« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

プロフェシー

この「プロフェシー」はぜひ見てもらいたい映画なんだけどなんせ怪奇現象を題材にしてるので好き嫌いがはっきりわかれると思うのよ^^;

ワシントンポストに勤めるジョン(リチャード・ギア)は妻と一緒に新居候補の家を見に行く。
その帰り変な物体がフロントガラスに現れ妻は大怪我をし病院へ。
そこで検査を受けた結果、脳に腫瘍が見つかり残念ながら命は助からず。
そして荷物を片付けていたジョンは妻が残した絵を見つける。
そのいくつかの絵は紙面いっぱいにぬられていた赤い血のようなものと真っ黒の蛾(というよりコウモリ?)のようなものが描かれていた。
そして2年後・・・。
ジョンはリッチモンドという街へ向かっている途中に車が故障。
しかたなく歩いて近くの民家へ助けを求めに行く。
しかし出てきた家主はジョンにいきなり襲いかかり「またあんたか!」と・・・。
見ず知らずの人にそう言われ何がなんだかわからないまま仲裁に入った警官、コニー(ローラ・リニー)にホテルまで連れて行ってもらいそこで初めて自分がどこに来たのかと知った。
1時間半後に着いた場所・・・そこは600キロ離れたウェスト・ヴァージニア州のポイント・プレサントという町だった。


これ2002年の映画なんだけどなぜか映画館でひとりで見たんだよね。
その時は後味悪い終わり方でなんとも言えない気持ちになりました。
そして今回は2回目の鑑賞。
う~ん、やっぱり興味深い映画ではあるけど最後は同じ気持ち(笑)
でも実話に基づいている話で事件は解決してないから仕方ないんですよね。

スッキリと終わりたい方にはおすすめしません^^;

| | コメント (2) | トラックバック (5)
|

2009年1月30日 (金)

見たい番組

久しぶりにディスカバリーチャンネルで見たいなぁと思う番組を見つけました。

特集「暗殺とテロと拷問」

一瞬うわっ(><)って思っちゃうタイトルなんだけど・・・おもしろそうだと思わない?
やっぱり歴史を知るには必ず出てくる話だし現在だって世界のどこかで。。

放送は2月2日~15日の間で放送予定。
特に私が興味をそそられるのは

特集/拷問と処刑の歴史 ~古代~
特集/拷問と処刑の歴史 ~中世~
特集/拷問と処刑の歴史 ~現代~

この3つかな^^

ほかにも見れたら見るよ。
民放じゃこういう特集はなかなか見れないからねぇ☆


興味のある方は是非どうぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月28日 (水)

3.8円

3.8円
これだけ残ってました。
3.8円


たった1枚だけ^^
しかも1ルピー・・・当時(ミレニアムかな^^ )約3,8円。
なにも買えませんw

インドルピーは日本では両替不可。
だからドルに両替してインドに持ち込み・・・向こうの両替所でルピーに両替。
円→ルピーでも良いけどレート悪いからやめたほうがいい!
両替所もトーマスクックが無難かな。
それと切れてるお金は必ずその場で別のお札に交換!
なぜなら切れてるお金は誰にも受け取ってもらえないから~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
あっそうだっ!!
ドルを持っていくときはできるだけ小さな1ドル札、5ドル札にしましょうね☆


たまには別のお金を見るのもいいもんだpig

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月27日 (火)

R.マドリード×デポルティーボ・ラ・コルーニャ

前半40分、ラウールがラサナ・ディアラからのボールをちょっぴり触ってゴール☆
マドリーが先制。
後半はゴールなし。
最後ロッベンが走る走る(笑)
すごいよ…あんなに走って…ほんとすごいわ。

1−0でR.マドリードの勝ち。
この試合、勝てなかったら得点力不足でかなりブーイングだった気がするんだよね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2009年1月25日 (日)

ノートルダムの内部

パリにノートルダム大聖堂と聞くと明るい日差しがステンドグラスから入ってきて~なんていうイメージがあるでしょ^^
でもね中に入って奥へ歩いていくとこんなところもあるのよ。

ノートルダムの内装

4世紀ごろからの歴史をもつこの大聖堂もいくつかの受難があった。
この暗く装飾もない場所には何か潜んでいるのでは・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月24日 (土)

単語帳

単語帳
去年の半ばから使ってる☆

これがすぐ覚えられるのよ!
なんて素晴らしいスグレモノなんだっ!と思った。

しかし…

忘れるのもはやいのでした( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月23日 (金)

Honolulu

オバマさんも大統領になったことですし久々にHawaiiを載せましょう!


Honolulu
やっぱりハワイといえばホノルル!といえばワイキキ!といえばビーチ(^^)
なんとなく古くさい車が・・・これはタクシーかな?!

そしてホテルから見えた海。
Honolulu


そういえばアメリカに行くとたくさん見る星条旗。
そんなに飾らなくても良いのにね~。
どこにでもあります^^

今の時期、ハワイは雨が多くてシーズンオフだと思う。
でも旅慣れてない人でも行ける場所なので気軽に訪れることができる土地です。
お金と時間さえあれば・・・(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月22日 (木)

R.マドリード×オサスナ

前半、チャンスをほとんど作れないマドリー。
先制はオサスナ。
ネクナムのヘディング…21分でした。
このあともことごとくチャンスをつまれるマドリーは得点なしで前半終了。
あっひとつだけFKからセルヒオ・ラモスのヘディングがあったけどそれはオフサイドだったんよぉ。。
後半、5分の出来事☆
開始から二人替えてきたマドリーはそこそこ攻撃が良くなった。
そんな中での得点…セルヒオ・ラモスのシュート!
そして19分、ロッベンがゴール前に送り込んだボールをイグアインがゴール!
37分ごろ2回目のシュミレーションで2回目のイエローをもらってしまったオサスナのファンフランが退場。
10人に…2回目のはシュミレーションじゃなかったね。
ロスタイムにロッベンが3点目!
よく決めてくれました。

これで3−1でR.マドリードが勝利。
しかしなんとなく無邪気に喜べる心境にはならなかった(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2009年1月21日 (水)

Grand & Petit

先を急いでいてここは通り過ぎただけだけどとっても素晴らしい建物を見ました。

Grand Palais
Grand & Petit

ここは1900年のパリ万国博の会場として建てられました。
イオニア様式の円柱が並ぶ正面玄関やその周りにある彫刻たちが格調高い雰囲気を出しています。
1966年にはグラン・パレ国立美術館も開館し見ごたえのある作品を展示しているそうです。
Grand & Petit

そしてこの向かい側には・・・

Petit Palais
Grand & Petit

こちらもグラン・パレ同様、万国博の会場として建てられたもの。
現在、パリ国立美術館になっていて17、18世紀の陶器や絵画を中心に展示されているそうですよ^^

もっと時間があったらこの時、きっと入場していただろうな~。
惜しいことをしたっ!(笑)


でもまぁ建物を見れただけでも良かったかもしれないね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年1月19日 (月)

Nice View

Nice View
おぉ良い眺め☆
きっとこのカメラをクルッと180度回転させるとアクエリアムだーねぇ(^^)
*私が撮影したものではありません。

そういえばこないだ夢にまで出てきたよ、London。。
昔住んでた家の前から路線バスに乗るとロンドンの博物館の入り口に停車してその後、メインストリートに行けるの。
でも我に返って落ち着いて自分でたくさん考えてるんだよね~「ここから歩いたらロンドンに着けないよなぁ・・・ドーバー海峡渡るし」ってねw
落ち着くっていうか、バカだわ^^;


危ない!!そうとう恋しいらしいです!!! (。・w・。 )

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年1月18日 (日)

サハラ 死の砂漠から脱出せよ

ペネロペ・クルスとマシュー・マコノヒー主演。
(この映画がきっかけで2年ほど付き合ったらしいよ)

ナイジェリアで働くWHO(世界保健機関)の研究医、エヴァ(ペネロペ)。
ある時、次々とマリから帰国してきたという人々が担ぎ込まれてくる。
この伝染病はマリから持ち込まれたものだと確信した彼女は内紛が勃発し国境閉鎖状態のその国へ調査に出た。
そのころ米国特殊機関NUMA(国立海中海洋機関)で働くダーク(マシュー)はナイジェリアとマリの国境付近に滞在していた。
彼はトレジャーハンターでもあり、そこで見つけた金貨が南北戦争時の戦艦の手がかりになると信じボスと離れて仲間と金貨の発見現場へ向かおうとしていた。
そんなふたりが出会ってしまいハプニングがっっあっっっ。


これはアクション・アドベンチャー☆
年末に放送していて思わず最後まで見そうになっちゃったから録画に切り替えました。
そしたらなかなか見れなくて^^;
もっと深刻な作品かと思ったらアドベンチャーだったとは。。
軽快な音楽が流れて初めて気づきましたw
でも面白かったなぁ^^
ラストも気分良く終わってくれたし、こういう作品も時には必要ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2009年1月17日 (土)

ストラップ

ストラップ
ウフッ(#^.^#)
新しいストラップ、買っちゃったよ〜☆

買う気はまったくなかったんだけど・・・素晴らしい出来だったので思わず急いで並んで買った。
ショートフィルムから始まっていろいろ聴かせ見せてくれながら最後はまた・・・。
今回のコンセプトはソロ第2弾目のツアーの続き。
私、このストーリー大好きだったからすごく嬉しかった!
ちょっと私の中でまたお熱が上がりましたw

まぁなんのこっちゃ。って感じだよね~。
Gacktのツアーグッズのひとつでした(^0^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月16日 (金)

グッド・シェパード

2006年、アメリカ製作。
監督はロバート・デ・ニーロ。

物語は1961年、キューバ革命により共産主義政権へと変わった。
その革命で亡命キューバ人の部隊が政権の転覆をもくろんで上陸しようとしたがこれを支援していたアメリカCIAの情報漏れにより失敗。
これが世の中で知られているピッグス湾事件。
この失敗で疑いの目をかけられたエドワード(マット・デイモン)。
その後、スパイらしき人物が写っている写真とテープが彼にところに届き部下の手を借りて分析を開始するが・・・。



エドワードを誘惑し妻の座を獲得した役にアンジェリーナ・ジョリー。
彼女は悪女が似合いますね~。
でも良き母もまた演じてしまうから上手いなぁって思った。

ハリウッドにしては落ち着いた感じに仕上がっていたよ。
過去のエピソードを組み込みながら物語が展開してたからちょっと戸惑った。
その辺の作りが私には分かりにくかったかなぁ。
もう少しメリハリがほしかったところです。

でも内容的に興味のある方はおすすめします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月15日 (木)

懐かしの^^

最近、子供ころに見ていたアニメの話題をよくする。
古すぎてタイトルしか覚えてないのもあったけど^^;

まぁちなみにちょい古くらいなところでは・・・

セーラームーン、ママは小学4年生、南国少年パプワくん、ケロケロちゃいむ、姫ちゃんのリボン、赤ずきんチャチャ、きんぎょ注意報 etc.

こんな感じ。
まぁでもこれは妹が見てたから知ってるっていうw


そしてもっと古いものだと・・・

続きを読む "懐かしの^^"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年1月14日 (水)

流れる雲〜

流れる雲〜
リビングの窓から見えるのは飛んでる鳥か空しか見えないから…だからたくさんの空模様を撮ってしまう(^^)


この日は雲の流れが速くて形がすぐに変わっていった。
あっそういえばロンドンの雲の流れも速かったなぁ。
な~んていつもあっちと比較してしまう私でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月13日 (火)

マジョルカ×R.マドリード

このまま勝ち続けて…GO!GO!(笑)

前半3分、ロッベンがシュートしてR.マドリード先制。
カウンター攻撃…あっと言う間に(^^)
17分にはガゴから前へ長いパスでロッベン→イグアイン→ラウール。っで2点目☆
後半は21分…ロッベンの惜しいシュートの後、セルヒオ・ラモスがゴール。
3点目〜ガゴのパスも良かったなぁ(^・^)
そして終了…0−3で勝ちました!!GOOD!!

今節は安心して見れたよV(^0^)

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2009年1月11日 (日)

初売り

元旦に行ってきたららぽーと横浜にあるフレンチコネクションというお店でゲット☆

3点お買い上げのうちのひとつ…もじゃもじゃマフラー(^O^)

初売り

すごい温かくてぬくぬくできるのw
普段あまりこういうデザイン見つからないし50%OFFだったから良いお買いものができました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月10日 (土)

地下鉄 in Paris 3

地下鉄に乗車中での出来事。

メトロ1号線はとても近代的。
他の路線とは違い行き先のアナウンスや自動ドアなど観光客にもとっても親切。
でも日本人にはっというより私にはすっごい驚くことがあった。

凱旋門がある最寄の駅は1号線。
その駅からコンコルド方面に向かっている途中のこと・・・さっきも書いたように駅名を言ってくれるから安心して乗っていた。
すると何やらヘンな名前を言っている。

ジョージさん!って!!

思わずキョロキョロしてしまう私。。
でも・・・周りのみんなは無反応(--)
なぜ?どうして?なんかよく分からないけどすごい焦りだすんですけどぉ。
ドアの上にある電光掲示板を見ても普通の表示。
もう私の頭の中には山本譲二しか浮かんでこないし、笑いたくても笑えないし・・・誰にもこの気持ちを伝えられないしw
それでも冷静に何度か聞いてっっっもジョージさんだわ、ふぅぅぅ。。。

この日の夜、ホテルで調べたらジョージさんが解明されました。
実はそこの駅名は「George Ⅴ」
フランス語だと「ジョージ サンク」という読み方。
私は英語読みでⅤをFiveって読んでたから絶対に「サ」から始まることなんてないだろうと思っていたんだよね^^;
その上、最後の「ク」が聞こえないもんだから・・・ジョージさんになっちゃったんだなぁ。

この日以降どうにかして「ク」を聞いてやろうと必死に耳を傾けてました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月 8日 (木)

年明けキャンドル

クリスマスの時に使おうと思ったんだけどお部屋替えが遅くなちゃったから新年になってからにしました。

年明けキャンドル


この大きなキャンドルはパリのサクレ・クール寺院で買ってきたもの。
だから絵が聖書のお話の一部分なのよね。
最近、こういうところでキャンドルが売ってなくてお土産用の絵ハガキばっかり^^;
でもまだまだ持ちそうだからよかった^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月 7日 (水)

カレンダー1月2月

カレンダー1月2月

久々U.K話題^^
SHANE(英会話)でもらったカレンダー。
毎回、楽しみにしてるんだけど・・・今回は始めから笑顔になったw

MIND THE GAP

ロンドンのTube(地下鉄)のプラットホーム・・・女性の声で聞こえてくるフレーズです。
駅によって違うけど、電車の扉が開く位置に書かれていることもある。
そして意味は「気をつけてね♪」ということだってここには書かれてた。
でもそんな単刀直入には言ってない気がするのは気のせいかなぁ^^;

う~ん、それでも私は着メロにしたいかも~(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年1月 6日 (火)

R.マドリード×ビジャレアル

2009年最初の試合ですね!

そして新加入のフンテラール&ラサナ・ディアラがいきなりスタメンです。

前半、なかなかゴールが決められなく、しかもほぼ中盤の潰し合いで時間だけが進んでゆく32分、ロッベンがサイドから中央へ持ち込みシュート!
マドリー先制。
攻撃的ではあるけどビジャレアルの守りはしっかりしてたからね…これ以上は点が取れなかった。
後半は五分五分だった気がする。。
カシージャスの働きが目立ってたもん(笑)

結果、1−0でR.マドリードの勝利でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年1月 4日 (日)

夕方の景色

夕方の景色
元旦に行った映画館はららぽーと横浜の中にあるTOHOシネマズ。

この写真はその行きに見たもの。

そして小さいけど富士山も見えたぞー!
真ん中に見える山がその富士山^^
そうはいってもよくわからないね・・・きっとw

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年1月 3日 (土)

明るいっ!

明るいっ!
大晦日…カウントダウン入る直前にやっと取り付けてもらったのよ。
NewYearになるってときにドタバタしてしまいました(笑)

今までの部屋の明かりは間接照明っぽくしてたから今回はかなり明るい☆
そしてプロペラがなんとも言えず・・・いいよねぇ(^^)

あっっキャンドルは今までどおり使いますよ。
どんなに明るくなってもねshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月 2日 (金)

アラトリステ

元旦から映画を見に行ってきました〜☆

ヴィゴ・モーテンセン主演のスペイン映画。

17世紀のスペイン。
13歳から自分の腕だけを信じ戦場で戦いぬいてきた剣士…アラトリステ。
そして戦死した友の息子を引き取り、またその息子も勇敢な剣士に成長し…。

世界中でベストセラーとなった冒険小説を映画化した歴史スペクタクル・ドラマ!

1シーン1シーンが絵画のような美しさ。
でも決して豪華ではなくて重厚な仕上がり!!
音楽もまた良かったなぁ。

スペイン映画は重くのしかかってくるようなものが多いと聞いていたけど、そこまで苦しくなるような作品ではなかった。
部屋の作りや家具、もちろん衣装も素晴らしく当時を再現していたよ(^^)

綺麗だけでまとまっていなく、ヘンに迫力を出そうとしていないところがまたこの映画の魅力かもしれないなぁ☆


この映画の前には初売りに参戦!
フレンチコネクションでお買い物♪
そして映画の後はアボガドの春巻きとピッツァを食べました。

アラトリステ


けっこう楽しい元旦だったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月 1日 (木)

おめでとうございます!

おめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします(*^-^)
2009年、みなさまにとって実りのある年でありますように

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »