« アフタースクール | トップページ | 184人 »

2009年5月30日 (土)

ジェシージェムズの暗殺

ブラッド・ピット主演の映画です。

西部開拓時代、犯罪集団を率いたジェームズ兄弟がいた。
もともと南北戦争にゲリラとして参加していた二人は新たにジェームズ団を結成し銀行や列車を襲い強盗を繰り返すのだった。
そんな中、フォード兄弟がこのジェームズ団に加わる。
とてもジェームズ兄弟とは似つかない性格でこの世界では落ちこぼれ。
しかしこの兄弟、実は政府が「弟のジェシーを捕らえたら10000ドル」という懸賞をモノにするために近寄ってきたのだった・・・。

今でも英雄らしいですよ。
悪人なのになんでだろうね~。

でもこの映画の最後のほうはジェシーの味あるキャラがにじみ出てるのがすごく良かった。
自分がどうなるのかもう分かってるというかアウトローだったジェシーの変化が楽しめる。
家族にもすごく優しいのよねぇ^^

ちなみに兄のほうは途中でこの世界を引退してしまいます。
その後は隠居したのかな?!


フィクションではないのでそんなに変化にとんだストーリー内容ではないと思うけど、こんな人もいたんだなぁと知ることが出来たので ○ でした(笑)

|
|

« アフタースクール | トップページ | 184人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/45161758

この記事へのトラックバック一覧です: ジェシージェムズの暗殺:

« アフタースクール | トップページ | 184人 »