« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

バルセロナ×R.マドリード

クラシコです!!

ラウールがベンチなのがちょっと淋しいですがC.ロナウドが帰ってきました〜。
そしてグティは…。

前半19分、カカがドリブル、そしてゴール前でC.ロナウドにパス。
それを直ぐさまシュート!でしたがビクトル・バルデスがセーブして先制ならず。
いいねぇ♪
その後もパスもよく回ってゴール前のプレーも多いし守備も早めでボールカットもあっていいよぉ(笑)
しかし30分過ぎからカシージャスがもっと忙しくなり…。
後半11分、バルサ先制。
後半6分から出場のイブラヒモヴィッチがゴール。
その後、セルヒオ・ブスケスが2枚目のイエローカードで退場。
そしてチャンスが増えたマドリーですがなかなか…。
44分、ラスが2枚目のイエローカードで退場。

結局1−0でバルセロナが勝ちました。

本当はR.マドリード勝利!というのが1番良かったのだけれど、この試合はこれで良かったよ。
おもしろい試合だったからね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年11月28日 (土)

購入.2

久々の洋楽CDをご購入です☆

購入.2

私の大好きなフィギュアスケーターのB.ジュベールがエキシビションで使用した「I'm Yours」が収録されているJason Mraz(ジェイソン・ムラーズ)のアルバム!
私はエキシビションで初めて聴いてすっごい好きになった曲なんだけど…実はこの曲は世界中でヒットしたらしいのね(^^)
まったく知らなかったよ(笑)

そしてそのジュベールなんだけど悲しいお知らせ。

GPファイナルは欠場。。
25日、練習中にケガをして26日に手術…オリンピックには間に合うそうだけど完全にコンディションが戻るかどうか。

ショックだ(u_u。)

でも1番ショックを受けてるのは本人ですもんね!
私は順調に回復してくれることを神にお祈りして待つことにします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年11月26日 (木)

購入♪

クリスマスキャロル 3D 吹き替え 」を見てきました。

3Dは楽しいですね!
怖〜いゴーストが出てきても目をつぶらないで見てね(笑)

でも・・・映画館での吹き替えはやっぱり好きじゃないかも^^;

そしてその帰り、買っちゃった☆
購入♪

前編&後編の前売り券だよ^^
あと少しでロードショーですもんね!
気合入れとこっ!www

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年11月24日 (火)

R.マドリード×ラシン

録画時間また間違えて録画開始したのが前半23分のイグアインがゴールした直後から(笑)
なんだかぱっとしない内容だなぁ…。
後半10分、ベンゼマが決めたと思ったら…オフサイド。
その後、写真整理してたのであまり覚えてない(^_^;)

結果は1−0でR.マドリードが勝ちました。

最近、フィギュアスケートに時間を費やしてサッカーが・・・冷めぎみです(笑)
どちらも見るだけですけどぉ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年11月23日 (月)

GPファイナルへ

フィギュアスケートGPシリーズ、最後のカナダ大会が終了してGPファイナル出場者が決まりました!

『 男子シングル 』

織田信成(JPN)、エバン・ライサチェック(USA)
ブライアン・ジュベール(FRA)、ジェレミー・アボット(USA)
高橋大輔(JPN)、ジョニー・ウィアー(USA)


『 女子シングル 』

キム・ヨナ(KOR)、安藤美姫(JPN)、ジョアニー・ロシェット(CAN)
アリーナ・レオノワ(RUS)、アシュリー・ワグナー(USA)、鈴木明子(JPN)


もちろんアイスダンス、ペアも決定していますよ^^
しかし注目はやっぱり男子&女子シングルですよね~。
浅田真央はジャンプミスでフランス大会の2位はいいとしてもロシア大会の5位はイタかった・・・。
演技は好きだからファイナルで観れなくて残念だよ。
でもこの後の全日本選手権もあるしオリンピックだって!(^^)!
そして男子は楽しみだよね~。
高橋大輔の復活はすっごい嬉しかった。
復帰後の初の大きな舞台となったNHK杯での総合4位だってジャンプミスがあったのにこの位置につけて・・・ファイナル出場を決めたカナダ大会ではSP2位、FSではなんと1位で結果、総合2位!!!
これはほんとスゴイよ。
大怪我して手術をし、1年間のリハビリを得てまたトップスケーターの仲間入り。
尊敬します。。
そして織田くん・・・彼は織田信長の末裔らしいのです。
どんなに有名な武将などの末裔だと言っても現在は平凡に暮らしてる人が多い中、織田くんはこんなに世界で戦っちゃって!
えらいぞぉ、織田くんw


さてそのGPファイナルは東京で行われます。
12月3日~6日です。

ちなみに私のお気に入りはブライアン・ジュベール☆
優勝したNHK杯の模様はこちらで→ NHK杯(見たい選手の演技が見れるよ)
彼の4回転ジャンプはもちろん、使用する曲や表現の仕方がとても好き^^

がんばってね、ブライアン♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月19日 (木)

J.バトンの行方

決定!!!

マクラーレンへ移籍するそうです^^
これでハミルトンとのコンビになるのですが・・・上手くいくのかなぁw

まぁハミルトンはアロンソの時よりかはいいでしょうけど。

そしてライコネンは来シーズンはお休みとの噂も。。
これはなんか納得できる。
シーズン中もラリーへ行きたいとか言ってたこともあったみたいだし。

そしてそしてメルセデスがブラウンGP買収で名前はメルセデスGPになるというニュースが流れてましたが・・・。
ドライバーもどうなるのでしょうね。

日本人ドライバーもいなくなっちゃうかもしれないし、日本人がどんどんF1から遠のいてゆく~。

バトンの行方は決定としても、F1の行方は見えませんね(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月17日 (火)

STALL

英語ではマーケット(market)。
イタリア語ではメルカート(mercato)。

まぁ日本語で市場という意味です。

ロンドンではアンティークや映画「ノッティングヒルの恋人」の舞台となったポートベローマーケットや日本の原宿みたいな感じでガラクタもたくさん売ってそうなカムデンマーケット、そしてマーケットなのに普通のものも高そうなコヴェントガーデンがありますね^^
あと北部のヨークでもマーケットをひと回りして楽しんだ!
ここではロンドンからヨークに引っ越してきたというアジア人(たしかタイ人?)に話しかけられちょっとおしゃべりして去ったような気がする^^

イタリアはパレルモで食材が豊富に売っているメルカートを見つけました。
地元の人がたくさんいたので観光客向けではないかもしれないけど通るだけで楽しかった。
そういえばイギリス人シェフ、ジェイミーもパレルモの市場へ行ってたなぁ☆

そしてフランス語ではマルシェ(marche)。
残念ながらパリでは行くことができなかったんだけどルーアンに行ったときに見つけました。
STALL

毎日来たら、フランス語を覚えられそうだよね♪
STALL
Fraiseはイチゴ(^^)

それにしてもどうして地方に行くと市場を見つけられるんだろう。
行こうと思ってると行けないのに・・・
ナポリのメルカートも行ってない。。

やっぱり私には行き当たりばったりがあってるのか^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年11月13日 (金)

お部屋☆

使っていない部屋があったのでちょっと模様替えしてみた(^^)

お部屋☆

まだ完成ではないけど…半分満足してますw

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年11月12日 (木)

Dear フランキー

聴覚障害を持つ9歳の男の子フランキーは母親のリジーと祖母とスコットランド中を転々としていた。
それはフランキーの父親から逃げるため・・・実はこの父親こそ暴力を振るってフランキーの耳をダメにしてしまった張本人。
それでリジーは身の危険を感じて逃げ回っているのだった。
しかし本当のことをフランキーには言えず、パパはアクラ号という船に乗っていて帰ってこれないのよ!と言い聞かせていた。
それなのにフランキー宛ての手紙が毎月届き、今いるところや近況報告をしてくるパパ。
それはなぜか?
実はリジーが私書箱を使って書いている嘘の手紙だった。
毎回、これで最後にしようと手紙を出すたびに思うリジーだったが、なかなか止められない。
ある日、「今は赤道を通って喜望峰へ向かっている途中だ」という手紙が届く。
すると数日後、意地悪な同級生から「アクラ号、入港する」という新聞の切抜きを渡される。
それを知ったフランキーはパパと会えるかも。という期待を寄せる。っが、リジーは嘘がバレてしまうと動揺してしまい、とんでもない計画を立てるのだった。


子供の視点から見る物語は心に響きますね~。って・・・私が子供なのか(笑)
どうでも良いことですけどスコットランドが舞台だからかまったく英語に聞こえない言葉だったよ。
特にフランキーの発音はフランス語かと思っちゃった^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月10日 (火)

A.マドリード×R.マドリード

勝てるのかな〜勝ってほしいけどね〜レアルマドリード!(笑)

さぁ前半ですが5分、カカのシュートでなんと先制!
とりあえず安心☆
24分にはマルセロのシュートで2点目!
この人はほんと攻撃の選手なんだよねw
アトレティコのチャンスは数えるほどしかなく後半へ。
その後半…攻めの姿勢を見せ始めたアトレティコでしたが今節は守備もなかなかできてるR.マドリーなので大変そう!?
19分、イグアインがシュート!3点目!!
しかしその直後、アグエロにファールしたセルヒオ・ラモスがレッドで退場。
34分、フォルランのシュートでやっと1点を返したアトレティコ。
そしてアグエロが2点目を入れて…うわ〜1点差。
かなりの押しっぷりで同点になってしまうのかとヒヤヒヤだったけど勝ったよぉ。

良かった、良かった(^^)

週末はサッカーにフィギュア(ブライアン・ジュベール優勝おめでとう^^)に24(しかも2話分)に・・・観るのが大変でした(◎´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年11月 6日 (金)

最後の初恋

リチャード・ギア&ダイアン・レイン主演

いい大人がある日突然出会って友達になってそして惹かれあう・・・。
そんなワクワクするような恋をしたらダメですか?

答えは『NO!』

この映画を観てると即答できます^^
この年齢層中心の物語だとありがちなドロドロ恋愛でもなく、でもただきゃぴきゃぴしてるのではなくて、すごい二人が年齢にあった自然な演技をしていて好感が持てました。
特にダイアン・レインはとても綺麗でびっくり☆



単なるハッピーエンドで終わるのではないし、それなりに楽しめますよ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年11月 5日 (木)

のだめ情報♪

のだめカンタービレ映画化!のお話は以前しましたよね^^
この映画化は前編&後編がありまして、つい先日まで前編しか公開日が決まってなかったのですが・・・

ついに決定です!(^−^)!

2009年12月19日 のだめカンタービレ 前編

そして

2010年 4月17日 のだめカンタービレ 後編

もう待ちきれないw
前編&後編セットの前売り券を買ってしまおうかなぁ☆

のだめ情報♪

今度の舞台もSPに続きParisだよ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年11月 3日 (火)

R.マドリード×ヘタフェ

前半28分、アルビオルがレッドが退場…え〜〜〜(T0T)
しかしここから積極的に攻撃。
でもでも得点には繋がらなかったのだけど。。
後半8分、マルセロ→イグアインのシュートで先制!
そして11分、またイグアイン!!2点目!!!

今節は勝つことができました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年11月 2日 (月)

アブダビGP

早いなぁ、もう最終戦。

ポールポジションはハミルトン、そしてベッテル、ウェバーと続く。
ブラウンGP2台はこのすぐ後ろ。
フィジケラは現役最後のレースとなります。
序盤は大きなトラブルは無し。
タイヤに優しくない?!ハミルトンは後ろのベッテルに少しずつ近寄られてる^^
このGPではクラッシュなどのシーンをCGで再現してくれるらしいよ。
でも…レースを見せてよ!って思うときもあるよね、きっとw
20周目、予選から断トツで速かったハミルトンはマシントラブルでレース続行断念。
ここでトップはベッテル。そして2番手はウェバー。
そしてそして3番手はちょっと前にバトンを抜いてしまった小林可夢偉(゚0゚)
この人、デビュー戦から中嶋一貴より上手いよ!!
さて後半戦はナイトレース☆
残り13周、小林可夢偉は6番手まで落ちる。
そしてトップは変わらずベッテル、2番手はウェバー、3番手にバトン。
しかし最後の最後でウェバー&バトンのバトル。
カッコイイ〜バトン♪(笑)

そして結果です。

1位 ベッテル
2位 ウェバー
3位 バトン

でした(^^)

なかなか良いサーキットですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »