« キティがいた! | トップページ | モナコGP 予選 »

2009年5月21日 (木)

ステンドグラス

以前にも記事にした事のあるサント・シャペル。
パリで最古のステンドグラスです^^

ステンドグラス

聖書の物語をモチーフに600㎡にも及ぶスケール・・・これを見てると1200年代
に建造されたとは思えないよね〜。

|
|

« キティがいた! | トップページ | モナコGP 予選 »

コメント

仕事柄、A2とかB4とか新聞一面全15段とか
そういうのはわかるけど
600㎡ってどれくらいか全然想像できない(笑)
ウチのマンション何㎡だったかもわからんし。

とりあえず遠景で
ピントがステンドグラスから外れてるから
柄がよくわかりませんが、
800年も前のものだとは思えないくらいきれい。
こんな場所に立つと
やっぱ懺悔して悔い改めたくなるかもしれないね。
ぼくにお薦めかも(笑)

投稿: ロッキン | 2009年5月22日 (金) 13時51分

ロッキンさん

完全な失敗作です、この写真^^;
ここのステンドグラスは細かくてやっぱりケータイカメラでは限度がありますね。
こういうときには手ぶれ防止のデジカメが欲しくなります。
スケールの大きさだけを感じていただけただけでも良かったです(笑)

もちろん修復とかしてるのかもしれませんけど・・・この美しさは日本では見れないと思うんですよね~。
是非一度フランスへ!☆!

投稿: MiKi | 2009年5月23日 (土) 01時13分

綺麗ですね。
パリはこういったものが随所にあるんでしょうか。
ん~素敵ですね。
でも東京だとステンドグラスよりもっと緑があった方が涼しくなっていいかも。
「五月ってこんな暑い季節だったかなァ」って思いながら出勤してますw

そうそう前の左利きの店のコメント。

>エリアはピカデリーサーカスから歩いてソーホーの入り口。
シャフツベリーアベニューにあったと思います。

この辺すごくよく通った道なのに何故知らなかったんだろうとちょっと悔しかったりして(笑)
あの辺もちょっとわき道に入ると色んな細かいショップあるんでしょうね^^

投稿: Fillipo | 2009年5月23日 (土) 02時09分

Fillipoさん

>東京だとステンドグラスよりもっと緑があった方が涼しくなっていいかも。
たしかに^^
ヨーロッパだと都会に緑は当たり前のように存在してて、そしてそれプラス建物の古きよきものが残ってると言うか・・・あぁ向こうに住みたい(笑)

>この辺すごくよく通った道
ですよね^^
遊ぶところもたくさんあるし☆
あのお店はほんと小さかったし細い路地の入り口の角でわかりにくいと思います。
私も今度行った時はもう少し入り込んでソーホーを満喫しないと♪
チャイナタウンとかも行ってないんですよね~。
横浜より大きいのかな?!
そして飲茶も・・・って色気より食い気!というのはこういうことを言うんでしょうねw

投稿: MiKi | 2009年5月23日 (土) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/45079269

この記事へのトラックバック一覧です: ステンドグラス:

« キティがいた! | トップページ | モナコGP 予選 »