« ビジャレアル×R.マドリード | トップページ | パリ、恋人たちの2日間 »

2009年9月25日 (金)

復活~?!

日本ー国際線の燃料サーチャージが10月から値上げ。
4月以前の金額に戻ってしまった・・・。
これが上がるといくら航空券自体が安くてもまったくもって変わらない。
海外へ行くことが結構ツラくなります(^^;)

どんだけ辛いかっていうと、

おととしパリへ行ったときのこと。
74000円の旅行代金がなんと約110000円になってしまったんですよ。
これはほとんど燃料サーチャージのせいです!

ちなみに主要なヨーロッパ線はこんな感じ。

フィンランド航空 16000円
オーストリア航空 14900円
スカンジナビア航空 14900円
ルフトハンザドイツ航空 17200円
ブリティッシュエアウェイズ 16000円
日本航空 14000円
全日空 14000円

エールフランス&KLMは未定。
おそらくアリタリアも未定。

まだ変更の可能性もありということですが・・・金額はこんな感じでしょう。

アメリカ方面も同じくらいの金額。
ハワイはちょっぴり少ないかな。


きっと1月以降もこの金額だよね。。
あ~あ、やだなぁ~お金払いたくなーーーい(。>0<。)

|
|

« ビジャレアル×R.マドリード | トップページ | パリ、恋人たちの2日間 »

コメント

いまのドル安傾向は暫く続きそうです。
よって原油価格は下がる見込みがなさそうですね。

円高で海外旅行がお得♪
なんて旅行屋や広告屋は吹きまくるけど
現実は燃料サーチャージでトントンか
場所によっては高くつくんでしょ?
旅行屋や広告屋も悪いけど
今は円が高すぎる、というかドルが安すぎます。
やっぱり1㌦/100円程度がちょうど良いかも。

MiKiさんはあまり物欲があるように見えないけど
今の状況なら並行輸入か個人輸入で
何かほしいものを買うのが一番お得だろうね。
僕は年末に四十路になるのを記念して(という名目で)
時計を狙ってますが(笑)

まぁMiKiさんはせっかく英語の勉強もしてるし
やっぱり行きたいだろうねぇ。
なんとかいい条件で行ければいいね。

投稿: ロッキン | 2009年9月25日 (金) 17時01分

ロッキンさん

きっと・・・下がらないですよね^^;
分かってはいるものの望んでしまうんですねw

>やっぱり1㌦/100円程度がちょうど良いかも。
換算しやすいので私もその意見に賛成です☆

>時計を狙ってますが(笑)
いいですね~。
私の友達はお財布を買おうかどうか迷ってましたよ。
私も欲しいものあるんですけどね~。
なんか日本円で買うと高く感じちゃうんです(笑)

>なんとかいい条件で行ければいいね。
AB-ROAD net 見て安いチケットないかなぁっていつも見てるんですけど、なかなか・・・。
でもがんばって探します!
できるだけ安い航空券!!(笑)

投稿: MiKi | 2009年9月25日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/46305434

この記事へのトラックバック一覧です: 復活~?!:

« ビジャレアル×R.マドリード | トップページ | パリ、恋人たちの2日間 »