« DreamsComeTrue | トップページ | 発明家の世界へ »

2009年3月26日 (木)

歌おう!

歌おう!
今日の歌は昨日のドリとは全く違う歌☆

実は謝辞を書いてほしいと依頼してきた友達の子供のほかにも卒園式を迎えた友達の子供がいて・・・お祝いに「キラキラ星」の詩をカードに書いてフォトアルバムの表紙になるようにしてプレゼントしたの(^^)

そうしたらもっと書きたくなって・・・ロンドン橋!書いてみちゃったw

私達が子供のころに歌ってた歌詞は「ロンドン橋おちた~おちた~」だったけど本当は「ロンドン橋くずれた~くずれた~」だったみたい。
なんかこの歌、こわいんだよねぇ。
人骨埋めて地盤固めて橋作ったとかいう昔の話とかも絡んでくるし^^;
まぁそこがロンドンっぽくて好きなんだけど。

あっ「われらの~」っていうカードは私の書道の先生が個展をしたときに出品した作品をポストカードにプリントしたもの。
作品は買えなかったけど、この聖句が気に入ってポストカードは買いました。
ず~っと飾ってるから色が少し変わっちゃった。

なんか書き出すと止まらない、やっぱり好きみたいです・・・カリグラフィー♪

|
|

« DreamsComeTrue | トップページ | 発明家の世界へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/44467811

この記事へのトラックバック一覧です: 歌おう!:

« DreamsComeTrue | トップページ | 発明家の世界へ »