« 気分はSTUDENT♪ | トップページ | KIDS »

2009年6月12日 (金)

サン・ルイ島

ある日の日曜日、ルーアンから帰ってきて日が暮れるまでまだ時間があったのでセーヌ
川に浮かぶ島「サン・ルイ島」に行ってみた☆

サン・ルイ島
サン・ルイ島から見たノートルダム寺院。
ノートルダム寺院は隣の島「シテ島」にあるのでここから見えちゃうのよ~。

メイン通りを歩いていると見えてくるサン・ルイ・アン・リル教会。サン・ルイ島

こじんまりとした教会だけどとても落ち着きました。
大聖堂とは違うこの安堵感・・・庶民的なのかなぁ。サン・ルイ島

コンサートのパンフレットも置いてあったからきっと週末に開催されるんだね。サン・ルイ島

ここは建物のほとんどが17世紀の館だったというからお散歩しててもカフェで一休み
してても楽しい。
人間ウォッチングとか時間があったらゆっくりとしてみたかったかも^^


シテ島とサン・ルイ島・・・ふたつの島はお散歩コースには持って来いですw

|
|

« 気分はSTUDENT♪ | トップページ | KIDS »

コメント

このあたりは,パリらしくて良いですね。
ゆっくり散歩するにはぴったりですね。

投稿: 旅のスタイリスト | 2009年6月13日 (土) 20時38分

旅のスタイリストさん

午後のお散歩にちょうどよかったです!
この島は時間の流れも他のエリアよりゆっくりしていて気持ちもリラックスしました~。
そんなところもパリを好きになった理由のひとつなのかもしれません♪

投稿: MiKi | 2009年6月13日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/45312721

この記事へのトラックバック一覧です: サン・ルイ島:

« 気分はSTUDENT♪ | トップページ | KIDS »