« ドラマとドキュメンタリー見て・・・ | トップページ | ドイツGP »

2009年7月 9日 (木)

ハンニバル

録画して見てないものがこれだけになってしまい・・・やっと見ました(笑)
すごくコワイのかと思っててず~~~っと見ないでいたんだけど、意外と見れた。
でも最後のほうは早く結末が知りたくてちょっと早送り^^
あっっっもちろん新鮮なBrainのグリルはしっかり見ましたよぉ。

この映画は「羊たちの沈黙」の続編。
主人公のFBI特別捜査官クラリスはJ・フォスターに代わりジュリアン・ムーアが演じ、レクター博士はアンソニー・ホプキンスがそのまま続行。
物語はこの前作の10年後から始まる。
クラリスはある事件で周囲から非難を浴びることになってしまい休職されられてしまう中、レクター博士を見つけろ!という極秘指令が。
そのレクター博士はというとその頃、イタリアのフィレンツェに司書として潜伏しているのだった・・・。

たしかにジョディー・フォスターが「グロテスクすぎるのでできません」という気持ちは分かる。
でも原作のほうがもっとおかしな方向にいってるみたいだね。


とりあえず見れて良かったですw

|
|

« ドラマとドキュメンタリー見て・・・ | トップページ | ドイツGP »

コメント

この作品はジョディー・フォスターじゃない事だけが残念ですが、ジュリアン・ムーアでも結構見れると思いました。
アンソニーホプキンスは神がかってましたし。
「君の奥さんを食おうと(真剣に)思ってるんだ」とか・・・

あの車椅子の紳士がイノシシに食われるシーンで「コーデルやってくれた(*゚∇゚*)」と思ったでしょう?私は思いましたw

>新鮮なBrain
恐ろしいですよねぇ。
もうこうなったらレッドドラゴンも見るしかないですね。

ところで、次のドラマって何見ますか?
ぱっと見たところ、あまり面白くなさそうなのばっかなんすけど・・・^^;

投稿: Fillipo | 2009年7月10日 (金) 06時51分

Fillipoさん

ジュリアン・ムーアのほうが色気がありましたね^^
あの最後のほうの晩餐会のドレスなんかもセクシーでした。

>「君の奥さんを食おうと(真剣に)思ってるんだ」とか・・・
このセリフ言うとき、急に目つきや声のトーンが変わるからすごい怖くなりましたよ~。

>「コーデルやってくれた(*゚∇゚*)」と思ったでしょう?私は思いましたw
そんな・・・Fillipoさん・・・(笑)
イノシシにそんなに簡単に食べられるわけがない!とは思っていたら簡単にやっつけちゃって?不死身のレクターだと確信しました。

>レッドドラゴン
この続編でしたっけ。
WOWOWで放送したら見ることにします、たぶんw

>次のドラマって何見ますか?
火10のドラキュラのドラマと木10の「任侠ヘルパー」を見ましたけど、面白くない。。
あとは金10のタッキー主演のドラマと月9の山P主演のドラマを見てみるつもりですが・・・たぶん良くない出来でしょうね^^;
今シーズンはダメダメかもしれないですよ。

投稿: MiKi | 2009年7月10日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/45586374

この記事へのトラックバック一覧です: ハンニバル:

« ドラマとドキュメンタリー見て・・・ | トップページ | ドイツGP »