« 小さな町 | トップページ | 音ゲー »

2009年2月 5日 (木)

着うた

先日、ついにダウンロードしちゃいましたー!

成田空港 アナウンス ノースウェスト航空ニューヨーク便

ホノルル便と迷ったんだけどこれにしました。
ヨーロッパ便があればよかったのに・・・しかも日本語なのがちょっと。
でもマナーモードにしてるからあまり聞くことないんだけどw


そういえば4月から燃料サーチャージが約70%ダウンするかも!だって!!
これはすごいよ(^0^)/
今、JALとかANAは22000円(ヨーロッパ便)だからね・・・正直、こんなに払いたくないから行きたくない。。

でも4月からは航空券が値上がってしまう可能性大かも。
それもイヤだなぁ(^^;)

難しいところですね。

|
|

« 小さな町 | トップページ | 音ゲー »

コメント

航空会社はリストラ等で効率化図るのかな?
航空券、もし値段は上がっても
サービスを低下させてたら
全然魅力なくなっちゃうね。

PCや携帯で航空券を予約しやすくなった、
とかってバカらしいと思うのは僕だけかな?
(航空会社だけじゃないけど)サービスって、
究極は人間なんだと思うんだよねぇ~。

投稿: ロッキン | 2009年2月 6日 (金) 13時30分

ロッキンさん

>航空会社はリストラ等で効率化図るのかな?
数日前にニュースでトルコ航空のCA契約社員たちが給料の値上げを交渉しようとしたら契約打ち切られたとかいうのを見ましたよ。
あとサービスでちょっと他とは違うなぁと思った航空会社はコンチネンタル航空でした。
私が知らないだけかもしれませんけどここはアルコール類は有料でしたよ^^;

>バカらしいと思うのは僕だけかな?
そう思うときもあります。
例えば去年のパリはブリティッシュエアウェイズ(BA)で行ったんですけど・・・帰りのことでした。
パリの空港にはBAのチェックインカウンターが無くてキャッシュディスペンサーのような機械でチェックインするという仕組みになってました。
それはもちろん英語で・・・ひとつちょっと意味の分からない質問があったんですけど誰も聞く人がいなくて困りました。
数分後、となりの機械でチェックインしてる人が日本人だったのでその人たちに教えてもらって解決しました。
これってちゃんとしたカウンターがあったらこんなに困ること無かったんですよね。。
逆にチェコでは電子チケットのおかげでスムーズに手続きが出来ました。
あと電子チケットだと機体とか離陸&着陸時間とか食事の回数とか事前にチェックできるのは嬉しいことです。
まぁこれは言葉の問題なので国内はまた別なのかもしれないですけどね。
利用する者のニーズに応えて対応してくれれば一番良いのですが^^;

投稿: MiKi | 2009年2月 6日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/43959765

この記事へのトラックバック一覧です: 着うた:

« 小さな町 | トップページ | 音ゲー »