« イギリスGP | トップページ | キョロちゃんクッキー »

2009年6月23日 (火)

署名運動で実現?!

日本では公開が見送られていたが映画ファンの署名活動によりその1年後に公開決定されたイギリス映画。

「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」

大都市ロンドンの警察署で勤める主人公、ニコラス・エンジェル巡査は何度も表彰されたこともある優秀な警察官。
しかしある日、上司から「君がいると私たちが劣って見える」という理由でド田舎の村、サンドフォードというところへ左遷。
しかたなくニコラスは指示通りにその村へ行き、着いたその日から張り切って取締りを始めた。
そんな平和な村で奇妙な事件が何度も発生!
しかしながら警察の仲間や村民は「事故だ」と言い張る始末。
ニコラス一人で「これは殺人事件なんだ」と主張するのだが・・・。

パロディ入りのアクションコメディ映画は絶えずスピード感があって飽きさせなかった。
でもくだらないと思ったら最後なんだけど^^;
後半素敵な相棒となるバターマンがまた良いキャラしてて、ニコラスの真似ばかりしてるのよね~。
バターマンはアクション映画オタクで、ニコラスがその映画で見てたような優秀な警察官なもんだから子供みたいに付きまとっちゃったりしてて、夜になるとニコラスをパブに誘う。という(笑)
パブがいつも出てくるとこがほんとイギリスって感じ。
あっあとはオカルト集団も登場だからちょっとニヤリッcatface

とりあえず面白いよ。

|
|

« イギリスGP | トップページ | キョロちゃんクッキー »

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/police/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/police/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
G6cawMwt

投稿: sirube | 2009年6月23日 (火) 09時07分

sirubeさん

はじめまして。
ありがたいお話ですが、細々とやっているだけなので今回は遠慮させていただきます。
コメントありがとうございました。

投稿: MiKi | 2009年6月23日 (火) 23時28分

「俺たちスーパーポリスメン!」
なんというセンス・・・。
この邦題というかサブタイ、ひき笑いしてしまう。

このサブタイもあってか
なんか型破りな警官が主人公のハリウッド映画っぽく思えるんだけど、
舞台がイギリスなら毛色が違うのでしょうか?

これってDVDで出てますか?
いちど見てみたいなぁ。

投稿: ロッキン | 2009年6月24日 (水) 13時43分

署名運動で実現!!
すごいですね~☆知らなかった!
我が町では観られるのかな…。せめてDVDでも…。

ぜひ観てみたいと思います~。

投稿: センタロウ | 2009年6月24日 (水) 21時27分

ロッキンさん

ハリウッドより派手ではないですね~。
そしてイギリスのカントリーサイドの町並みが見れちゃうんです。
それにアメリカンジョークじゃなくてイングリッシュジョークいっぱいですよ。
とりあえずガンアクションとコメディが好きならおすすめの1本です☆

>これってDVDで出てますか?
DVD発売されてますよ^^
たぶんレンタルもしてると思います。

投稿: MiKi | 2009年6月25日 (木) 00時23分

センタロウさん

署名運動ってすごいですよね!
私もそう思いましたぁ。
DVD出てるみたいなのでぜひぜひ☆
ちなみにたま~にシリアスっぽいシーンがあるのもまた展開を気になってしまうひとつですよ♪

投稿: MiKi | 2009年6月25日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/45425862

この記事へのトラックバック一覧です: 署名運動で実現?!:

» 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 [三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷]
三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷!アントニオ猪木、小川直也もコメント [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 07時16分

» となりの芝生 [となりの芝生]
今回の「となりの芝生」では瀬戸朝香さんと泉ピン子さんがいろいろとバトルを繰り広げるわけで泉ピン子さんは「渡る世間は鬼ばかり」では逆の立場だったわけですからね。 [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 16時12分

« イギリスGP | トップページ | キョロちゃんクッキー »