« 3.8円 | トップページ | プロフェシー »

2009年1月30日 (金)

見たい番組

久しぶりにディスカバリーチャンネルで見たいなぁと思う番組を見つけました。

特集「暗殺とテロと拷問」

一瞬うわっ(><)って思っちゃうタイトルなんだけど・・・おもしろそうだと思わない?
やっぱり歴史を知るには必ず出てくる話だし現在だって世界のどこかで。。

放送は2月2日~15日の間で放送予定。
特に私が興味をそそられるのは

特集/拷問と処刑の歴史 ~古代~
特集/拷問と処刑の歴史 ~中世~
特集/拷問と処刑の歴史 ~現代~

この3つかな^^

ほかにも見れたら見るよ。
民放じゃこういう特集はなかなか見れないからねぇ☆


興味のある方は是非どうぞ!

|
|

« 3.8円 | トップページ | プロフェシー »

コメント

さっきスッゴイ疲れて帰ってきて、ふとうちの親父がつけっ放しにして行ったディスカバリーHDをボーっと見てたました、そしてこのエントリーの事を思い出しました。

でも見たのはこの番組じゃなくて、イスラエルの最新兵器の紹介番組でした。
しかしCMでこの「暗殺とテロと拷問」予告編を見た瞬間、「Mikiさんやべぇ( ̄▽ ̄)」って思いました(笑)

いやもう何か漫画のベルセルクの世界みたいで・・・中世の拷問とか・・・。
さっき見てたイスラエルの最新兵器が可愛く見えてきましたw

投稿: Fillipo | 2009年2月 5日 (木) 01時14分

Fillipoさん

お疲れさまです(^^)

面白そうでしょー☆
録画し忘れないようにしないと!(笑)
ロンドンダンジョンに行ったとき、当時使われてた道具とかをほんとじっくり見過ぎちゃったんですよね、リアルに出来すぎててあのころに行ってみたいと思いました^^
最近、エリザベス1世のMumのアン・ブーリンの生涯を物語にした映画が公開されてましたけど、あの人は斧ではなくて刀だったんですって。
一気に斬首できるようにフランス人が執行したらしいです。

>イスラエルの最新兵器が可愛く見えてきましたw
そうですね~、やっぱり現代は興味がそこまでそそられませんよね。
どちらも残酷ですけど・・・。

というか丑三つ時にこの話題はちょっとコワイです^^;

投稿: MiKi | 2009年2月 5日 (木) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/43899231

この記事へのトラックバック一覧です: 見たい番組:

« 3.8円 | トップページ | プロフェシー »