« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

韓流☆

後輩が先日ソウルに行って、そして買ってきてくれたもの。

韓流☆
カップラーメン

実はね、数年前に友達がタイへ行ったときにお菓子のお土産がなくなっちゃったから!ってカップラーメンをくれたの。
そしたらこれがけっこうおいしくて^^
これは良いかも♪面白いかも♪と思い、今回も買ってきてもらっちゃったんだよね~。
かさばるのに買ってきてくれて・・・ありがたいものですnoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月27日 (金)

寒い日に…

今週は曇り空と雨、そして気温は低い。なんていう天気なんです~関東地方。。

そんなときにはやっぱりほっくり?!したいですよねー(^^)
ということて黒糖抹茶オ・レ。

寒い日に…

キットカットとセットになって売っていたんだけどけっこう美味しかったよ☆

ちなみにカップはローマン・バスで買ったもの。
大きいけど冷めにくくて気に入ってますwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年2月26日 (木)

エッフェル塔(午後)

これもまた絵になるよね~。
雨上がりがまたいいんだわ(^^)

エッフェル塔(午後)
写真をクリックすると大きくなるよ~。

大きなシャン・ドゥ・マルス公園。
エッフェル塔と旧陸軍士官学校の間にあるこの公園は軍事訓練のためのグラウンドだったらしいよ。と言っても18世紀のお話だけどね(笑)

そしてエッフェル塔。
2階の展望台には高級レストランがあるだって!
しかしお金持っててもひとりじゃ・・・ムリ^^;
最後の日に凱旋門を眺めながらディナーしたからいいんだもんw

また時間を気にせずに旅したいなぁchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年2月24日 (火)

R.マドリード×ベティス

予約するのを忘れてて気付いたときには1点…そして慌てて予約してるときに2点…って感じでマドリーがリードしてましたo(^-^)o
ちなみに前半7分にイグアイン、15分にフンテラールが決めてました!
そしてここから見たんですけど^^
23分、またもやフンテラール。
右にいたセルヒオ・ラモスからゴール前のフンテラールがヘディング〜で再度押し込み〜で3点目。
29分、リカルド・オリヴェイラのシュートで1点は返す。ものの‥‥‥
36分、42分にはラウールのシュートで2点追加☆
スタイリッシュな2ゴールでグッドだわ(^^)
あとロスタイムにもセルヒ・オラモスがヘディングを決めて6点目になりました。
後半は得点はそのまま変わることなく。
まぁあれだけ前半に入れてればねw

6−1でR.マドリードの圧勝ですっ!


バルサにまた少し近づいた(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2009年2月22日 (日)

MOTHER GOOSE

先日、本屋さんで1時間以上もうろうろしていて見つけたもの☆MOTHER GOOSE

欧米では必須教養である童謡集「マザー・グース」
聖書やシェイクスピアと並んでもっとも引用されることが多い作品なんですって(^^)
ちなみに一般的に他の国ではこう呼びます・・・「Nursery Rhymes」(ナーサリー・ライムズ)


私達がよく知っている歌は「メリーさんの羊」とか「ロンドン橋」とかかな。
私は「10人のインディアン」が好きなの^^
理由はアガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」という小説が好きだから♪
でも子供のころによく歌いながら遊んでたのはやっぱりロンドン橋かな~。

ちなみにこの本には後ろに解説がついてるからとってもよく理解できるのです!
そうでなければ・・・買えない?な~んてね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年2月20日 (金)

映画 クロサギ

映画化しなくてもドラマ拡大版で十分だったかなぁと思います。
だってあまりドラマと規模が変わらないんだもんw


主人公は子供ころに親が詐欺にあい家族を失った黒崎(山下智久)。
その黒崎は大人になり詐欺師を喰うクロサギになった。
今回のターゲットは倒産詐欺師・石垣(竹中直人)。
依頼者は心臓疾患で移植しかないと言われている子供を持つシングルマザーのレイコ(飯島直子)。
そしてそのレイコの母親(大地真央)は銀座のホステス。
この母親は過去にいつも黒崎に仕事を与えている桂木(山崎努)のことを知っていた。

ここから物語は始まっていくのですが・・・どうでしょうか^^
まぁとりあえず映画館で見なくてよかった。って感じですね。
見るつもりもありませんでしたけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年2月18日 (水)

スポルティング・ヒホン×R.マドリード

8連勝になるかなぁそろそろたくさん得点がほしいなぁ\(^^:;)
前半15分、見事でした☆
セルヒオ・ラモスからの速いボール→ラウールがシュート!
R.マドリードが先制。
そしてついにこの人…フンテラール☆
37分、イグアイン→フンテラールが落ち着いてシュート。
良かったよ〜。
後半4分、今度はマルセロ☆
あのポジションはSBに入るよりあってるんだね(^^)
27分にもフンテラールがヘディングで追加点か?と思ったけどオフサイド。
残念だった。。
31分、イグアインがシュートをGKに弾かれるもそこにラウール☆
ゴールです。

そして結果は0−4でR.マドリードの勝利!
今節は良かったんじゃないの〜(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2009年2月16日 (月)

中身

きのうのチョコレートビールだけど・・・こんなでした(^O^)/

中身


黒ビールの味にとても近くて濃厚!
チョコの味は残念ながらっっというか幸いにもというか・・・まったくわかりませんでしたよ。
アルコール度数は5.5%。
だからやっぱり飲みごたえがあるのよね。
中瓶ぐらいの量なのかも。


私好みだったなぁshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月15日 (日)

バレンタイン!

(^o^)/ 買いました。貰いました。

まずは・・・
バレンタイン!
買いました^^
お昼休みにPLAZAに立ち寄ったら見つけちゃったの。
ショコラ・ショーを作るチョコレート♪
ホットミルクにショコ・レのスティックを入れてかき混ぜるだけで出来上がり。
おしゃれでしょ~。
ベルギー産チョコレートで優雅な気分になろう!(笑)

そして・・・
バレンタイン!

もらいました☆
チョコレートとスペシャルプレゼントとしてチョコレートビール。
どんな味するんだろう?
これもじっくり味わいたいと思います(^^)

今年はいつもよりバレンタインが楽しいかも!
やっぱりあげるよりもらうほうがうれしいね♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年2月14日 (土)

あたまのたいそう

こんなタイトル、電車の中で見たことない?
まぁそれはいいんですけど^^;

こないだいろいろ検索してたらまた見つけちゃったのでチャレンジしてみました。

英語力をテストしてみよう!  【レベル診断テスト】

ちなみにどんだけ頑張っても中級にしかなりませんでした(笑)
ヘタすると初級になりかねない正解率・・・。
まぁ私のレベルなんてそんなものです^^



みなさんも時間があったらやってみてくださいね~。
たまには良いかも!ですよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月13日 (金)

今日の私(^^)

今日の私(^^)

何かわかる?
カレンダー作ってみたよ☆
疲れたぁ・・・(笑)

別に作る気はまったく無かったんだけどお昼に書道のお稽古から帰ってきて書道は今日はしたくなかったからカリグラフィーやろうかなぁと思って録画してあった「拷問と処刑の歴史」見ながらカリグラフィーの道具テーブルに広げてたの。
それで思い立ったのがカレンダー。
仕事場の方で海外に行ってしまう人がいるからあげようかなぁと思ってね^^
しかしこれがまた時間がかかってあっという間に次の日に・・・。
出来はあまり良くないけど初めて仕上げた割にはまぁまぁです、たぶん(^^;)




あっ「拷問と処刑の歴史」中世がやっぱり一番すごい!
拷問しながら最終的に処刑できるように工夫されてるの。
だから執行人の人が自由に操れたりできるからね、生かすも殺すも執行人次第っていう・・・恐ろしい話です。

こういう器具を作り出した人って何を思いながら作ったんだろう( ̄◆ ̄;)
ギロチンなんてすばらしい発明だよ・・・拷問器具のなかではね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年2月11日 (水)

ナポレオン、眠る。

ここも遠くから見つめただけ\(^^:;)

ナポレオン、眠る。

アンヴァリッド (白いものはゴミじゃなくハトです^^ )

もともとルイ14世が建てた退役兵士の看護センターだった。
しかし今はナポレオンのお墓があることで有名に^^
その棺はドーム教会の地下に安置されてるそうです。

あ~~~見ればよかった!
なんてもったいないことをw

ちょうど写真のドームが教会、そしてその地下にいるのでしょうね。
そしてここは軍事博物館もあり世界の武具や子供の鎧まで展示されていて楽しめそうです。


次回は必ずここに行きましょう(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月 9日 (月)

R.マドリード×ラシン・サンタンデール

ドレンテ、傷心により立ち直ることができるまでお休みです。

前半…ロッベンのシュートやファンデルファールトのループ(GKがナイスなヨミだった!)とか先制するかなぁと思ったけど無理だった。。
後半4分、ラウールが落としたボール→イグアインがシュートで先制!
そして懸命に守る!そしてまた攻める!!
うーん、頑張ってたと思う…あれ?最後はおされ気味だったか??o(^-^o)(o^-^)o

でも良いです…1−0で勝ったので。

7連勝ですよーshine

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2009年2月 7日 (土)

音ゲー

昨日の夜から先ほどまでほとんどこれをしていました(笑)

音ゲー

のだめのゲームです^^
だって面白いしクリアするとうれしいんだもん♪
太鼓の達人だってできるんだよ。
あとミニゲームでのだめのお部屋片付けとかハブたたき(もぐらたたきみたいな感じ)とかプリごろ太ゲームとかはまっちゃうんだよね~。
妹が持ってきてくれたんだけど日曜日には持って帰っちゃうから2日間一所懸命にがんばりました☆

でもやっぱり私にはPSPDSを持たせてはいけないね・・・まったく限度を知らないんだから^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年2月 5日 (木)

着うた

先日、ついにダウンロードしちゃいましたー!

成田空港 アナウンス ノースウェスト航空ニューヨーク便

ホノルル便と迷ったんだけどこれにしました。
ヨーロッパ便があればよかったのに・・・しかも日本語なのがちょっと。
でもマナーモードにしてるからあまり聞くことないんだけどw


そういえば4月から燃料サーチャージが約70%ダウンするかも!だって!!
これはすごいよ(^0^)/
今、JALとかANAは22000円(ヨーロッパ便)だからね・・・正直、こんなに払いたくないから行きたくない。。

でも4月からは航空券が値上がってしまう可能性大かも。
それもイヤだなぁ(^^;)

難しいところですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年2月 4日 (水)

小さな町

今日はカントリーサイド見たくなったからこの写真にします。

地方


とっても有名な町です。っが小さな町です^^
コッツウォルズ地方の端(入り口?)に位置するStratford-upon-Avon。

ちなみに町の名前の意味は「エイヴォン川の上にあるストラトフォード」なんですって☆

たまには良いですよね~こういう景色も。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年2月 3日 (火)

ボジョレー

先週ずっとワインが飲みたくて買おうかなぁどうしようかなぁ…って悩んでたんよ。
そしてついに今日、買ってしまいました!

ボジョレー
そうです。今更ボジョレー・ヌーヴォーですw
しかもコルクじゃなくてオープナー無しで開けれるフタ。。
いわゆるテーブルワインってやつです^^
でもまぁ飲めたしすっごいマズイわけでもなかったので良かった良かったsign03


そういえば今、西欧では大雪で大変みたいですね。
フランスのシャルル・ド・ゴール空港は閉鎖、ヒースロー空港ではキプロスの飛行機がスリップでロンドンのバスは走れないとか。
大雪に慣れてない都市は混乱してるみたいsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月 2日 (月)

ヌマンシア×R.マドリード

5連勝してるんですけどね〜バルサが強すぎて(´〜`;)

前半26分、ヌマンシア大チャンス。
デル・ピノのヘディング…しかしボールはポストにあたっていまい先制ならず。
カシージャスは動かなかったから・・・入ってたらねぇ(苦笑)
30分過ぎからは少しずつマドリーも攻撃が見れたけど結局お互い得点なし。
後半2分…ロッベンがペナルティエリアまで持ち込んでイグアインにパス、そしてシュート。
これは止められるもつめていたラウールが押し込みゴール!
R.マドリードが先制。
そして11分、ロッベンのシュートが決まり2点目!
ガゴが2枚目のイエローで退場、30分過ぎの出来事。

試合は0−2で終了(^_-)-☆
今節は二度のゴールシーンを見逃す始末(笑)
何かしながらはダメよね〜。
録画で良かった!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2009年2月 1日 (日)

ジョナス・ブラザーズ

あまり冒険しない私だけど久しぶりに買ってみようと思ったCD☆

ジョナス・ブラザーズ Jonas Brothers

このアルバムは輸入版「A LITTLE BIT LONGER」
1月に発売されました(^^)
若い3人組のアイドルっぽいグループでPOP & ROCKが上手くミックスされてる聞きやすい曲に仕上がってます。
10代の若者達に大人気なんだそうで全米チャート1位。
大注目されてるそうですよ~。

このグループを知ったのはWOWOWでリーガ録画したらちょっとだけPVが流れてたの。
それを見ただけなんだけどすごく気になって買っちゃった!
すごい出会いだと思うのぉ(笑)


次はデビューアルバムを買ってみようと思いますcd

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »