« のだめカンタービレ フィナーレ | トップページ | R.マドリード×マジョルカ »

2010年1月 8日 (金)

マンマ・ミーア

ミュージカルではなく映画です。

ギリシャの小さな島に住むドナ(メリル・ストリープ)と娘のソフィ(アマンダ・セイフライド)。
物語はソフィの結婚式前日から始まる。
本島から船で現れた3人の男性・・・サム、ハリー、ビル。
彼らは20年前のドナの恋人だった。
その3人を呼んだのは娘のソフィ。
ドナに内緒で招待状を書いていた。しかもドナの名前で!
実はソフィは自分の父親を見つけるために呼んだのだった。
しかし何も知らない3人はドナに会うことだけを考えて・・・。

綺麗な海と自然いっぱいの島が前面に出ていて自由奔放な母娘とふたりを取り囲む人々が合っている。
それにもちろん歌がいっぱ~い☆
そこも南国にあっていて開放感満開(^-^)


カプリ島で見たエメラルドの海とシチリアを思い出しましたよ。
あの色、なつかしいなぁ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|
|

« のだめカンタービレ フィナーレ | トップページ | R.マドリード×マジョルカ »

コメント

あたしは観れてないんですが、友達が「すごい良かった!」と、絶賛でした♪
是非、母娘で観て貰いたい作品だとかconfident

>綺麗な海と自然いっぱいの島が前面に出ていて
観ているだけで幸せな気分を味わえそうですね~lovelyもうDVD出てたかな?Mikiさんはなにで観たのですか?
早速、探しに行ってみますnote

投稿: センタロウ | 2010年1月10日 (日) 21時22分

センタロウさん

ミュージカル映画なんですけど違和感がないんです。
よくミュージカルはちょっと・・・っという方でも見れちゃったりするかも。
特に女子にはおすすめですよ♪

>DVD出てたかな?
出てますよ~。
私はWOWOWで見たからレンタルOKだと思いますheart04

投稿: MiKi | 2010年1月11日 (月) 01時23分

母と娘のストーリー...
マンマ・ミーアってそんな映画だったんですね。

将来、ウチの2人にも魅せてみるべき?
そしたら「夫としても父親としても×!」とか(笑)


今度子供連れでヨメさんが実家へお泊りに行った時にでも
まずはひとりでリサーチすることにしてみます!

投稿: ロッキン | 2010年1月12日 (火) 18時39分

ロッキンさん

とても明るい映画ですよ^^
なつかしの?ヒット曲ばかりが流れます☆
母は子を想い子は母を想い・・・でもそんなに重くなくて母は久々の恋人たちにときめいちゃったりするとこなんてGirlになっちゃうんですよね~。

>まずはひとりでリサーチすることにしてみます!
そうですね、試してみてください♪

投稿: MiKi | 2010年1月13日 (水) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/47232680

この記事へのトラックバック一覧です: マンマ・ミーア:

« のだめカンタービレ フィナーレ | トップページ | R.マドリード×マジョルカ »