« R.マドリード×バジャドリード | トップページ | 先月、発売 »

2009年4月15日 (水)

4分間のピアニスト

刑務所で教えている女性ピアノ講師、クリュガーは今までに出会ったことの無い才能を持つジェニーに目をつける。
しかし彼女はとんでもない問題児・・・。
そこには彼女の悲しくて痛くなるような過去があるからだった。
そしてその過去を知ったクリュガーは後に自らの辛い過去(戦時中の思い出)をも告白し、自分だけが辛いわけではない!と教えようとする。
そんな二人がピアノというものを通して心をかよわせていき、最終目的のコンクール本選までたどり着くのだが。

この映画は2006年のドイツ映画。
ドイツでものすごい反響で世界中に広まり大ヒットとなった!

典型的なヨーロッパ映画ですね~。
なんとも盛り上がりがあるわけでもなく淡々と描かれているし。
最初は言葉も少なく本当に感動作なのか?と思ってしまいました(笑)
でも感情表現は豊かなのでしょう^^
ところどころで訴えてくるものが伝わってきて涙が出たよ。

おすすめはしないけど、映画好きなら見てみても良いかなぁと思います。
ちなみにクリュガーさん、同性愛者でした。。
そこもヨーロッパっぽい?!

|
|

« R.マドリード×バジャドリード | トップページ | 先月、発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/44659879

この記事へのトラックバック一覧です: 4分間のピアニスト:

» ピアノ講師の求人募集 [ピアノ講師の求人募集]
とても高待遇なピアノ講師の求人募集の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 15時50分

« R.マドリード×バジャドリード | トップページ | 先月、発売 »