« ヴァレンシア×R.マドリード | トップページ | ビジャレアル×R.マドリード »

2009年5月14日 (木)

Left-hand

先日、仕事場で・・・・・

バッターボックスはどっちに入る?
ボールを蹴るのは?
クラウチングスタートのときは?
右手で鉛筆・・・その時、消しゴムはどっちで持つ?
裁縫は?
スプーン&フォークは?
腕時計はどっちの手?
クリアファイルはどっちから入れる?
お札の広げ方は?

などなど、利き手トークを限りなく右利きの人と話してました~。

Left-hand
そんなときに見つけたこの本。
とても面白いです。
保育の仕事に就く方にもおすすめよ♪
そしてやっぱり私は両利きなんだなぁと実感しちゃった(笑)

ちなみにこの本の著者はなんとっっっ!
私が気に入っていたロンドンにある「Left-Handed Shop」のオーナーでした。
経営難で2006年に閉店したらしいんだけど、こんなところで会えると思わなかったよ(^^)

|
|

« ヴァレンシア×R.マドリード | トップページ | ビジャレアル×R.マドリード »

コメント

日本語でも横書きが多く
ペンを持つのは右手の方が効率的です。

ただスポーツなどでは
敢えて左のトレーニングをする人もいます。
野球なんかだと左バッターやサウスポーの存在って大きい。
バスケやサッカーでも同じでしょうし。

しかし左用のギターってあるけれど
鍵盤が真逆の左用ピアノってないですね。
右でコード、左でメロディーを弾きたいレフティっていないのかな?

投稿: ロッキン | 2009年5月15日 (金) 09時14分

ロッキンさん

書くのは本当に難しいと思います。
この本にも書かれていたんですけど、書きやすいように紙やノートを傾けるんです。
ちなみに私、いまだにぬり絵とかは左のほうがきれいに塗れるんですけどやっぱり紙を傾けてますね~。

>左用ピアノ
あるみたいです^^
左利きのピアニストが発明したようですよ。
ちなみにリコーダーは左手が先導するので初めて持つ楽器に最適なんですって☆

投稿: MiKi | 2009年5月16日 (土) 00時44分

そんな店がロンドンにあったとは、全く知りませんでした。
どの辺りなんでしょう。

左利きのサッカー選手の名前なら10人すぐに出てくるんですが(笑)

Mikiさん両利きだったんですね。

投稿: Fillipo | 2009年5月16日 (土) 02時02分

Fillipoさん

エリアはピカデリーサーカスから歩いてソーホーの入り口。
シャフツベリーアベニューにあったと思います。
かなり小さいお店なんですけど左利き専用のものがいっぱい!
逆周り時計なんかもあって面白かったです☆

>左利きのサッカー選手の名前なら10人すぐに出てくるんですが(笑)
さすが!(^^)!
私なんて言われないと思い出せない^^;

>Mikiさん両利きだったんですね。
そうなんですよ~。
書道の先生は私が左利きだと知らなくて、右に筆を持たせたのが両利きになった始まりでした。
今では慌てると両方の手がいっぺんに動くから・・・ヘンな人ですよ(笑)

投稿: MiKi | 2009年5月16日 (土) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/45006104

この記事へのトラックバック一覧です: Left-hand:

» 人気 腕時計 [人気 腕時計]
腕時計 人気ランキングでメンズ腕時計やレディース腕時計を紹介しています。 腕時計のブランドでは、セイコーやカシオが人気のようです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 07時30分

« ヴァレンシア×R.マドリード | トップページ | ビジャレアル×R.マドリード »