« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

逃避行?!

逃避行?!


もうやだなぁ・・・とか疲れたなぁ・・・とか思ったら!

逃避行?!

やっぱりこれしかないよね^^
癒されるのはロンドンだけど、現実を忘れたいときはこっちのほうが良い☆
だって今まさに見れない景色だし。

同じヨーロッパだけど中欧や東欧は建物に味がありますよ。
ふたつの写真はチェコの首都のプラハ!なのに都会って感じしないでしょー。

とってもおすすめっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月29日 (水)

オランダのBeer

オランダの修道院で作られているビール。

オランダのBeer

あまり日本では飲めないから貴重!
ラガーよりもしっかりとした味で私好みでした〜☆

やっぱり日本のビールよりも向こう(あのエリアだよ^^ )のほうが良いんだよねw

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2009年4月28日 (火)

セビージャ×R.マドリード

前半15分、レナトのヘディングでセビージャ先制。
なんかすでにボロボロな気が‥‥‥。
ちょっとずつ早送り。
そんな中45分、あらっメッツェルダーからラウールへ(^^)同点!!!
そして後半18分、ミゲル・トーレス→ラウール☆
あぁ逆転した〜〜〜(笑)
21分にはラウール、ハットトリック☆☆
思わず雄叫びだわ。
やだぁカッコイイ\^o^/
このあと攻守ともに良くなった…最初からこうならば(^_^;)
しかし35分、ディエゴ・カペルのゴールで1点返す。
ここでコワくなってきたので早送りを再びw
するとロスタイム、マルセロが4点目を決めて終了〜。

2−4でR.マドリードの勝利(^^)

さぁクラシコがやってきますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月27日 (月)

バーレーンGP

トヨタかぁ‥‥‥

ポールポジションはトゥルーリ、続いてグロック、そしてベッテル。
4番手にバトン、その後ろハミルトン。
スタートが良かったのはハミルトン。
一時、2番手まで上がった。
しかしトゥルーリ&グロックはワンツーを守りきりバトンもすぐにハミルトンの前に出て3番手。
24周目、トップはバトン、そしてトゥルーリ、ベッテル。
トップを走っていたグロックは1回目のピットストップで戻った位置が悪く5番手に。
残り13周、トップは変わらずバトン。
かなり2位と差をつけていて独走体制!

そして

1位 バトン
2位 ベッテル
3位 トゥルーリ
      でした。

ブラウンGPは安定してるな〜。
速さもあるしトラブルも少ない!というか無い!!

次のスペインGPも楽しみだね☆
ライコネンいわく、次から良くなるだろう!と言ってたよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月26日 (日)

R.マドリード×ヘタフェ

前半10分、ソルダードのヘディングでヘタフェ先制。
なんかあんまり面白くない…。
ロスタイム、まさかのイグアインの同点ゴール(笑)
ちょっと安心したよ。
後半も最初はあまり…しかもロッベンは後半から出場したのに20分にはアウト。。
大丈夫なんだろうか(*_*)
そして猛攻撃していた39分、逆にやられてしまう。
アルビンのシュートでヘタフェ2点目。
しかし41分、グティ〜☆
FKを決めて同点(^^)
でも‥‥‥その直後にペペがレッドで退場。
ペナルティーエリアで後ろから押して倒れたところ、2回も蹴りを入れてた。
そしてPK、失敗!
うわぁ〜なんか混乱(苦笑)
そしてそしてまたロスタイム、決めたよ!イグアイン!!

3−2でR.マドリードが勝利しました。

勝てて良かったよぉ、ほんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月24日 (金)

パラノイドパーク

スケボー少年のアレックスはある日、友達と一緒にスケボーの聖地とも言える場所、パラノイドパークに行った。
そして後日またここへ来ようと約束をするが・・・当日キャンセル。
しかしパラノイドパークで刺激を受けたアレックスはひとりでそこへ向かう。
世間一般に不良と呼ばれる少年の集団といった若者達のスケボーテクニックに魅了されていたアレックス・・・なのに彼の頭の中には離婚寸前の両親のことや彼女このことが浮かんできてしまい楽しみきれないでいた。
そんな時、不良の一人がボードを貸してくれ。と話しかけてきた。
アレックスはボードを貸し、そしてその後その青年の誘いで貨物列車の飛び乗りに参加してしまう。
そこで飛び乗りには成功したものの鉄道警備員に見つかり思わぬ事件が起こってしまい・・・。


主人公の心理的なものは台詞ではあまり語られないしアクションもあまりないんだよね。
気持ちを表してるのは音楽の雰囲気の変化で語られてるのかな。
十代の気持ちをよく現してる作品だと思う。
冷静に対処しようとはしてるけど動揺も隠せなくてでもそれをうまく人に伝えることができなくて解決方法も見つけられない。
その辺は物語の進行に表れていたかも。
時系列がバラバラだったから^^;
最初は「どういうことだ?」とか思っちゃったもん。
でも最後はちゃんとまとまってましたけど。

監督のガス・ヴァン・サントは今、話題の「ミルク」の監督でもあるので良かったら期待しないで見てみてはいかがでしょうw

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月23日 (木)

パリだよね?!

パリだよね?!

セーヌ川を見ながら歩いていると道路をはさんで見えたギリシャ神殿?!

ブルボン宮
パリだよね?!

こちらは1722年のブルボン公爵が建造されたそうです。
そして1807年、あの有名なナポレオンがマドレーヌ寺院と対象になるように正面のコリント様式の円柱を加えました。

マドレーヌ寺院は私のお気に入りの場所・・・それは後日、記事にするとして^^
このブルボン宮、今は国民議会場。
私はてっきり博物館とかだと思ってしまいました^^;
それにしてもこんな大都会の中で歩いてると何かしら歴史的建造物を見つけられるなんて東京じゃありえないよね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月21日 (火)

レクレアティボ×R.マドリード

前半はほとんど見てませんでした(笑)

なんか良くなかったらしいですね〜。
後半は4分、ガゴから長いパスが前方マルセロに…R.マドリード先制☆
あとはやっぱりあまり良くないよねぇ。
結局、最後カシージャスがいつも助けてくれるからありがたいんですけど。
そして1点を守り切って勝ちました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2009年4月20日 (月)

中国GP

きのうお伝えしたように…
ポールポジションはベッテル、そしてアロンソ、ウェバーと続く。
バトンは5番手、ライコネンは8番手、ハミルトンが9番手です^^
雨天の為、セーフティーカースタート。
ずっと降り続いてるみたいだけどちゃんとレースできるのかなぁ。
ちなみに7周目までセーフティーカーがいました。。
11周目、トップ陣は変わらず…バトルをしていたのは6、7、8位のトゥルーリ、ハミルトン、ブエミ。
ライコネンはエンジントラブルらしく後退していった…。
ここでライコネンの代わりに上がってきたのはマッサ。
そしてアロンソはちょっとピットインが早すぎたか後方へ〜さようなら。
クビサが誰かに(誰?)接触でセーフティーカーが入る。
みんなコースアウトしまくりだし波乱ダァーッ!
20周目、マッサSTOP。せっかく順位上がってきてたのにねぇ。
その後レース再開。
ピケJr.はスピンして発泡スチロール看板に突っ込む!
29周目でウェバーがコーナーでミスをした2番手のバトンを抜く。
残り5周でスーティルがクラッシュ。
もう少しでポイントもらえたんだけど・・・残念でした。

そして結果は(^^)

1位 ベッテル
2位 ウェバー
3位 バトン

バトンは3連勝とはいかなかったけど表彰台には上がったから良かった☆
ハミルトンはなんとか6位、ライコネンは10位でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月19日 (日)

中国GP、予選

う~~~ん、、、こういう結果ですか。

ポールポジション獲得はベッテル(レッドブル)。
2番手にアロンソ(ルノー)、そしてウェバー(レッドブル)。
ブラウンGPのバリチェロは5番手でバトンは6番手。

まぁまぁこれならいけますよ(^^)
決勝が楽しみです!



そしておなじみのフェラーリ&マクラーレン・・・どうした?大丈夫??(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月17日 (金)

せっけん

この土色の物体はなんとタイトル通りせっけんでございます☆
せっけん

色もニオイも
でも洗顔だってできちゃうお肌にたっぷりの潤いを満たしてくれるせっけんなんだって〜。

実はこのせっけん、ガーナ製なのよ(^^)
知人がガーナ人の方と結婚してこないだ移住しちゃいました。
それでお別れのときにこのせっけんとアクセサリーをもらったんだぁ♪

私もいつかはガーナへ!っっって行けるのか…私(笑)
そのためには注射を受けないといけませんね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月16日 (木)

先月、発売

まだ開けてないし聞いてもないんですけど…GacktのNewSingleです。

先月、発売
Journey through the Decade
今度は仮面ライダーだって~。ちなみに最近の仮面ライダーは内容がコワイらしいよっ!

なんか今はまだドリしてたいからさぁ聞きたくないのよねぇ。
でも予約して買ってしまうのはファン心理ってやつでしょうか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月15日 (水)

4分間のピアニスト

刑務所で教えている女性ピアノ講師、クリュガーは今までに出会ったことの無い才能を持つジェニーに目をつける。
しかし彼女はとんでもない問題児・・・。
そこには彼女の悲しくて痛くなるような過去があるからだった。
そしてその過去を知ったクリュガーは後に自らの辛い過去(戦時中の思い出)をも告白し、自分だけが辛いわけではない!と教えようとする。
そんな二人がピアノというものを通して心をかよわせていき、最終目的のコンクール本選までたどり着くのだが。

この映画は2006年のドイツ映画。
ドイツでものすごい反響で世界中に広まり大ヒットとなった!

典型的なヨーロッパ映画ですね~。
なんとも盛り上がりがあるわけでもなく淡々と描かれているし。
最初は言葉も少なく本当に感動作なのか?と思ってしまいました(笑)
でも感情表現は豊かなのでしょう^^
ところどころで訴えてくるものが伝わってきて涙が出たよ。

おすすめはしないけど、映画好きなら見てみても良いかなぁと思います。
ちなみにクリュガーさん、同性愛者でした。。
そこもヨーロッパっぽい?!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2009年4月14日 (火)

R.マドリード×バジャドリード

時間を間違えてゲームに没頭していたらもう終わりそうだった(^^;)
ということで後半30分から見ました。

その時すでに1-0。
そしてかなり危なかったように見えた時間帯・・・37分。
グティがたてへぽ~んと出すとそれにロッベン!
一人かわしシュート☆
2点目が入りました~。

ロスタイム3分が過ぎ終了。

2-0でR.マドリードの勝利(^^)

ちなみに前半44分に決めたのはラウールでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月12日 (日)

PS2 第2弾

サイレント・ヒルをやった後は置き去りされていたPS2(^^;)

先週からこのゲームを始めましたよ。

PS2 第2弾

Devil May Cry   -Special Edition -

このゲームはミッションがたくさんあるらしいのよ。
でもまだミッション4をクリアしたところ。
そんなこんなで・・・ゲーム初級者、がんばっております!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月11日 (土)

葉桜

またその話題?ってな感じで…ごめんなさい(苦笑)

葉桜

いろいろと行くところがあって桜しか話題がなかったのよ。

でもキレイでしょー。
緑が入るとまた春だなぁって気がするよね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 8日 (水)

夜桜

近所の公園の桜。
夜桜


でも画像サイズ小さくしたら当たり前だけど画像あまり良くないね~。

夜桜

それでもズームで^^ 撮ったのも載せちゃう☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年4月 7日 (火)

マラガ×R.マドリード

いつも言ってるけどもう勝つしかないんですよね〜。
前半はマラガばかり目立ってあまり良いとこなかったよ、マドリー。。
後半もダメかなぁと思って他のことしてたら4分に長いドリブルをしイグアインのシュート!
R.マドリード、先制o(^-^)o
その後はほぼ互角に(なったかな? 笑)…とりあえず勝ちました☆

良かった良かった〜。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2009年4月 6日 (月)

マレーシアGP

今の時点ではカーズは要らないんですけど(笑)

ポールポジションはバトン、続いてトゥルーリ、グロック。
後ろのほうにマクラーレンやフェラーリが(^_^;)
そしてアロンソは体調不良だったそうで。
スタート…ロズベルグがトップに出る。
これは素晴らしかった。
そして2番手がトゥルーリ、その後ろにバトン。
3周目、すでにコバライネン&クビサがリタイア。
エンジントラブルっぽい。
1回目のピットストップをほぼ終えた各チーム…トップのロズベルグやトゥルーリがピットインする中で走り続け、粘ったバトンはここでトップに立った。
しかし雨!
(ちょっとタイヤ変えるのを早過ぎた!?)ライコネン以外は急遽ピットイン。
28周目、小雨になりまたタイヤ交換ラッシュ。
順位は微妙なところで一時期、グロックがトップに立つもピットインでバトン再び!。
だがしかしまた大雨で仕方なくバトンがピットイン(ノ_・。)
ここでセーフティーカーが入る。(危険だからね)
その後………レース中断…………。
そして続行不可能で終了。

1位 バトン
2位 ハイドフェルド
3位 グロック

今回のポイントはいつもの半分になります。


P.S. トヨタには負けなーい!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 5日 (日)

F1、2戦目 予選

えぇ~~~~!
こりゃビックリですよ!!

ブラウンGPのバトンが2戦連続ポールポジションを獲得。
いつも聞く名前のチームは・・・

9番手にライコネン、13位がハミルトン、マッサは16番手だったそうで。
一体、何が起きてるんでしょうね。
まったくわからんけど、でもバトンがPPというのは嬉しい♪

エンジン変わったのが良かったのかなぁ。
それはそれでちょっと複雑ですね^^;

決勝が楽しみです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 4日 (土)

LONDONです

LONDONです
タイトルそのままじゃん(笑)
定期的に見たいよね~。

それに春だしね☆  ←関係ない…。
あとサマータイムにもなったし^^ ←またまた関係ない・・・。


でも一応、どこの場所だか行っておく。
トラファルガースクエアで~す!
猿岩石がゴールしたところでーすw

っっっていうか手抜き記事でほんと申し訳ない\(;゚∇゚)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月 2日 (木)

桜キャンドル

4月になったので桜キャンドルを飾ってみました!

桜キャンドル

部屋もこれで春らしくなったかな。
しかしまだまだ空気は冷たいからなぁ・・・寝るときは毛布のサンドウィッチですよw

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月 1日 (水)

スルース

ジュード・ロウ&マイケル・ケイン共演の2007年のアメリカ映画。

SLEUTH

推理作家の家に妻の浮気相手の青年がやってきた。
「彼女は離婚したいと言っている」青年は作家に伝えにきた。
しかし豪邸に招待したのはその作家。
何がしたいのか?・・・それはゲーム。
魅力的な彼女をめぐって繰り広げるゲームはどちらに勝利をもたらすのだろうか!

舞台は妻がデザインしたモダンな内装の豪邸。
常にショットはふたり。
初期の三谷幸喜が作りそうな映画だった。
シンプルな作りだけに言葉やふたりの動きが重要になってくるから目が離せなかったわ~。

それにしてもジュード・ロウがかっこよすぎぃ(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »