« フォートナム&メイソン | トップページ | ドラマとドキュメンタリー見て・・・ »

2009年7月 5日 (日)

ダージリン急行

父親の死から1年、会わずにいた3人兄弟。
長男、フランシス(オーウェン・ウィルソン)はバイク事故で死にかけたときに思い出した2人の弟たちとまた絆を取り戻したくインドの旅へ二人を誘った。
そして次男、ピーター(エイドリアン・ブロディ)と三男、ジャック(ジェイソン・シュワルツマン)とフランシスはインドのダージリン急行の中で落ち合うのだった。

全編、インドが舞台。
日常のインドの風景がそのまま見れました^^
インドらしいとか文化をわざとらしくとか脚色はまったくなし。
そのままのインドが出てたと思います。
そのなかでアメリカ人3兄弟が繰り広げるコメディ・・・けっこう楽しい。
真っ白に着飾られたインドの田舎のお葬式とアメリカの都会の喪服・・・こんなところも目で一目見て感じられるようになってる。
こんなことは普通の手法なのかもしれないけど、こういうコメディで効き目ありだったよ。


*ナタリーポートマンが出演してるとは思いませんでした。
   まったく気づかなかったもんでちょっとびっくり(^^;

|
|

« フォートナム&メイソン | トップページ | ドラマとドキュメンタリー見て・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/45539782

この記事へのトラックバック一覧です: ダージリン急行:

« フォートナム&メイソン | トップページ | ドラマとドキュメンタリー見て・・・ »