« 200年の差 | トップページ | 映画化! »

2008年12月10日 (水)

申請

さっきエイビーロードのサイト見て初めて知ったんだけどまた旅行会社が破産申請を行ったんですって!

今回の会社は 『エキスプレストラベル』

首都圏・関西地方の主要都市で20店舗以上展開してたみたいだけど業績悪化のために全店舗閉鎖・営業停止したそうよ。

でも日本旅行業協会にも加盟していたみたいだし、後処理もされてるみたいだからあの例のゲートウェイのようなことはなさそう。

それにしても利用する側にとってはこれほどコワイものはない。
だってもしこの事実を知らなくて空港まで行ってしまったら・・・呆然と立ちすくみ脱力感でいっぱいになりそう。
その後、怒りがっっ。

良い旅行会社の見分け方は難しいけど、納得のいくまで旅行会社の人とやりとりするのが1番いいかな。
私も気をつけなきゃ。



ちなみにエキスプレストラベルから利用者の方々へのメッセージを見つけました。
こちらです→   http://www.xpresstravel.co.jp/

|
|

« 200年の差 | トップページ | 映画化! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/43374543

この記事へのトラックバック一覧です: 申請:

« 200年の差 | トップページ | 映画化! »