か。。。

投稿: tamirin | 2008年10月17日 (金) 13時28分

ヒースロー空港のターミナル4…(苦笑)
笑えない話があるのは私くらいかなぁ~~
パリのシャルル・ド・ゴール空港、一度は利用してみたいです。
免税店でのお土産選びが楽しそう~~♪

投稿: らい子 | 2008年10月17日 (金) 22時10分

tamirinさん

そういえばロンドンへ行かれたことがあるんですよね。
15年くらい前だと・・・空港内は変わってるかもしれませんね~。
特にSHOPなんかはかなり入れ替わっているかも。
最近、ターミナル3は行っていないのでどうなのかわかりませんけど^^

投稿: MiKi | 2008年10月18日 (土) 00時08分

らい子さん

あっ例のあの聞き間違い事件ですか!(^^)
大丈夫です。
このパリ旅の時に同じようなことが私にも起こりました~。
カプチーノとカップ・オブ・ティーは間違えないだろ!って感じでしたもん(笑)
シャルル・ド・ゴールはキレイですけど変な作りになっていますよ^^;
迷子になっちゃうw
免税店はヒースローのほうが大きくて良いです。

投稿: MiKi | 2008年10月18日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/42812517

この記事へのトラックバック一覧です: 国際線ターミナル:

« カノッサ | トップページ | オムライス »