« Parcel | トップページ | 季節はずれの向日葵 »

2008年10月13日 (月)

日本GP

冨士スピードウェイでの開催でーす(^^)

ではさっそく〜
ポールポジションはハミルトン、続いてライコネン、コバライネン。
マッサは5番手なんだなぁ。
中嶋一貴は14番手、ホンダ2台は17&18番手です。
スタートから混戦…一度はライコネンがトップに出たがすぐに順位を落としてしまう。
そしてその後ろではクルサードと中嶋がクラッシュ!
中嶋はなんとか再び動き出したがダメージは大きい。
そんな中でトップに出たのがクビサ!
2位はシンガポールで優勝のアロンソ。
そしてハミルトンとマッサが接触…これはどういう審議が行われるか。という問題ありのシーン。
10周目の時点でスーティルとグロッグがリタイア。
17周目あたりで先程の問題の接触でハミルトン&マッサにがドライブスルーペナルティーが下る。
そんなときにコバライネンがエンジントラブルでリタイア。
マクラーレンはピンチだわ〜。
そして知らぬ間にフィジケラがリタイア。
25周目、バリチェロはロズベルグに抜かれた。っがすぐに抜き返した!
エライよ!バリチェロ!!入賞できるかもよ(^^)
残り15周くらいからクビサとライコネンの2位争いが繰り広げられていた。
ちなみにこの時点でマッサは10位、ハミルトンが12位。

そして………

1位 アロンソ
2位 クビサ
3位 ライコネン

ハプニングに絡まなかった二人が1位、2位でしたね。
ライコネンはスタートでかなり順位を落としたけど、よくここまできてくれた。
良かったんじゃないかな(^_^)
マッサもなんとか8位入賞。
しかしハミルトンはポイント無し!これはちょっとイタかったね。。

次の中国GPがまた楽しみになってきた☆



どんなときでも解説者のみなさまはアロンソに優しいですね(笑)

|
|

« Parcel | トップページ | 季節はずれの向日葵 »

コメント

はじめまして♪
おっしゃるとおり、アナウンサーや解説者のアロンソに対するコメントには愛情ありますよね(^.^)
TBさせてもらいます♪

投稿: いわやん | 2008年10月13日 (月) 21時00分

いわやんさん

はじめまして^^
アロンソのここ2戦の走りはやっぱり安定してると思います。
でも・・・みんなあんなにアロンソに対してはポジティブな発言しているとちょっとなんとも^^;

でもまぁけっこう楽しめたGPだったので次回がどうなるか楽しみです。

投稿: MiKi | 2008年10月14日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/42769970

この記事へのトラックバック一覧です: 日本GP:

» F1グランプリ [税理士稼業を選択・・・果たして?]
今年の日本GPは、シンガポールGPに続きアロンソの2連勝で幕を閉じました! ルノ [続きを読む]

受信: 2008年10月13日 (月) 21時01分

« Parcel | トップページ | 季節はずれの向日葵 »