« J.バトンの行方 | トップページ | R.マドリード×ラシン »

2009年11月23日 (月)

GPファイナルへ

フィギュアスケートGPシリーズ、最後のカナダ大会が終了してGPファイナル出場者が決まりました!

『 男子シングル 』

織田信成(JPN)、エバン・ライサチェック(USA)
ブライアン・ジュベール(FRA)、ジェレミー・アボット(USA)
高橋大輔(JPN)、ジョニー・ウィアー(USA)


『 女子シングル 』

キム・ヨナ(KOR)、安藤美姫(JPN)、ジョアニー・ロシェット(CAN)
アリーナ・レオノワ(RUS)、アシュリー・ワグナー(USA)、鈴木明子(JPN)


もちろんアイスダンス、ペアも決定していますよ^^
しかし注目はやっぱり男子&女子シングルですよね~。
浅田真央はジャンプミスでフランス大会の2位はいいとしてもロシア大会の5位はイタかった・・・。
演技は好きだからファイナルで観れなくて残念だよ。
でもこの後の全日本選手権もあるしオリンピックだって!(^^)!
そして男子は楽しみだよね~。
高橋大輔の復活はすっごい嬉しかった。
復帰後の初の大きな舞台となったNHK杯での総合4位だってジャンプミスがあったのにこの位置につけて・・・ファイナル出場を決めたカナダ大会ではSP2位、FSではなんと1位で結果、総合2位!!!
これはほんとスゴイよ。
大怪我して手術をし、1年間のリハビリを得てまたトップスケーターの仲間入り。
尊敬します。。
そして織田くん・・・彼は織田信長の末裔らしいのです。
どんなに有名な武将などの末裔だと言っても現在は平凡に暮らしてる人が多い中、織田くんはこんなに世界で戦っちゃって!
えらいぞぉ、織田くんw


さてそのGPファイナルは東京で行われます。
12月3日~6日です。

ちなみに私のお気に入りはブライアン・ジュベール☆
優勝したNHK杯の模様はこちらで→ NHK杯(見たい選手の演技が見れるよ)
彼の4回転ジャンプはもちろん、使用する曲や表現の仕方がとても好き^^

がんばってね、ブライアン♪(笑)

|
|

« J.バトンの行方 | トップページ | R.マドリード×ラシン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/46834648

この記事へのトラックバック一覧です: GPファイナルへ:

« J.バトンの行方 | トップページ | R.マドリード×ラシン »