« 歩き方 DS | トップページ | シティ・オブ・ゴッド »

2009年8月 7日 (金)

シティ・オブ・メン

2007年 ブラジル

リオデジャネイロの崖にできたスラム街。
そこで育ったアセロラとラランジーニャは小さいころからいつもふたりで連んでいた。
二人は共に18歳・・・アセロラは息子と奥さんと3人暮らし。
奥さんの収入で生活している。
そしてラランジーニャのほうは顔も知らない行方不明の父親を探していた。
ある日、父親が刑務所から出てきてアパートで暮らしているという情報を得る。
数日後、ラランジーニャは父親に会いに行き、その後、一緒に暮らすようになった。
しかし父親はアセロラのことを遠ざけようとし、家にもいれない。
このころから二人はどんどん離れていってしまうことに。
そんな時、生まれ育ったスラム街は大荒れ、若者たちの中で大きな分裂・・・2つのグループの争いが始まっていた。


途中、うとうとして見てません(笑)
ただ銃がおもちゃのように扱われていたのがため息がでましたよ。
南アフリカのスラム街とはまた少し違った感じ。
もうちょっと都会的な子供たちだからなのか・・・生意気なんですね。
あのビーチ沿いの観光地と崖のスラム街は大きな色の違いをすごく感じました。
けっして面白い物語ではないけど、社会派好きな人は見てみるのもいいかもしれないです^^

|
|

« 歩き方 DS | トップページ | シティ・オブ・ゴッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/45856441

この記事へのトラックバック一覧です: シティ・オブ・メン:

» 教えてください!! [教えてください!]
稼ぎたいですか?稼ぎたくないですか? 稼ぎたくないなら見なくていいです。 どうしても稼ぎたい。稼がなければいけないのなら見るべきです。 これを見ることで新たな可能性が開ける。 http://gamer927501.dousetsu.com/ 稼ぎたければ話します。教えます。見せます。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 10時43分

« 歩き方 DS | トップページ | シティ・オブ・ゴッド »