« べーグルアイス | トップページ | その名にちなんで »

2009年7月17日 (金)

トランスフォーマー

高校生のサムの先祖はとても有名な探険家。
しかしサムは・・・同級生にも名前を覚えてもらえないほど地味な学生。
ある時、やっとの思いで父親に買ってもらえることになり授業終了後すぐに車を見に行く。
そしてそこでなんとも変な動きをし始めたスポーツ・カー。
サムはその黄色いスポーツ・カーに一目惚れし購入。
浮かれたサムはその後、友達と一緒にパーティへ。
そこで苦手な同級生とその彼女、ミカエラに会う。
おちょくられてしまうサムだったがひょんなことからミカエラを家に送るチャンスが訪れる。
しかし購入した車は・・・なんとも気分屋さんでエンストしてしまったり操作が大変。
なんとか彼女を家まで送ることができたが、その晩、突然、車が勝手に家出をしてしまった。
盗まれたと思って追いかけるサムだったが、たどり着いた場所で信じられないものを目にすることに。
それは彼が乗っていた車が変身してロボットに!
そしてそこには仲間も終結。
彼らは大昔の戦いを終結させるために地球に来たと、そしてそのためにはサムの先祖が所持していたメガネが必要だとサムに言うのだった・・・。

今、公開している「トランスファーマー/リベンジ」のCMを見ておもしろそうだなぁと思ったのでとりあえずWOWOWで前回の作品を見てみました^^
やっぱりサムの買った車“バンブルビー”はかわいかった。
声が出なくてラジオから流れる言葉を利用してサムたちと会話したり、一生懸命にボディガードという任命を果たしたりしてお茶目さんで良かったよ~☆

まぁ「トランスフォーマー/リベンジ」を見に行くかどうかは別として、娯楽として楽しめる映画でしたね(^^)

|
|

« べーグルアイス | トップページ | その名にちなんで »

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
r9t40c1o

投稿: hikaku | 2009年7月17日 (金) 03時23分

広告屋のくせして
最近の若い人の好みをきちんと追ってないから知らなかったんですが、
この映画ってけっこう人気だったみたいですね。
そういえば日産もCMで起用してたっけ。

そんな若い人に言わせると
なにやら東京都庁も有事の際は変型して動き出すそうですよ。
あれって超巨大ロボらしい(笑)

投稿: ロッキン | 2009年7月17日 (金) 18時40分

hikaruさん

コメントありがとうございました。
しかしながら私は細々と更新してるだけなのでご遠慮させていただきます。

投稿: MiKi | 2009年7月18日 (土) 00時42分

ロッキンさん

トランスフォーマーはけっこう好きな方多いみたいですよ。
ロボットとかアメコミ系が好きな方とかファンが多いらしいです。

>そういえば日産もCMで起用してたっけ。
そうなんですか~、知らなかった^^;
まぁ車があっという間に変身してロボットになっちゃいますからね・・・そういうの使える!と思ったんじゃないでしょうか(笑)
ちなみに私の仕事場の後輩も「欲しい!!」と言っていました。

>東京都庁も有事の際は変型して動き出すそうですよ。
エヴァンゲリヲンに出てきそうな話・・・ですね(笑)

投稿: MiKi | 2009年7月18日 (土) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/45653820

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマー:

« べーグルアイス | トップページ | その名にちなんで »