« 大人の街歩き☆ | トップページ | Soap »

2009年3月17日 (火)

謝辞と目録

2週間前から私を悩ませてたものがこちら↓↓

謝辞と目録


友達に依頼されて代筆することになったはいいが書いたことが無い!
巻紙で手紙は書いたことあったけどさすがにこれはね~。
ネットで調べたり書道のお稽古が終わったあとに先生に本を借りてアドバイスもらって・・・やっと書き終えました。
これに費やした時間はなんと2日半で約20時間。
お休みのときにしか書けないから大変なのよね^^;
謝辞は特に1行でどれくらい文字が入るのかとか紙は継ぎ足さないとダメかとか考えた後に練習、下書き、そして清書。
完成させるのに4時間かかるのも辛かった。。
結局、納得がいかずに2,3仕上げましたわw

でも良い勉強になったよ☆
奉書紙という紙がどれだけ書きにくいかも分かりました^^



ちょっと話し変わるけど映画♪
さっき「28週後・・・」という映画を少し見ました。
周りの人にはおもしろくない。とか内容がよく分からないとかいう感想を聞いていたけど私、好きかも(^^)
ロンドン舞台ってこともあるかもしれないけど~今度また放送されたら見ようと思う。

|
|

« 大人の街歩き☆ | トップページ | Soap »

コメント

ご無沙汰しております~
いつ見ても惚れ惚れしてしまう字ですね。
いくらプリンターが進化しても人の書く文字の方が温もりがあって素敵。うっとり♪
私も少しは見られる字が書けるよう努力しないと…(;´д`)トホホ…
やっぱり日々練習ですか??

投稿: らいこ | 2009年3月24日 (火) 15時06分

らいこさん

お久しぶりです^^ 元気でしたか?

>いくらプリンターが進化しても人の書く文字の方が温もりがあって素敵。
ありがとうございます。
やっぱり手書きと機械では違いますよね。
友達も父兄の方々もすごく喜んでくださったみたいで苦労して書いた甲斐がありました☆

>やっぱり日々練習ですか??
そうですね~。
この謝辞を依頼してきた友達も6歳~15歳くらいまで書道のお稽古に通っていたんですけど「今はもう書けないなぁ」って言ってました。
まぁこれは筆で書いているのでちょっと難しいかもしれませんけど・・・硬筆なら簡単な日々の練習で変わってくると思いますよ。

投稿: MiKi | 2009年3月24日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/44373408

この記事へのトラックバック一覧です: 謝辞と目録:

« 大人の街歩き☆ | トップページ | Soap »