« R.マドリード×エスパニョール | トップページ | R.マドリード×ビジャレアル »

2010年2月12日 (金)

レヴォリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで

1950年代、アメリカ。
フランク(レオナルド・ディカプリオ)とエイプリル(ケイト・ウィンスレット)のウィーラー夫妻がコネチカット州郊外にみんながうらやむような大きな家に住んでいた。
子供は2人、理想の家族に見えた。
しかし女優志望のエイプリルは地元の劇団でお芝居をするだけで夢はかなえられない。
そして夫は・・・好きでもない仕事を毎日こなすだけの平凡な毎日。
結婚して幸せだったはずの二人は互いに心が離れていくばかり。
しかもフランクは見知らぬ女性と浮気までしてしまい。
そんな夫の誕生日にエイプリルは2人の子供とディナーを用意しある提案をする。
「パリで暮らしましょう!」
それは昔、フランクと一緒に話した夢だった。
家族がひとつになるために仲良くなるために提案したこのアイデアはフランクに伝わり決心をする。
しかしひょんなことからテキトーに書いた企画書が上司の目に留まりフランクは昇格のチャンスが訪れてしまった!
エイプリルは当然、断ってくれるものだと思っていたがなかなか決断できないフランク・・・そして大きな問題がまた起こってしまう。
3番目の子供ができてしまった。
嬉しいはずが喜べない。。
産まないかまたはパリで産むか・・・しかし収入はエイプリルが働いて得ようと思っていたため悩むばかり。
フランクは昇格のこともありここに残って幸せを見つけようと説得するがエイプリルはそれではダメ!と意見を押しのける。
やがてふたりはまたバラバラになってしまい衝撃のラストで幕を閉じる。。。


男の夢って何なんでしょう。
女の幸せって何なんでしょう。。

50年代のアメリカもまだまだ男の代わりに女が働くなんて信じられないといった感じだったようですね。
物語の中で二人が「仕事はないけどもパリに住む」と言うと知人たちはみな???な顔をしていました。
それにやっぱり好きじゃない仕事でも認められれば嬉しいもので・・・。
エイプリルがフランクに説得するときに「あなたは何もしなくていいのよ。今までできなかったことをやって。そして見つけて。」っていうセリフがありました。
一方フランクはパリ行きを決める前に「父親がいた同じ会社で仕事してる。昔は父親のようにはなりたくなかったのに。」というようなセリフもあったのね。
だから絶対にやめると思うでしょ。
でもやめれなくなっちゃうものなのね~。

複雑な心境のまま映画は終わっていったのでした。
とりあえずタイタニックより好きな映画には間違いないですwww

|
|

« R.マドリード×エスパニョール | トップページ | R.マドリード×ビジャレアル »

コメント

この映画のストーリーとしては
なんらかの結末があるんでしょうが、
結局この手の話には
答えっちゅうもんがありませんね。
身につまされる話です。

あ~あ、俺もこの先どうしようかなぁ...。
いや、別に浮気はしてませんけどね。

投稿: ロッキン | 2010年2月15日 (月) 12時52分

ロッキンさん

このエンディングは極端な答えでした。
だからなんとなくどう受け止めたらいいのか分からないんですよね^^;

>俺もこの先どうしようかなぁ...。
ロッキンさんはそのまま進んでいけばいいと思います☆
だって素敵だと思いますもん^^

投稿: MiKi | 2010年2月16日 (火) 01時07分

この映画はスルーしてたんですけどエントリー見た限り結構深そうな話ですね。
今度見てみます。

>男の夢って何なんでしょう。
女の幸せって何なんでしょう。。

この辺は私は渡英している間に結構考えさせられました(笑)
そういやMiKiさんももうすぐですよね。
準備は整いましたか?
私は一日前まで必要品を買いに走っていた愚か者でしたw

投稿: Fillipo | 2010年2月19日 (金) 23時23分

Fillipoさん

タイタニックを全部見ていないんですけど、内容や演技としてはこっちの方が上でしょうねw
家族をまとめようとして出した決断がふたりをもっと引き裂くことになる・・・悲しいストーリーでした。

>この辺は私は渡英している間に結構考えさせられました(笑)
えっそうなんですか^^
じっくり考える時間もありそうだから私も考えてみようかな~。

>私は一日前まで必要品を買いに走っていた愚か者でしたw
いつもどおりでいいかなぁって考えてる私もあまり変わらない気がします☆

投稿: MiKi | 2010年2月20日 (土) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/47543332

この記事へのトラックバック一覧です: レヴォリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで:

» 【相互リンク】SEOバックリンクドットコム‐低価格で静的なHTMLの最上位階層ページによる被リンク-無料情報提供も! [SEOバックリンクドットコム‐低価格で静的なHTMLの最上位階層ページによる被リンク-無料情報提供も!]
こんにちは!トラックバック失礼いたします!検索エンジン上位表示のためには、被リンク数をたくさん獲得をすることが必要といわれています。SEOバックリンクドットコムでは、低価格で、静的なHTMLファイルによる最上位階層ページからの上質なリンクを掲載するサービスを行っています。トラックバックを送信させていただいたサイト様へのリンクをこちらのサイトにも作成させていただいております。被リンクのご確認... [続きを読む]

受信: 2010年2月13日 (土) 19時09分

» トルコの女性、双子を出産→DNA検査で父親が別々と判明→妻の浮気バレる【ネットを使って中学生でも稼ぐ】 [http://worldnavigation.biz/]
トルコの女性、双子を出産→DNA検査で父親が別々と判明→妻の浮気バレる【ネットを使って中学生でも稼ぐ】 [続きを読む]

受信: 2010年2月17日 (水) 17時06分

« R.マドリード×エスパニョール | トップページ | R.マドリード×ビジャレアル »