« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

エ〜ン(T0T)

こういうの1番悲しいんですけど!

エ〜ン(T0T)

G大阪が勝った・・・。
もう!なんで負けるのよぉ(笑)


と言っても他もはずしたからダメなんだけどね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月29日 (土)

ドルチェ②

こないだ渋谷に行ったときに友達が食べたティラミスと私が飲んだサングリア。
せっかくなので載せておこう。
ドルチェ②

ティラミスはそんなに濃厚な味ではなかったからサイズがやや大きめでも大丈夫だったみたい。
サングリアは・・・ジュースに限りなく近かったです(笑)

ごはんを食べた後に完食できるってことは、やっぱりデザートって別腹なのかなぁって思うよねぇ(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月28日 (金)

クリスマスシーズン

もう街はクリスマス一色になろうとしてます。というかなってますね♪
今日はパンツ選びしたあと久々にお好み焼き屋さんに行って…めちゃめちゃ話した(笑)
だって女の子だもん、話し出したら止まらない(^^)

そして雨のイルミネーション。
クリスマスシーズン

そんなこんなでのだめ放送する時間に帰宅。
早く見なきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月27日 (木)

展覧会

今日の記事はジャパニーズのほうです。

ちいろば書展

11月28日~12月1日まで私達の書展が始まります^^
もう私の作品はダメダメなんだけど・・・まっいっか(笑)
場所は横須賀市文化会館で。
大人も子供も出品していて約80人。
ひとり2作品とかの人もいるから展示は100作品以上なのよね~。

27日は搬入なので午後からひと仕事してきまーす。
作品展示とか照明とかけっこう難しいんだな。

できるかな?!


そしてその後は・・・後輩が辞めるから他の後輩2人とパンツ選び☆
日本だと9時までお店が開いてるから助かるわね(^^)
男子なんだけどプレゼントにパンツあげることにしたんだぁw
最近、流行ってるからね~こういうPresent。


さてそろそろ寝ようっと。。。おやすみなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月26日 (水)

お次の課題

カリグラフィーも練習し始めてから1年半くらい経ちました。
やっとまぁまぁな仕上がりになってきたかなぁって感じ。

そしてそろそろ次の書体を練習しようかな〜と思ってね、買ってきましたアイデア集♪
アルファベットの書き方まで載っていてとても嬉しい本^^

お次の課題


あっこの書体は『アンシェル』って言うの。
丸っこくてすごくかわいらしい雰囲気を出してくれる。
ちなみに今までのは『イタリック』って言うのね~。


ではみなさんにお見せできるようにがんばって練習いたします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月25日 (火)

Pocketbook 2009♪

今年はちょっとカワイイ感じで♪

Pocketbook 2009♪


色はナチュラルカラーでベージュかな^^
月別とメモ帳と使わないけどアドレス帳とショップリスト。

Pocketbook 2009♪

でもやっぱりこれがないと・・・

Pocketbook 2009♪
開くとこれ↑

Pocketbook 2009♪
最後のページにこれ↑



はいっ出来上がり☆
私のっぽくなったぞ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月24日 (月)

R.マドリード×レクレアティーボ

今節は大丈夫?って聞いてみたいもんだわw
だって日本代表のほうが眠くならなかった(笑)

前半開始からなんだなんだ〜?良いとこがないぞR.マドリード\(^^:;)
ただ12分、イグアインのシュート。一度はディフェンダーに止められたが再びイグアイン!これをスナイデルにパスを出しシュート!
先制のはずだったんですけどね…ゴールラインを割ったとかで得点にはならず。。
37分も…今度はラウール、チャンスをものにできない。
しかしここでやっと先制いただきました!
39分、スナイデルのミドルシュート♪
後半はいくらか良くなってきていたよ。
しかし前シーズンと同じくイグアインは迷宮に入ってしまったかしら(^_^;)
どうしてもどうしても決められない。。
そしてケガ(¨;)
これこそ大丈夫なんだろうか…心配。

試合は1−0でR.マドリードが勝ちました。
勝てて良かったぁ。
みなさん、早く良くなって帰ってきてくださいね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月23日 (日)

美しい橋

セーヌ川にかかっている中でもっとも美しいといわれている橋。

アレクサンドル3世橋
美しい橋

以前、この橋を歩いている写真だけ載せたことあったかな^^
この橋は石・鉄・ガラスを組み合わせたアールヌーヴォー調スタイル。
橋の端と端には天使の像があってかなり必見です。
そしてこの橋の名前はどこから来ているのか・・・。
それはロシアと友好関係を築くため、ロシアの皇帝にちなんで付けられたそうですよ。

そうそう、何度も書いてはいますがこの日は一時、大雨。。

美しい橋

ねっ!このブレ具合が寒そうで冷たそうでしょ~w
それでも初物、エッフェル塔が見えたときは温かくなりました。
気持ちひとつでかわるもんだっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月22日 (土)

ふわふわ

ふわふわ
久しぶりのロングヘア♪
たまには結んでみるかなぁと思い買ってみました。

なんか冬っぽくてかわいいよ(^^)
それに温かくも感じる。



ということで春ごろまで伸ばそうかな!って思ってる○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月21日 (金)

パリでの生活

あいかわらずおもしろい☆

のだめ vs RUI

貧乏留学生お金持ち留学生

ふたりでショッピングへ行っても

ブサイク人形たくさんの流行服

そして たまごピアニストぷろピアニスト


すっごい差がありますけど・・・
それでも千秋とのだめの関係は変わらず良好♪
ほんわかです~。


今日はボレロが流れた。
う~んこれはGacktの曲(笑)
ライヴ始まる前にかならず会場で流れてるんだよん.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月20日 (木)

テスト

佐藤琢磨が帰ってくる!かも~(^^)
17日と18日にバルセロナで行われた合同テストに参加。
1日目はトップタイムを出し2日目もベッテルに続く2番目の好タイム☆
トロ・ロッソの佐藤琢磨を見たいよね!!
ちなみに19日がテスト最終日だけど、琢磨は全200ラップを完走して17、18日の2日間で終了している。

そしてHONDAのバトンもテストを受けて8番手。
契約はまだしていないものの残留するでしょう^^
逆にバリチェリロは・・・ブラジルで待機中。
呼ばれるのかどうかは『謎。』です。。



早く決まってくれないかなぁ^^^^^^ 琢磨くん^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月19日 (水)

渋谷で…

さて何をしてきたのでしょうか?(笑)



渋谷で…

実はね~後輩がよしもと養成所に通ってるのぉ。
それでね人力舎(お笑い芸人多数輩出プロダクション)の養成所の学生と対決するお笑いLIVE「SIGMA」に行ってきました^^
もちろんその後輩も選抜に選ばれて出演。

審査員さんが言うには今回は前回よりもレベルが高かったんだって。
うん、たしかにけっこう面白かった!

ここからスターが生まれたらちょっとうれしいなぁ☆


そしてチョコプラのファンになりそうですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月18日 (火)

ドルチェ

昨日は渋谷へお出かけ☆

夕飯はパスタを食べました。
でもパスタの写真はないの(笑)
なのでホットアップルパイをお届け♪

ドルチェ


あらっおいしそうに見えない?
写真の色がちょっとねぇ。。。
でもとってもおいしかったよ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月17日 (月)

バジャドリード×R.マドリード

快勝して−−−(^_^;)
そうは言っても無理かなぁ。
複雑よね(笑)


前半からあくびが出てきました。
眠い(*´0)ゞファァ~~
ハイライトだけ見てたほうがいいよね、こういう試合は。。
後半、バジャドリード先制。
やっぱり守りが甘いなぁって…。
シュスターさんも解任されるかもね〜と思えるような内容。。
ボールが繋がらないよぉ(┬┬_┬┬)
CKは何本も続くし…マドリーなんて17分までで1本でしたっけ?(苦笑)


そして負けた。

以上!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月15日 (土)

地下鉄 in Paris 2

地下鉄 in Paris 2

パリの地下鉄路線は地図を見ると乗りたくなくなります(笑)
だって見てのとおりごちゃごちゃしてるでしょ〜。
だから初心者には難しいかなぁって。。

でも本当はそんなことないのよ☆
プラットホームとか見てるだけでパリだ!と思えるおしゃれ~なところもあるんだから^^

じゃあ見せちゃおうかな♪

続きを読む "地下鉄 in Paris 2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年11月14日 (金)

そら

そら

今日はきれいな空が見れたのでパチッと撮ってみました。

そら
ポッポッってしててかわいいでしょー(*^-^)

なんか優しい感じで好きなんですcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月13日 (木)

Have a break

ほとんど毎日チョコを持ち歩いてる私☆
最近こんなものを見つけた。

Have a break

高知県産のゆず使用のキットカット。
そして手前のは後輩からもらったチロルスタイルのウエハースチョコ(^^)

ゆず味はオレンジ味よりも美味しかったよ。

う〜ん幸せdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月12日 (水)

暖房器具

大昔はロウソクをともして温まってたこともあったんじゃないかなぁと思って私もキャンドル3個ぐらい使ってみたけど…もう無理!っていうかそんなことするなって感じ^^;
暖房器具
ということで↑に今年もお世話になることになりました☆

遠赤外線ヒーター^^


そういえばイギリスではHEATERとは別にFIREって言うこともあるらしいの。
このFIREという単語、いろいろ使えるのよ。
みんなが知ってる「火」とか「発砲する」とか「解雇する」っていう意味もあるの(^^)
知っておくと良いかもね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月11日 (火)

模様替えです^^

ここ数日でずいぶん寒くなりました。
もうコート着てもおかしくないよね☆
半そで着てる人もほとんど見かけなくなったし。

そんなこんなでブログも冬ヴァージョンですよsnow

初雪はいつ見れるのかなぁ。
少しだけ楽しみ(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月10日 (月)

R.マドリード×マラガ

イグアインの1トップですか〜。
勝てるといいね!と願いつつ見ていたこの試合^^

前半6分、先制はマラガ。呆気なかった…。
その2分後、グティのパスを受けたマルセロがシュート!
これはキーパーが止めるも弾いたボールにイグアインがシュート!!
同点になりました(^^)
しかしマラガが18分に2点目。良いゴールでしたよ。
37分、マラガのヴェリグトンがペナルティーエリアのライン上でハンド。
微妙だけどここはPKという判定。
そしてイグアインが決めてまた同点!
43分、セルヒオ・ラモスがレッド。
前半から荒れてしまってました(´〜`;)
後半24分、ガゴが倒してPK。
アポーニョが決めて3点目。
しかし26分にイグアインがミドルシュート〜を決める☆
またまた同点!
イグアインがあまりにもヒーローでちょっと感動(笑)
32分、またもやPK。
すごいですねぇ。
イグアインが蹴るがキーパーが止める。っがそのボールをすかさずイグアインが…ゴール☆

4−3で試合終了。

PKがなければ勝てなかったね、きっと\(^^:;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月 9日 (日)

食べないりんご食べるばなな

りんご
今日はりんごキャンドル(^^)
美味しそうに見えるかな☆

でもね最近、必ずおうちにある果物はバナナbanana
毎日食べてます。
けっしてあの流行りのダイエットをしてるわけではないのよ。
ただ単に朝食が時間短縮できるから!
だって時間がいつもないんだもん(゚▽゚*)

まぁ知らない間に痩せてたらいいかなぁ?なんて考えちゃってはいるけどねぇw

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月 8日 (土)

決まらないわぁ。

最近minitoto買ってます。っが…これがけっこう難しい!

決まらないわぁ。

あと少しなんだけどね。

しかしハズレはハズレなんで(笑)

明日のはどうしよう。
悩み中(ノ><)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月 6日 (木)

H&M

最近話題のSHOP。
オープンしたときは長蛇の列になってたよね。

まだ行ったことないんだけどね〜行ってみたいなぁ(^^)

H&M

これは黒のシャツ。
プラハのH&Mで買ったもの。
色はシンプルなんだけど七分袖で3つボタンが並んでたりバスト下の切り替えがポイント☆
襟元が深く開いていて下にキャミとか着ればかなりおしゃれさんになれるんだぁ(笑)

H&M

ヨーロッパでは安くて人気のこのお店だけど・・・日本での評価はどんなものなんだろう。
安い!ってだけならもっと他にもありそうだし^^
やっぱり話題性( ̄ー ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年11月 5日 (水)

地下鉄 in Paris

フランスの地下鉄はメトロ。
バスもあるけどやっぱりメトロのほうが分かりやすいかなぁ☆
料金はパリ市内なら均一1.40ユーロ。
私はカルネと呼ばれる回数券を使ってました〜。
写真は今度、載せるね^^

そして今日はメトロの入り口の写真。
私の行動範囲だけでも2種類あったのよ。
全駅降りたらもっといろんなサインボードがありそうだけど♪

まずはこれ。
地下鉄 in Paris
モンマルトルの丘へ行くときに降りた駅。
アンヴェールかピガールか・・・忘れちゃった(笑)

そしてアニメのだめでも良く見るスタイル。【トイレつき^^ 】地下鉄 in Paris

METROっていうのが目印でとっても分かりやすい。
これがなければただの地下道よ^^

けっしてきれいとはいえない入り口だけど、これはロンドンも同じ。
そして日本も・・・まぁいっか(^^;
庶民的だよね。



次はメトロのプラットホームの写真を載せまーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月 4日 (火)

アルメリア×R.マドリード

こっちは落ち着いて見れそうだわ(^_^;)って思いながら見てましたが。。。

前半開始から良かったのはアルメリア。
マドリーはなかなか攻撃ができないし早くから攻めの手を摘まれるし…ゴール前のプレーが見られないねぇ。
そしてなんか煮え切らないというかうだうだというか…まぁそんな感じの17分に来ました!
イグアインのクロスからラウールのヘディング〜先制☆
あ〜〜〜スッキリ(笑)
後半立ち上がりもまたアルメリア。
なんかつまらないなぁ。
グティとか早く出てくれればなぁ。なんてことを思ってたら出てくれた(^^)
20分を過ぎてから2回も危機。だったけどカシージャスがセーブ!
しかし36分、ピアッティがゴールを…やられちゃった(ノ_・。)
これで同点。
もう無理でしょ、やや早送り(苦笑)

結局 1−1 で終了しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月 3日 (月)

ブラジルGP

ハミルトンかマッサか…そして雨かぁ(^_^;)

最終の地でワールドチャンピオンが決まります!
私としてはマッサに…という気持ちがあるんだよね〜次があるか分からないじゃん(笑)
でもマッサが優勝してもハミルトンが5位以上ならダメだもんねぇ。
さてポールポジションはマッサ、そしてトゥルーリ、ライコネン、ハミルトンと続く。
スタートから波乱…これで引退のクルサードがリタイアしてしまった。
お疲れさまでした(^^)
そしてセーフティーカーが入る。っがあまり問題は無し。よかったよかった。
雨が止んだので次々とタイヤ交換の為、ピットイン。
マッサが上位陣の中ではいち早く入ったがまだまだ路面が乾いていないためにどのマシンもスピン!
ハプニングはさほどなかったが順位は大きく変化でトップはマッサ、そしてベッテル、アロンソ、ライコネン。
ハミルトンは6番手。
残り27周の順位はマッサ、ベッテル、アロンソ。ハミルトンは5位。
残り20周でベッテルがピットインでハミルトンが4位に!
しかしベッテルが速いんでね〜すごいな(~_~;)
残り10周、トップはマッサ、アロンソ、ライコネン、ハミルトン。
そして雨・・・次々とまたタイヤ交換。
順位がコロコロと変わる中でハミルトンは5位でマッサはトップ。
残り3周、2周でベッテルがハミルトンをオーバーテイク…6位じゃ………残り1周…………そして。

続きを読む "ブラジルGP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月 2日 (日)

Exchange

ちょっくら私も換えてみた☆
ドルでもユーロでもないけど換えたよ〜。

Exchange

すっごい混雑する前に1度換えて・・・その後、ドル&ユーロ両替で混雑してる中、悠々と両替してきちゃった^^

どこの通貨かわかる??っっって分かるよね(笑)

まぁこの先使ってもいいし逆両替してもいいしね。
私にはこれが必要なのさ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月 1日 (土)

Game

ついに手を出してしまいました(笑)

Game

しかも新しいPS2がマイルームにやってきたんですけど(^^)

なんかね以前、妹がプレステ持ってたからサイレントヒル1なら出来るじゃん!と思って妹にメールしたの。
そしたら捨てた!ってー。って返ってきたからエーーーッとかメール入れてみたら数時間後、今度は母親から買ったよ。ってメールがきたの。
これまたエーーーッだったんだけどまぁありがたい話なのでとりあえずそのまま流した(笑)

そして火曜日からサイレントヒルを始めたんだけど…もちろん進まない( ̄▽ ̄;)

やっと学校に行けそうなんだ☆
もうドキドキするぅ。

初心者には塊魂のほうがあってるかなw

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »