« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

イングランドVS日本

前半7分、CKから闘莉王がシュートして日本が先制。
これは意外だったね(笑)
後半は24分、ルーニーの枠ギリギリのシュートをGK川島が片手ジャンプでセーブ。
しかし27分、オウンゴールで同点…イングランドにはラッキーでしたね。
38分、またオウンゴール……。。
そしてどの時間帯だか忘れたけど、川島はランパードのPKを止めたんだよね~。
これはすごいよ、イングランドのGKよりイケてると思う^^

結果、2−1でイングランドの勝利。
この試合、HISがロンドン発のツアーを出してました。
だから余計に気になって久々に日本の試合を見てみたわけだけど、オウンゴール2点はないよね〜。あとイングランド、ワールドカップ直前であれはない!!!
早くどうにかしないとぉ(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トルコGP

今回のポールポジションは???

はいっ!ウェバーです(笑)
そしてお次はハミルトン、続いてベッテル、4番手にバトン、5番手がシューマッハです〜。
スタート直後、トップはウェバーで変わらず、ハミルトンは3番手のベッテルに抜かれるがすぐに取り返す。そしてバトンも後ろにいたシューマッハに抜かれたが…やはりここはマシンの違いかな?……順位を4番手に戻しました☆
1回目のピットストップが終わった18周目、トップは変わらずウェバー、そしてベッテル、ハミルトン、バトン。
でもハミルトンは2位浮上しそうだな(^^)
残り17周でトップのウェバーにベッテルがオーバーテイクしようとしたところ接触!!っでベッテルがまさかのリタイア。
ちょっと衝撃だったから喜ぶとこじゃないけどハミルトン&バトンのマクラーレンの1、2になり(*^_^*)
すると今度はハミルトン&バトンのBattle!!!
でもバトンは変なミスはあまりしないから(^^)

そして最後は

1位 ハミルトン
2位 バトン
3位 ウェバー

でした。

ハミルトンは今シーズン、初優勝です☆
良かったね(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月20日 (木)

マラガ×R.マドリード

前半9分、マラガ先制。
後半はじめにファン・デル・ファールトがゴールを決めて同点。

今シーズン、リーガ優勝はバルセロナ^^

Congratulation



スペインの友達から バルサ勝ったよ~I'm happy~
というメールが届きました・・・いつもこんな感じで話してた・・・なつかしい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年5月17日 (月)

モナコGP

え〜〜〜(笑)

ポールポジションはウェバー、続いてルノーのクビサ、そしてベッテル。
シューマッハは7番手、バトン8番手です。
スタート直後、3番手だったベッテルがひとつ前へ出るがすぐにセーフティーカーが入る…するとバトンもトラブルでリタイア。
23周目、1回目のピットストップを終えたあとの順位はウェバー、ベッテル、クビサ…ピットスタートのアロンソは立て続けにオーバーテイクして7位?!
32周目、バリチェロがクラッシュで2回目のセーフティーカー。
そして44周目にも…原因はわかりませんでした(笑)
残り3周でトゥルーリがチャンドックのマシンに乗り上げ大クラッシュでセーフティーカーが入りそのまま終了。

1位 ウェバー
2位 ベッテル
3位 クビサ

なんとシューマッハ、ほんの少しの距離だったのにアロンソを抜き6位入賞でフィニッシュとなりました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月11日 (火)

R.マドリード×A.ビルバオ

前半20分、イグアインのシュートを故意に手で止めたとしてアモレビエタがレッド退場、そしてロナウドのPKでR.マドリード先制。
しかし41分、ビルバオのジェステがシュートを決めて同点。
後半は何度も何度もチャンスは訪れるが得点ならず(ーー;)っと諦めかけそうな28分、CKからベンゼマがヘディング…一度は抑えられるがそのボールをイグアインがヘッドで押し込みゴール!
35分にはS.ラモスのシュートが決まり3点目☆
その数分後…ベンゼマのうれしいO(≧∇≦)o 1点。
しかも44分にはマルセロがゴール!

5−1という結果になりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月10日 (月)

スペインGP 決勝

中国GPはすごいバトルだったみたいですね!

さてポールポジションはウェバー、続いてベッテル、ハミルトン。
バトンは5番手です。
スタート時、順位は変わらず…ハミルトンとバトンの間にはアロンソがいます。
19周、1回目のピットストップを終えたとろで1位はウェバー、2位にハミルトン、3位がベッテル。
しかし注目されていたのはシューマッハとバトン!
何周にも渡ってオーバーテイクしようとしているバトンを抑えていた。
残り15周…2回目のピットストップ後も順位は変わらず。
残り11周、ベッテルがタイヤトラブルの為か突然のピットインでアロンソが3位浮上。
残り1周でまさかのリタイア…ハミルトン。。
これでアロンソは2位。

結果

1位 ウェバー
2位 アロンソ
3位 ベッテル     
でした。

ハミルトンはかわいそうだったなぁ(ノд・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月 7日 (金)

マヨルカ×R.マドリード

前半15分、入っちゃったよ…マヨルカに先制が!!!
しかし26分、S.ラモスからのロングパスをロナウドがキーパーと接触直前にシュート…同点になりました〜☆
そして後半は11分、ロナウドが決めて2点目ゲット☆
27分にもアルベロアからもらったボールをロナウドがドリブルでDFを抜きゴールで3点目☆
37分にはグティ→イグアイン☆
どちらもすばらしい(^o^)

結果はなんと 1−4
最後まで分からないリーガですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月 5日 (水)

R.マドリード×オサスナ

久々に画面の目の前で見たよ(笑)
前半8分、お〜オサスナが先制。
先に点を取られるとは思わなかった…。
せっかくみんなのコンディションがいいのにオサスナのほうもなかなか守りがいいから
大丈夫かな???と思っていたら、25分、ロナウドがドリブルで持ち込んでGOAL♪
しかし42分、この時間で(ーー;)という、、、オサスナが2点目。
そしたら44分、ホッと一安心なことが!
グラネロがゴール前にボールを入れ、そのボールに反応したマルセロがヘディングでGO
AL♪
そして後半。
引き分けではダメ!勝ち続けないとダメ!!
もう攻撃するのみ(゜o゜)
44分、念願のGOALが見られました♪
イグアインの左サイドからのボールをゴール前、ロナウドがヘッドで押し込んで3点目

このあとのロスタイムは長かった〜。
久しぶりに集中したよ(笑)

もちろん結果は3−2でR.マドリードの勝利です☆


『おまけ』

クラシコ見ていた時のPUBの風景。R.マドリード×オサスナ


R.マドリード×オサスナ

ごった返しで特にカウンターあたりはバーゲンセールのときのような人だかりでビール買うのも大変だった^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »