« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年2月22日 (月)

R.マドリード×ビジャレアル

前節の試合は前半だけ見て記事にするのを忘れてた(笑)
後半はもちろん見てないし(^_^;)

前半17分、C.ロナウドへのファールでFK。
そ・れ・をC.ロナウド自ら決めて先制(^O^)
20分にはイグアインがゴール前で倒されPK。
これはカカがしっかり決めて2点目。
31分…ビジャレアルのマルコスセナがFKを決め1点を返した。
後半9分、後ろからパスを右サイドにいたC.ロナウドが受けすぐに中央のイグアインへ…そしてそれをゴール☆
3点目になりました。
しかし21分、ビジャレアルがまた1点を返した…よくパスを繋いでたよね。
26分、またまたイグアインが決めて4点目〜ゴールラッシュでしたね(笑)
34分にはカカのシュートで5点目。
そして41分にPKでシャビ・アロンソが2回!?決めて6点目o(^-^)o

結局6−2でR.マドリードが勝ちました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年2月12日 (金)

レヴォリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで

1950年代、アメリカ。
フランク(レオナルド・ディカプリオ)とエイプリル(ケイト・ウィンスレット)のウィーラー夫妻がコネチカット州郊外にみんながうらやむような大きな家に住んでいた。
子供は2人、理想の家族に見えた。
しかし女優志望のエイプリルは地元の劇団でお芝居をするだけで夢はかなえられない。
そして夫は・・・好きでもない仕事を毎日こなすだけの平凡な毎日。
結婚して幸せだったはずの二人は互いに心が離れていくばかり。
しかもフランクは見知らぬ女性と浮気までしてしまい。
そんな夫の誕生日にエイプリルは2人の子供とディナーを用意しある提案をする。
「パリで暮らしましょう!」
それは昔、フランクと一緒に話した夢だった。
家族がひとつになるために仲良くなるために提案したこのアイデアはフランクに伝わり決心をする。
しかしひょんなことからテキトーに書いた企画書が上司の目に留まりフランクは昇格のチャンスが訪れてしまった!
エイプリルは当然、断ってくれるものだと思っていたがなかなか決断できないフランク・・・そして大きな問題がまた起こってしまう。
3番目の子供ができてしまった。
嬉しいはずが喜べない。。
産まないかまたはパリで産むか・・・しかし収入はエイプリルが働いて得ようと思っていたため悩むばかり。
フランクは昇格のこともありここに残って幸せを見つけようと説得するがエイプリルはそれではダメ!と意見を押しのける。
やがてふたりはまたバラバラになってしまい衝撃のラストで幕を閉じる。。。


男の夢って何なんでしょう。
女の幸せって何なんでしょう。。

50年代のアメリカもまだまだ男の代わりに女が働くなんて信じられないといった感じだったようですね。
物語の中で二人が「仕事はないけどもパリに住む」と言うと知人たちはみな???な顔をしていました。
それにやっぱり好きじゃない仕事でも認められれば嬉しいもので・・・。
エイプリルがフランクに説得するときに「あなたは何もしなくていいのよ。今までできなかったことをやって。そして見つけて。」っていうセリフがありました。
一方フランクはパリ行きを決める前に「父親がいた同じ会社で仕事してる。昔は父親のようにはなりたくなかったのに。」というようなセリフもあったのね。
だから絶対にやめると思うでしょ。
でもやめれなくなっちゃうものなのね~。

複雑な心境のまま映画は終わっていったのでした。
とりあえずタイタニックより好きな映画には間違いないですwww

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

2010年2月11日 (木)

R.マドリード×エスパニョール

今節もラウール、スタメンです(^^)

前半5分、グラネロのFKにセルヒオラモスがヘッドで決めて先制☆
そして30分、ラウールのヘディングをカメニが片手でブロックした!と思ったら…カカが直ぐさまシュート☆
2点目ゲット(^0^)/
ラウールがアグレッシブで良いですね〜。
後半は少しボールが回り始めたエスパニョール。
でもゴールまでいかなかったですね。
ちなみに中村俊輔はケガの為、欠場。
後半45分、途中出場のファンデルファールトが大きく前線へ送り込んだボールにイグアインが一人かわしカメニかわし…シュート☆

試合は3−0でR.マドリードが勝ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月 3日 (水)

デポルティーボ×R.マドリード

ラウールがいましたね〜☆
このメンバー好きかも(笑)

前半12分、グラネロのヘディングで先制!
そして40分、カカから中央前に走るグティにパス。
そのボールをグティはゴール前で後ろのベンゼマへ…っっっでシュート!
たっのしいぃぃぃ(^O^)
後半もマドリーの攻撃は続きましたが…41分、PKでデポルティーボがやっと1点を返す。っがwロスタイム、ベンゼマが今節2点目を決め、1ー3でR.マドリードが勝ちました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年2月 2日 (火)

Dinner

パリでの最終日、私は自分に最高のご褒美を!と思い、ご馳走を食べました♪

Dinner
ローストチキン^^
マッシュポテトがクリーミーでイギリスで食べたものより上品な味でした。

そしてコーヒーをいただき・・・
Dinner

お茶するとき専用のチョコレートが必ずつきます。
とっても嬉しいですね。

こんなすてきな景色を見ながらDinnerをするなんて、私ったらセレブみたい?!www
Dinner

実はなんとなくね、たまには観光客を味わってみたくてここのレストランにしたのよ☆
Dinner


そういえばとなりのテーブルにきた韓国人だか中国人のカップルがセットメニューを伝えようとして困ってました。
きっと旅慣れてないな~あの子たち(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »