« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

thirty-first


thirty-first

2008年も24時間を切りました。
早かったなぁ(笑)
あっという間でしたよ^^

ではまた来年、お会いしましょう!

良いお年を・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月30日 (火)

GLASS DANCE

以前にも書いたことある横浜モアーズにあるお店。
ベルギーのビールが飲めるレストランなんだけど…美味しくてオススメなのを見つけちゃいましたー!!!

GLASS DANCE ドゥシャス・ブルゴーニュ

ワインの樽を使用していて甘口ワインビアみたいな感じ♪
とても飲みやすくて2杯も頼んじゃいましたo(^-^)o


*タイトルになってるのはレストラン名です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月29日 (月)

チョコボール

大量のキョロちゃん発生!!(笑)

チョコボール


先日、チロルをくれるアイツから12個もらいました。
10個くらいチロルをあげたらイタズラだと思ったらしい。
そんな悪気はなかったのにぃ~。
それでもアイツは仕返しをしたかったようで(^^;)
キョロをもらった帰り道、走るとガサガサ音がする大量キョロたち。
音楽聴いてるのに聞こえるそのガサガサ。。

しかしただ今、6個目を開けた時点で銀のエンゼルがふたつ☆
OH~~~すごい!


でもそれって本当にすごいのは買ってきたアイツなのよね(笑)
さーて年内になくなるのかなぁ・・・キョロちゃんたちはdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月28日 (日)

ornament

ornament
今までは棚の中に飾っていたんだけど…蹴飛ばさないような場所に置いてみた(^^)

ふと目に止まるヴィンテージワインのボトル☆
けっこうおしゃれな感じでしょ(笑)

今回はセピアで。
う〜ん、レトロだねっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月27日 (土)

お部屋替え

きのうはBoxing Dayだったから・・・ブログお休みしちゃった〜。っっっというのは半分以上ウソだけど(^-^;

さっきやっと新しいお部屋に移動できました☆
そして壁にボードを付けていろいろ飾ってみたよ。

お部屋替え

写真とかTubeマップとか。
これから気まぐれに変えて楽しもうと思ってまーす^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月25日 (木)

ドナとレイジーとプーさんとクリスマス♪

ドナとレイジーとプーさんとクリスマス♪

カリグラフィーで書いたんだけど今回はドナたちと一緒に撮影。

みなさま、楽しいクリスマスをお過しください(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月24日 (水)

Noel

パリのノートルダム大聖堂の夜景。

Noel

以前、昼間の写真は載せたことあったかな^^
私は夜景を見るために最終日・・・走りましたw
時間のある限りいろんなものを見ようと朝から夜10時くらいまで3日間たくさん歩いたんだけど、最後はここの夜景を見なくちゃ!と思ったところがこのノートルダム大聖堂。
でも夜の写真ってブレちゃうから何か三脚代わりになるものないかなぁって探すのが大変で。
しかも風が突き刺さるしね~(笑)

なんとかこの写真を撮ることができたけど、もうそろそろデジカメ買わないとダメかなぁ。。
悩むところだよっ。

*真ん中のライトがたくさん集まってるところがツリーです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月23日 (火)

EveのEveのEve

今日はお休みだったから食べちゃった−飲んじゃったー☆

今回のお飲み物はスペインのスパークリングワイン『CAVA』EveのEveのEve

これはおいしかったよ~。
すっきりしてるけどやや甘口^^
食事にもデザートにも合うワインでした。

そしてケーキは『ブッシュ・ド・ノエル』
EveのEveのEve

最近のクリスマスはノエルじゃなかったからどうしても食べたかったの♪

苺ノエル、Lovely(笑)

EveのEveのEve

っんでこれは・・・作りました。
丸いタオル掛けハンガーなのでビーズとリボンとベルを付けただけ。
でもけっこうこれがかわいく出来ちゃったのよね^^
ドアに飾ってますぅ(*゚ー゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月22日 (月)

R.マドリード×バレンシア

勝てるのかなぁw

前半3分、ロッベン→イグアイン☆
うまかったね〜マドリー先制。
そして15分にはファン・デル・ファールトがシュート!
これは惜しいv(>w<)v
ポストにあたってしまった…。
パスを出したイグアインもよく頑張ってた。
後半15分、CKからイグアインのシュート…決まらなかったぁ(>_<)
21分、ロッベンを倒したマルチェナは2枚目のイエローで退場。
そしてこのあとは倍速で(笑)

1−0でR.マドリードの勝利♪

今節はこれ以上決まりませんでした(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008年12月21日 (日)

がーんっ。。

なんでしょう、下の記事とのこのタイトルの違いの差は・・・(苦笑)

さっきはGacktで大喜びしてました。
そして次も楽しいRAGFAIRのFCライヴの抽選予約!のはずが。

1.TELをする。
2.自動ガイダンスへつながる。
3.公演日時を入力すっっっ・・・・あっできない。。

ちーん。

お分かりでしょうかw
そもそも第一回抽選予約を逃した私は「もう行けない。。」と思って休みを取らなかったんですね。
でもそれを忘れてて・・・TELしてしまったわけです。

FC限定だからかなり悲しい(u_u。)
でもこれは運命、仕方ないですね。


きっと予約してもハズレる!そう思おう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月20日 (土)

じゃじゃーん☆

じゃじゃーん☆
タイトルからしておかしくてすみません(笑)

やっと届きました~チケット^^
Gacktのライヴツアー『Requiem et Reminiscence Ⅱ』
なんだか難しいタイトルですねぇ。まぁいつものことですけど^^;
2009年最初が東京で・・・それが取れたんですよ!
うれしくてうれしくてヽ(*≧ε≦*)φ

どうでもいいことですが記事にしちゃいましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月19日 (金)

値下げ

年末から年始にかけて燃料サーチャージが値下がりするんですって!

とりあえず日本 - ヨーロッパ間だけここに載せてみよう^^

日本航空     33000円 → 22000円
全日空       33000円 → 22000円
ルフトハンザ   23000円 → 18200円 (12.27~)
KLM        23200円 → 18000円 (1.4~)
アリタリア     26400円 → 17900円 (1.4~)
ブリティッシュ・エアウェイズ 26000円 → 20000円 (12.29~)
スイス・インターナショナル  23000円 → 18000円 (1.4~)
ヴァージン・アトランティック 24360円 → 16360円  (12.27~)

こんな感じです。
他にもオーストリアやスカンジナビア、そしてエールフランスなども値下げするそう。

それでもまだまだ高いとは思いませんか・・・。
これに空港税とか出入国なんとかとかいろいろ諸費用がかかるからねぇ。

でも行きたいことは変わりないんだけど(笑)

ちなみに年内に購入したものはいくら来年のチケットであっても差額は戻ってこないから年末・年始に旅行する方にとってはどうでも良い話かもしれません^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月17日 (水)

ハンガーですっ!

カリグラフィーもいろいろアドバイスをいただいている方からクリスマスリースの作り方を教えてもらった。
でも難しいのは嫌だからとっても簡単なものをひとつ(^^)

ハンガーリース☆

ハンガーですっ!


クリーニング屋さんとかで付いてくる針金ハンガーを丸くして周りにいろいろ飾ってあげるの^^
ちなみに今回はビーズを使いました。
NATURAL KITCHENというお店で茎(枝)にポツポツとビーズが付いているもの買ってきてくるくると巻きました。
そして同じくビーズで出来ている木苺の形をしたものをいくつか買ってきてくるくるした上にアクセントをつけるために起用☆
お安くてお手軽に完成しちゃったよ~。
そしてもうちょっとオシャレ~にしたものがこれ↓。

ハンガーですっ!


お部屋に飾ってあります^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年12月16日 (火)

Winning Eleven...

Winning Eleven...
後輩が貸してくれた。
思うようにできない…ムカつくぅw

そうは言ってもまだトレーニングして…さっきやっとこさエキシビションしてみたところ。
とりあえず頑張ってループもできるようになりまーす!

なんか楽しい◎^∇^◎

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年12月15日 (月)

クリスマスパーティー

友達が通っているイタリア語学校のクリスマスパーティーに参加してきました。

クリスマスパーティー

その学校はイタリア語とフランス語の学校なんだけど…イタリア人の先生たちは明るいわぁw
はっちゃけてたよ☆
見てておもしろい!

クリスマスパーティー
月が綺麗だfullmoon


楽しい時間を過ごさせていただきましたo(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月14日 (日)

クラシコ

不調の ままむかえたこの試合。
そして監督もファンデ・ラモスに代わりました。
どうなるんでしょう…R.マドリード。

雨の中に始まった前半、攻めるバルサと守るマドリー。
今日のマドリーはいつもと全く違って守備が徹底されてた!
いつもこうならあんなに得点されないのにねぇ(^_^;)
25分、ドレンテにボールが渡り・・・ビクトル・バルデスと一対一に!っがですよ…ダメだったo(><)o
ここから徐々に攻撃も見せてくれたマドリー☆
前半はこれで満足でしたw
しかしスナイデルは早くも交代、怪我じゃ仕方ないかぁ。。
後半もバルサ攻撃!でしたが…5分にはすでにビッグチャンスもあったよ。
守りも前半から引き続き良かったし(^^)
それでも攻められるというのはコワイものです。
そしてサルガドのファールでPK。
25分………カシージャスが止めた!!!
立ち上がってしまいました(^o^)
その後もナイスセーブを見せたカシージャスはカッコイイ(笑)
しかし38分、CKからエトーのゴールが決まり先制。
そしてロスタイム…メッシがゴール。

結局2−0でバルセロナが勝ちました。

この結果に異議はありませんshadow

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月13日 (土)

ブルーもつかの間・・・

フランスのEU議長国就任をお祝いしてこの夏はブルーだったエッフェル塔♪

エッフェルのクリスマス

しかしながら今は元どおり上↑の色に。
(ブルーは不評だったらしいよ^^; )


でもここは大きな公園と反対側にはセーヌ川が流れてて・・・そしてこの空!
クリスマスじゃなくてもクリスマスっぽいと思ってしまうよね~ということは今はどんなだ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月12日 (金)

作品


書展に出品した作品を今日、撮影したので載せたいと思いま−す!
まずは軸の作品。


作品
『麗澤契』 れいたくのちぎり
友人と共に学を講じ、徳を修めること

軸は最初、8文字のまったく違う作品にしようとしてました。
でもまとまりが良くなくて3文字に変更。
でも言葉はまた違うもので・・・それも収まりが悪くて断念。
結局、先生が言葉を選んでくれてこれに決まりました。
いつものよりも大きくて柔らかい羊毛の筆で書いたの^^
私にしては大胆な作品に仕上がりました。

そして額の作品
作品
『光風動春』 こうふう春をうごかす
雨後、陽光を浴びた葉の上を渡る風が春めいている。

たしかこれも土壇場で変えたんだよね(^^;)
実は冬の言葉を書こうと決めてて書いてたんだけど、ボツになりまして・・・何度書いて工夫はしてみたもののあまり変化をつけられずボツ。
結局、春の言葉になりました。


難しいのよね、言葉が良くても書体によっては書いてみたときにバランスが良くなかったり面白みに欠けるというか・・・ダメなんですよ(苦笑)
でも孫にも衣装で今回の作品は慌しく仕上げた割には表装が良かったおかげでなんとか見れる作品になりました。

とりあえず終わってなによりです。

よくわかんないけどありがとうという気持ちでいっぱいです☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年12月11日 (木)

映画化!

今日は絶対にこの記事を書く!って朝から決めてた☆
それはだってだってだーーーって

のだめカンタービレ映画化 連続2本♪

なんですもの~。
これはここで記しておかなければでしょ(^^)
第1弾は2009年の12月で第2弾は2010年の春。
プロデューサーが言うに「2時間じゃ収まらなかったから」だってw

物語としては今年新春に放送されたSPの続き。
また玉木の千秋センパーイ☆が見れちゃうんだねっ。


そしてのだめアニメの続編も2009年の秋に放送決定!
時間帯は同じみたいです。


まだまだのだめブームは終わらないね★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月10日 (水)

申請

さっきエイビーロードのサイト見て初めて知ったんだけどまた旅行会社が破産申請を行ったんですって!

今回の会社は 『エキスプレストラベル』

首都圏・関西地方の主要都市で20店舗以上展開してたみたいだけど業績悪化のために全店舗閉鎖・営業停止したそうよ。

でも日本旅行業協会にも加盟していたみたいだし、後処理もされてるみたいだからあの例のゲートウェイのようなことはなさそう。

それにしても利用する側にとってはこれほどコワイものはない。
だってもしこの事実を知らなくて空港まで行ってしまったら・・・呆然と立ちすくみ脱力感でいっぱいになりそう。
その後、怒りがっっ。

良い旅行会社の見分け方は難しいけど、納得のいくまで旅行会社の人とやりとりするのが1番いいかな。
私も気をつけなきゃ。



ちなみにエキスプレストラベルから利用者の方々へのメッセージを見つけました。
こちらです→   http://www.xpresstravel.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月 9日 (火)

200年の差

今宵はパリの顔、セーヌ川の夕べをどうぞ。

午後からルーブル2回目の鑑賞し、外に出たころにはもう日が暮れていた。

200年の差


なんとも美しい景色。
私の心はルンルンでしたw

そしてまだ歩けるだろうと新たに歩き出し、見えてきたのは・・・

続きを読む "200年の差"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月 8日 (月)

R.マドリード×セビリア

前半開始早々、ロッベンのシュート。
良い立ち上がりでした〜。
しかし4分…悲しいかな先制( ̄▽ ̄;)
アドリアーノが決めてセビリアがリード。
でもなんか前節よりはまともに見れそうな試合になるんじゃないかと思いながら見ていた18分、セルヒオラモスがドリブルで上がっていったところを倒されFKに…。
そのグティのFKにラウールのヘッド☆
ヤッホー(^o^)v
し・か・し・・・
21分にマルセロがファール。
このファールで得たFKからロマリックがゴール。
39分にはカヌーテに決められて3点目(;´・`)

ここからは金星と土星を見るためベランダへw
録画なのに停止もしなかった。

後半22分、イグアインがキターーーッ☆☆
いいわぁこの人のシュートo(^-^o)(o^-^)o
そして2分後にはグティのFK→ガゴがヘッドで決めて同点☆☆☆
この直後、危機は訪れたがここはカシージャスが♪
このあとロッベンが2枚目のイエローで退場…クラシコ出れない(゜o゜)\(-_-)
39分…セビリアが1点追加…。。

そして終了 3−4でセビリアの勝ち。

負け試合にはなってほしくなかったねぇ(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月 7日 (日)

カ・タ・マ・リ・ダ・マ・シ・イ

カタマリ
ちょっとイラッとくるけど何度も繰り返しやってしまうんです^^

不思議だねぇ。

サイレントヒルはなんとか終わった☆
でもなんでシェリルは赤ちゃんになってしまったんだろうw
これもまた不思議。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年12月 6日 (土)

故郷

故郷
書展が行われた文化会館で撮影♪

懐かしい感じがする(笑)
やっぱり違うんだよね~横浜とは^^

そしてここはシズナの生まれたとこなんだよ〜。(流星の絆のお話)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月 5日 (金)

悲報

本田技研本社がF1撤退

どうして?・・・といってもこれは決定。
どうにもなりませんね。。

しかしまだ希望はあります。
チームの買い手が見つかれば2009年の開幕戦に出ることができる。
そしてバトンも!

ジェンソン・バトンが見れないなんてダメです☆

もし買い手が見つからなかったとして、どこかシートは空いているだろうか。
心配ですwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月 4日 (木)

ヘタフェ×R.マドリード

見るのが遅くなっちゃった(^^)

サビオラ…いる……☆

前半3分、先制はヘタフェ。
アルビンのヘッド、、、早いよっ!(笑)
14分頃にはラウールのシュートから何度かチャンスはあったけど得点にはならず。っと同時にスナイデルがOUT(¨;)
そして後半3分、またヘタフェのアルビン。
あぁほんとに勝てないの?(笑)
10分にやっと1点を返す。決めたのはサビオラ!
グティがボールを取ったあと前へパス…そのボールをサビオラがシュート☆
18分…ポランスキーのミドルがっっ大丈夫でした。
カシージャスがセーブ。
しかし37分、途中出場したヘタフェのウチェが決めて3点目。
もうおしまいね(・_・、)

3−1でヘタフェの勝ちでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月 3日 (水)

メンテナンス

メンテナンス
きゃー!!!
もうすぐココログのメンテナンスが始まっちゃうぅ!!!!!

きのう更新しなかったから今日はちゃんと記事を考えようと思ったのに…無理だ(笑)

あっ、上の写真は空の色がけっこうきれいだったから撮ってみたよ^^
やっぱり冬空は好きだなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月 1日 (月)

change

変な時間に寝るとこんな時間に起きていられるんですよね・・・。
でもまた眠くなってきた(^^;

ということで今日はサイドバーにある写真だけ変えて終わりにします。

場所は・・・もう言わなくてもいい?(笑)
でもとりあえず^^

ロンドンのトラファルガー・スクエアの近く。
有名なところです☆

赤いのは公衆電話。
これも有名かな~。

そろそろこのスクエアに大きなツリーが飾られるんですよ。
見たいなぁ・・・xmas。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »