« トランスフォーマー | トップページ | golf »

2009年7月18日 (土)

その名にちなんで

2006年 アメリカ/インド 製作

インドのコルカタに住む学生、ガングリーはある日、列車移動中に知り合った男性に「海外に出てもっとほかの世界を見ろ」と言われる。
しかしガングリーはニコライ・ゴーゴリ著の「外套」を読んでいれば旅をしたような気分が味わえるからいい。と思っていたのだった。
そんな会話中、突然の列車事故・・・大多数の死傷者が出る中、この好きな本を握り締め彼は奇跡的に助かった。
その後、アメリカで生活、そしてインドで両親の進める女性とお見合い結婚することに。
彼女はインド人の中ではピカイチな女性!←サリーが良く似合う(^^)
そして結婚後、すぐにニューヨークで暮らすことになり、今までとはまったく違う環境の中で妊娠&子育てを強いられた彼女を助けながらも次第に充実した生活を二人とも送れるようになっていくが・・・。

良いドラマでしたね~。
家族中心の話でふだんの生活を描くからもっと映画として物足りなさを感じるかと思ってたんですけど、そんなことはなかったです^^
最初は父親がメイン、そして結婚前後は母親、そしてアメリカ生まれアメリカ育ちの長男の青春&恋愛etc...といった感じで深いなぁって思うところもありました。

2003年に出版されベストセラーとなったピュリツァー賞受賞作家、ジュンパ・ラヒリの処女小説を、インド出身のミーラー・ナーイルが映画化。
インド映画特有のシーンもちょっぴり楽しめておもしろかったです☆

|
|

« トランスフォーマー | トップページ | golf »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/45662409

この記事へのトラックバック一覧です: その名にちなんで:

« トランスフォーマー | トップページ | golf »