« ONCE | トップページ | オーストラリアGP »

2009年3月30日 (月)

世界フィギュア

今シーズン最後の大会が終わりました。

女子シングルの優勝は韓国のキム・ヨナ、18歳。
浅田真央と同じ年齢ですね^^
その浅田真央は4位・・・SPでもフリーでも失敗してしまったためにポイントが伸びなかった。
でも私は好きだったなぁ。
選曲も良かったし☆
特にフリーで使った「仮面舞踏会」なんてほんと涙が出てきちゃったのよね~。
2位はカナダのジョアニー・ロシェット。
3位は安藤美姫。
ちなみに男子のブライアン・ジュペールはかっこいいですw

そしてオリンピックの出場枠も決定しましたよ。

男子 3枠、女子 3枠、アイスダンス 1枠。

あれ?ペアは・・・出場無しかぁ。。。
仕方ないね(。。)

|
|

« ONCE | トップページ | オーストラリアGP »

コメント

真央ちゃん、今回は表彰台を逃してしまって残念でしたね。
仮面舞踏会の選曲も素敵だったし、来シーズンの選曲が楽しみ♪
日本の女子スケートのレベル高いからオリンピック出場が3枠じゃ足りないよ~
私は中野友香里選手の活躍も期待してます♪
冬季オリンピックが今から楽しみですね~(気が早い・笑)

投稿: らいこ | 2009年4月 1日 (水) 15時53分

らいこさん

ここ数年はずっと優勝争いをしてきた人だからかなりの悔しさはあったと思いますよね~。
でもこれを乗り越えて・・・また笑顔になってほしい☆

>中野友香里選手の活躍も期待してます♪
そうですよね。
オリンピックは3枠だから誰が勝ち取るのか楽しみですね^^
冬の楽しみができましたね。

投稿: MiKi | 2009年4月 1日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/44516759

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュア:

» 世界選手権 フィギュア [キャンディエンジェル]
世界フィギュア今シーズン最後の大会が終わりました。 女子シングルの優勝は韓国のキム・ヨナ、18...(続きを読む) フィギュアスケート見てました失敗して、ひきずって、顔面蒼白でしたね。昨年とは大違い。 ずいぶん身長が伸びたからかな? 難しい年頃ですね・・・。 みなさん。。本当にお疲れ様でした。 どうか、来年度も怪我がないように。。。 フィギュアスケート 世界選手権 浅田真央 キムヨナ ...(続きを読む) SR カプコン リアルフィギュアコレクション ヴァンパイアセイヴァー ...Lili... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 05時01分

« ONCE | トップページ | オーストラリアGP »