« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

新たな挑戦?

新たな挑戦?
数日前にいただいたゲーム。
カードゲームってやつですよね?(笑)

説明書見ながら4回やってみた!

しかし…

勝てないんですけど〜

もぅ いつになったら先へ進めるのか。
なぁーんて前にも同じようなこと言ってたっけ\(;゚∇゚)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月29日 (火)

R.マドリード×テネリフェ

前半は良いとこ無しのマドリー。
ちょっと前の日本代表みたいに決定力がないチームだから点が入らなくてすんでたけど…どうよ、あれ(笑)
眠くなっちゃったなぁsleepy
後半2分、ベンゼマのヘディングが決まって先制!
そして13分には後ろから送り込まれたボールをベンゼマがシュート。
DFのミスもあって2点目ゲット☆
29分、カシージャスのすばらしい2度3度にわたるセーブのあと32分にはカカがミドルを決めて3点目!

R.マドリードは5連勝です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月28日 (月)

シンガポールGP

ナイトレースでーす!

ポールポジションはハミルトン。
2番手にベッテル、そしてロズベルグ。
ブラウンGPは予選での不幸な出来事でバリチェロが9番手でバトンが11番手。
しかもライコネンもバトンの後ろ。
スタートは大きなトラブルもなくある意味順調^^
抜かれ抜きつつ…激しい争いだった。
この市街地コース、コンクリートの壁をギリギリで曲がったりとかしてほんとコワイ。
20周目、スーティルがスピン&ハイドフェルドにぶつかり…セーフティーカーが入る。
2位にいたロズベルグはピットストップでコースに戻る際に白線を踏んでドライブスルーペナルティ。
表彰台は消えてしまった。
残り20周、ベッテルがドライブスルーペナルティを受けなければならなくなった。
この時点でトップはハミルトン、そしてグロッグ、ベッテル。
すると今度はウェバーがミスしてバリアに激突。
バトンは2回目のピットストップでバリチェロの前に出た。

結果

1位 ハミルトン
2位 グロッグ
3位 アロンソ

少しずつ攻めてきたブラウンGPはバトンが5位、バリチェロが6位

何があるかわからないよね〜ほんと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月26日 (土)

パリ、恋人たちの2日間

アメリカ人の彼とフランス人の彼女。
今はニューヨークに住んでる二人。
ある日、イタリアのベネチアへ旅行に行く。
そして帰りに2日間だけ彼女の実家、パリへ立ち寄り預けていたネコを引き取りに行く。
2年も付き合っているふたりがたったの2日で大きな溝が・・・。
フランスに住んでいた彼の知らない彼女を次から次へと知ることになり、とまどいを隠せない彼。
そしてカルチャーの違いを実感してしまう彼女もまた動揺を隠せずヒステリックに。
最後の結末は別れか継続か・・・・・どうなることやら^^


日本人にはあまりないケースのカップルかもしれないけど、外国ならよくいそうな感じw
けっして上品なカップルのやり取りではないけど、すごい面白かった。
テンポ良すぎだよ☆

まぁ実際の元カップルだったらしいからね~。
しかもママン&パパは主人公(彼女)の本当の両親なんだって~。
それであのセリフ・・・スゴイ^^;

ヨーロッパ版ラブコメ、なかなか良さげです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月25日 (金)

復活~?!

日本ー国際線の燃料サーチャージが10月から値上げ。
4月以前の金額に戻ってしまった・・・。
これが上がるといくら航空券自体が安くてもまったくもって変わらない。
海外へ行くことが結構ツラくなります(^^;)

どんだけ辛いかっていうと、

おととしパリへ行ったときのこと。
74000円の旅行代金がなんと約110000円になってしまったんですよ。
これはほとんど燃料サーチャージのせいです!

ちなみに主要なヨーロッパ線はこんな感じ。

フィンランド航空 16000円
オーストリア航空 14900円
スカンジナビア航空 14900円
ルフトハンザドイツ航空 17200円
ブリティッシュエアウェイズ 16000円
日本航空 14000円
全日空 14000円

エールフランス&KLMは未定。
おそらくアリタリアも未定。

まだ変更の可能性もありということですが・・・金額はこんな感じでしょう。

アメリカ方面も同じくらいの金額。
ハワイはちょっぴり少ないかな。


きっと1月以降もこの金額だよね。。
あ~あ、やだなぁ~お金払いたくなーーーい(。>0<。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月24日 (木)

ビジャレアル×R.マドリード

前半2分、誰だか分からなかったけど誰かがカットしてC.ロナウドにパス。
そしてドリブルで持ち込んでシュート!
R.マドリード先制。
ここからはあまりゴールを見れる気配なし。
34分にビジャレアルのゴンサロが2枚目のイエローカードをもらって退場。
カカのお腹?を蹴ってしまった。。
後半早々…ビジャレアル1点取り返せるか!というシーンがあった。っがカシージャスがもちろんセーブ(^^)
9分には逆にイグアインがシュートをしたが決まらずに2点目を逃してしまった。
26分、アンヘルのハンドでPK。
カカが決めてやっと2点目。
同点になっちゃいそうだったから良かった〜。

結局 0−2 でR.マドリードの勝利でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月22日 (火)

R.マドリード×ヘレス

今のところは勝ってますけど…やっぱりチーム力がほしいね〜。

前半いきなりC.ロナウドがゴール☆
ガゴからかな?パスをもらってドリブル突破でシュート!
R.マドリード先制でした。
そして6分には①C.ロナウドがシュート、キーパー弾いて②ラウールもシュート、またキーパー頑張って③カカがシュート。も…これは脇にそれていまいゴールならず。
ゴールキーパーのレナンが頑張りました。
後半はヘレス側が怒涛とはいかないけど攻撃、がんばるw
30分、グラネロのCKからゴールしたのはC.ロナウド。
得点はヘレスではなくてR.マドリードでした。
33分、グティ→C.ロナウド、そしてゴール前のベンゼマへ、シュートするもDFにあたってしまい、その直後は空振り・・・最後は近くにいたグティが決めて3点目!
このあとファン・ニステルローイが登場☆
それっっで追加点を入れたのはベンゼマ!
これで4点目になりました。
44分、復活ゴール☆
グティからもらったパスをファン・ニステルローイがゴールを決めて5点目!
結局、5点も取っちゃってスゴイね(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月18日 (金)

バイオ~とガンダム~

ゲームはやったことないけど、映画を見てみました。

バイオハザード ディジェネレーション

全編CGでバイオハザード2の続編、4の後日談のお話らしいのよ。
けっこうおもしろかった☆
かなり真剣に見てしまいました。
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の映画もあるけど、そっちはあまり興味がなかったので見てません。
どちらかというとこちらのCG版をおすすめしまーす^^


そして

機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち

見ました。
アムロとか出てくるから昔のかと思ったら・・・Gacktの曲が流れてビックリ!
なんかいろいろ見てると他のも見てみたくなるもんだねぇw
それにしてもなぜあそこにシャアがいるのかが分からない。。

| | コメント (3) | トラックバック (3)
|

2009年9月16日 (水)

TEST

TEST
次はこれを受ける予定☆

観光英検 

興味のあるもので英語の試験ってないかなぁと思いながら探してたらこれがありました。
よし!受けるぞ!!と思っていろいろ調べてたら・・・

専門的な単語が多いので実際のレベルより難しい。

らしいんですって~。

ふ~~~ん、じゃあ簡単な3級から受けてみるかな^^
なんて思ってすぐに申し込んじゃいました。
来月がテスト。なのに勉強してません^^;
でもなんか簡単な英語版パンフレットを見ているようで過去問題集が楽しいです(笑)

なんてこと言っていて受からなかったらどうするんだ、私(^^;
1年に1度しかないテストなのに・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月15日 (火)

エスパニョール×R.マドリード

日本人たくさんなんだろうね〜。

前半39分、グラネロとカカのワンツーでゴール!
マドリー先制。
この直前にカメニがナイスセーブしていたから…それがなかったら2点目?(笑)
後半からは中村俊輔は交代で日本人たちはがっかり…。
31分、今節はスタメンだったグティがカカからのパスを見事にシュートし2点目!
そしてロスタイムにC.ロナウドが決めて3点目!

勝ちましたね〜(*^_^*)

0−3でした☆




そうだっ!!!
イングランド、W杯出場決定おめでとう♪
M.オーウェン代表復帰しますように.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月14日 (月)

イタリアGP

このGPのPPはハミルトン。
そして後に続くのはスーティルにライコネン。
スーティルはフォースインディア…どうして速くなったのでしょう(笑)

スタートから激しい争い!
トップはハミルトン、2番手にライコネン、そしてスーティル。
5&6番手スタートのブラウンGPは4番手だったコバライネンを抜いてひとつずつ順位を上げる。
ちなみにウェバーはすでにリタイア。
ハミルトンはとても速くライコネンとの差をどんどんつけて、一回目のピットイン後も余裕のトップ。
23周目、健闘していたフォースインディアのリウッツィはマシントラブルでリタイアしてしまった。
残り19周、二回目のピットイン…ハミルトンはワンストップ予定のブラウンGP2台に先に行かれてしまい3番手に落ちる。
残り10周、トップはバリチェロ、続いてバトン、ハミルトン、ライコネン、そしてスーティル。
順調にいけばこのままフィニッシュなんだけど…I WISH……。
すると残り1周でハミルトンがクラッシュ!
うわぁ〜〜〜。。

結果

1位 バリチェロ
2位 バトン
3位 ライコネン

なかなかいい3人だな(笑)




*もうひまわりの季節は終わったから、星空にしてみたよ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月 8日 (火)

移籍ですか!

先週、2位で表彰台に上がったジャンカルロ・フィジケラさん。
フォースインディアで満足している、レースに出れてうれしいと言っていた彼でしたが・・・。

フェラーリに移籍です!!

マッサの代役、バドエルが結果を残せないためその代わりにフィジケラが次のイタリアGPからフェラーリのドライバーとしてレースをすることになる。
そして2010年は・・・テストドライバーですって~。
もういいんだね、フィジケラさん。。

残りがんばってください★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月 7日 (月)

すうぃーつ

Parcelがテーブルの上にあります。
すうぃーつ


そして中身は
すうぃーつ

Cakeでした〜。


実は横浜に初めて出店されたキル フェ ボンというタルト中心のケーキ屋さん^^
27日にオープンしてから毎日行列で賑わってます。
そんなお店で今日は買ってしまいましたよ。
たまたま空いていたので助かった~、ケーキで並びたくはないからねぇw
上の写真はイチゴのタルト。
この他にティラミスのタルト、サツマイモのタルト(黒糖風味)、チョコレートのタルト、モンブランのタルト、そしてガトーショコラ。
こってりとして飽きちゃうかな~と思ったら・・・けっこう平気でした☆

話は変わって「映画」
猟奇的な彼女をやっと見ました。
日本のドラマ版とは設定が違うんですね。
物語の流れがこの映画のほうがキレイ♪
久しぶりにラブコメを見たから新鮮だったな。
でももうハリウッド版は見ない気がするけど^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月 3日 (木)

こちらが主役3

ルーブルといえば
こちらが主役3

や・・・モナリザなど有名なもの含めて見所多いのはみなさまもご存知のとおり。
でももう以前にご紹介させてもらっちゃったから・・・


こちらが主役3
↑、パリで初めて自分で買った食べ物^^

ルーブル美術館に隣接している建物の中にあったフードコーナーでランチをしました。
ヌードルとかメキシカンとかたくさんお店はあったけど、これが一番無難かなぁと思って、私の大好きなスモークサーモンサンド。
本物のフランスパンだぁwと思いながら食べてました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月 1日 (火)

ベルギーGP

本当にどうなってるんでしょう。

PPはフォースインディアのフィジケラさん。
続いてトヨタのトゥルーリさん。
そして久しぶりにこの辺りの位置で見るBMWのハイドフェルドさんです。

スタートから順位が大きく変わりました。
4番手だったバリチェロはスムーズに動き出せず大きく後退。
トゥルーリも5番手まで落とす。
ここで良かったのは6番手だったライコネン。
3番手まで上がってきていた。
そして何があったのかよく分からないけどハミルトン&バトンのWイングリッシュがリタイア…クラッシュがあったらしい(>_<)
そしてそしてセーフティーカーが入った為にフィジケラのすぐ後ろにライコネン。
このあと簡単にトップにたちました。
21周目…最後尾にいたトゥルーリがリタイア。
残り17周でアロンソはリタイアしていた。
すでに相方はリタイアしていたみたいでルノーはベルギーGP、終了。
残り13周、微妙な距離を保つトップのライコネンとフィジケラは同時にピットイン!
これはチームクルーは失敗できないぞ〜。と思いながら見ていたら、何事もなくコースに戻り、順位も変わり無し。
ベッテルは……もうそこはダメじゃん!それはダメだって!!(笑)
残り2周というところで白煙がっっっ。
しかしバリチェロは頑張って7位入賞しましたよぉ。

1位 ライコネン
2位 フィジケラ
3位 ベッテル

でした。

ねっ!イヤーヤメテーーベッテル〜って感じでしょ!なんて言ってるのは私だけかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »