« Pocketbook 2009♪ | トップページ | 展覧会 »

2008年11月26日 (水)

お次の課題

カリグラフィーも練習し始めてから1年半くらい経ちました。
やっとまぁまぁな仕上がりになってきたかなぁって感じ。

そしてそろそろ次の書体を練習しようかな〜と思ってね、買ってきましたアイデア集♪
アルファベットの書き方まで載っていてとても嬉しい本^^

お次の課題


あっこの書体は『アンシェル』って言うの。
丸っこくてすごくかわいらしい雰囲気を出してくれる。
ちなみに今までのは『イタリック』って言うのね~。


ではみなさんにお見せできるようにがんばって練習いたします☆

|
|

« Pocketbook 2009♪ | トップページ | 展覧会 »

コメント

これまた筆の運びが難しそう
今までのイタリックとは違ってコロッとした文字がカワイイですね♪
何か作品ができたら載せて下さいね。

↓下の記事↓
来年のスケジュール帳が所々ロンドン仕様になっていて
手帳を開くたびMikiさん旅行の計画を立ててそう♪
私もメトロマップ(東京の…)貼っておこうかな

投稿: らい子 | 2008年12月 3日 (水) 21時17分

らい子さん

ちょっと難しいです。。
とくにマーカーペンで練習してるんですけど・・・実はインク付けて書いたほうが簡単かも?って思っちゃいましたよw
メリークリスマスが書けるようにただ今、特訓中です^^

>手帳を開くたびMikiさん旅行の計画を立ててそう♪
ロンドン路線図以外にもミラノとかパリとかもあるんですよ~♪
計画立てたいですね・・・どうしよう(笑)
そしてメトロマップはあると便利ですよね。
東京近郊の路線図は必要かもしれませんね!

投稿: MiKi | 2008年12月 4日 (木) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/43227689

この記事へのトラックバック一覧です: お次の課題:

« Pocketbook 2009♪ | トップページ | 展覧会 »