« ジェシージェムズの暗殺 | トップページ | オサスナ×R.マドリード »

2009年5月31日 (日)

184人

いつものロンドンの写真です^^

184人

映画やCM、ロンドンの街が出てくるとき必ず見る風景ですね。

タイトルの184人・・・26日までのイギリスでの新型インフルエンザ感染者数。
最初は感染者多いなぁと思っていたけど今では日本のほうが(^^;)

安心してヨーロッパに行けますよ?!

|
|

« ジェシージェムズの暗殺 | トップページ | オサスナ×R.マドリード »

コメント

たとえば日本でも
メキシコに滞在していたけれど
感染者が見つかっていない第3国を経由して帰国したら
検査されなかったわけだし。
ホントは世界各国、
もっとたくさん感染者がいたでしょうね。


中央の指示に逆らって渡航歴がなくても
きちんと検査した兵庫・大阪は
ぼくとしてはちょっと誇らしかったけど、
日本人は騒ぎすぎるという外人の意見も
今回は的を得ていた気がしますね(笑)

投稿: ロッキン | 2009年6月 1日 (月) 14時02分

ロッキンさん

>もっとたくさん感染者がいたでしょうね
そうですよね~。
この話は仕事場でもよくしてました。
気づかないで発症してそして治ってるなんて事もあり得るよね!って。。

>日本人は騒ぎすぎる
そこが良くもあり悪くもあり・・・。
それにしても最近は急にマスク姿の人が減りました。
それも国民性なんでしょうね^^;

とりあえず仕事場でマスクをしないといけなかったんですけど、もうしたくありません。
苦しかったですw

投稿: MiKi | 2009年6月 2日 (火) 02時19分

184人ですか。
そんな少ないんですか。
日本より確実に油断してそうだから、もっといるのかと思いましたよ^^;

ロンドンで思い出しましたが、前にLukaさんトコで話題になっていたイースタン・プロミスという映画をデータでくれました。
今度見てみようと思います。

それとmr.BRAINのパンが意外にも・・・美味かったですw
あの粉粉~ってしてるかと思えば中のクリームがヌボーっとしてて・・・<!?

投稿: Fillipo | 2009年6月 5日 (金) 00時59分

Fillipoさん

イギリスの感染者数は最初、日本よりはるかに多かったんですけど関西のほうの集団感染で逆転しました。
イギリスは違いますけどヨーロッパは陸続きなのにチェコなんてひとりも出てないようですよ^^
日本はどうしてあんなに感染者でてしまったのか、不思議。。

イースタン・プロミスは俳優陣が良い感じです♪
内容も私は好きですね~ヨーロッパ映画の雰囲気満載でしたけど。
一緒に見に行った友達は「泣いちゃったよぉ」って言ってましたw

>mr.BRAINのパンが意外にも・・・美味かったですw
あっおいしかったですか☆
私も好きなんですよね~あぁいうパン。
キャラメルとクリームがまた絶妙で。
そういえば初回放送のときによく「疲れたときは甘いものが必要だ!」って言ってましたね。
だからあんなに甘め設定なのかな^^

投稿: MiKi | 2009年6月 5日 (金) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/45182366

この記事へのトラックバック一覧です: 184人:

« ジェシージェムズの暗殺 | トップページ | オサスナ×R.マドリード »