« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月26日 (月)

ドイツGP

ポールポジションはベッテル、続いてアロンソ、マッサ。
おぉ久しぶりですね〜フェラーリ2台がこの位置にいるなんて。
マクラーレンは…バトンが5番手、ハミルトンが6番手。
スタートが良かったのはフェラーリ!
マッサ、アロンソ、ベッテル、ハミルトンの順位に。
21周目、まだ次々とピットインしていく中でまだしていないバトンがトップ。
その後ろでチームメイト同士の争い。
残り18周、トップの交代…アロンソが前に出る。
マッサはタイムが上がらないんだもん、仕方ないよね_(._.)_
3番手にいたベッテルにもおどされていたマッサでしたが結果はご覧の通り。

1位 アロンソ
2位 マッサ
3位 ベッテル

でした。

マクラーレンはとりあえずレッドブルのウェバーよりポイントが取れたよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月23日 (金)

FACEBOOK

みなさんは知ってますか?FACEBOOKの存在を。
私は数ヶ月前にはじめて知りましたw
だって日本じゃそんなに有名じゃなくない?
そう思ってるのは私だけかなぁ。

このFACEBOOKはmixiみたいなもの☆
登録した人しか見れなくて写真とか記事とかも友達だけとか友達の友達だけとか制限ができるの。
もう私はブログだけで十分だと思って今まで「FACEBOOKはやってないよ~」って言ってたんだけど・・・数日前に友達からメールが来てFACEBOOKやってね!(^-^)!って言われちゃった。

そうあらためて言われると私も断れなくてねぇ^^;
FACEBOOK、始めました♪

mixiと同じようにほったらかしになりそうな予感(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年7月13日 (火)

イギリスGP

予選見たんだけどバトンは14番手だし…けっこうテンション下がる(笑)
じゃあ他の方たちの紹介を…

ポールポジションはベッテル、そしてウェバー、アロンソと続く。
この3人の後ろにハミルトン。マクラーレンは厳しいね〜。
スタートから大きく順位が変わる。
ベッテルはタイヤパンクですぐにピットイン、そしてマッサもパンク…。
アロンソも後退してウェバーとハミルトンが競う形。
バトンはラッキーだったというか8番手に上がってた。
21周目、ウェバー、ハミルトンは変わらず、バトンは6番手に!
5番手にいたアロンソはちょっと前にショートカットしてオーバーテイクしたのが審議ににかかりドライブスルーペナルティー。。
そしてレース中盤でセーフティーカーが入ったもんだからごちゃごちゃしてる(笑)
残り12周、トップは変わらない。
3番手にロズベルグ、4番手にはバトン、う〜ん…あと少し(^0_0^)
でも結果はきびしいものでして、下記のとおりになりました。

1位 ウェバー
2位 ハミルトン
3位 ロズベルグ

でした。

小林可夢偉はがんばって6位入賞!
良い結果でイギリスGPを終えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月12日 (月)

World Cup Final

オランダ vs スペイン

延長後半11分、イニエスタのゴールsoccer 0-1でスペインが勝ちました。
初戦負けたり快勝した試合もなかったし(^^;)いつもむずがゆいゲーム内容が多く、最後はロッベンが速くてどうしようかと思ったけど・・・

初優勝・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



おめでとうございます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 4日 (日)

終了証

チャイルドマインダー検定試験に合格しました!

終了証

がんばったよ、私(笑)
NCMA Japanの講座を受講して6月の初旬に終了~。
そして22日に受験して今日、修了証&合格証が届きました(^-^)v
写真の修了証はね~イングランドのNCMA UKから届いたんだよ。
そして合格証はチャイルドマインダー協会から発行されたの。
これで新しい仕事に1歩、近づけました☆

そして今は「小学校英語指導者資格」取得のためにSHANEとは別の英会話学校に通っています。
だから英語の頭にしなきゃねw

さてと・・・またがんばるよ、私(*^-^)


[チャイルドマインダー]
この仕事が生まれたのは中世のイングランド。
元々はとなり近所の子供を預かる。というところから始まりました。
そして長い年月を得て現在では0歳~12歳までの児童を対象に仕事をする幼児教育分野の専門職業です。
イギリスでは幼稚園教諭、保育士などほぼ同等レベルの資格とされているようです。
またベビーシッターとは違い、訪問&在宅の両方ができる独立開業です。
そしてただ面倒を見るだけではなく各家庭の方針・意向にしたがって保育をしていくのも特徴的ですね。

ちなみにチャイルドマインダーさんたちは『MEDIC First Aid』幼児・小児プラス成人の救急救護法、国際修了カードも取得しているんですよ^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2010年7月 1日 (木)

ヨーロッパGPとちょっぴり^^

ポールポジションはベッテル、そしてハミルトン。

スタート直後はあまりトラブルもなくベッテル、ハミルトン、アロンソ。
ウェバーは退いてく?!
10周目…不調…ウェバーが前にいたコバライネンに衝突で宙返り(゜o゜)
もちろんセーフティーカーが入りました。
この間に続々とピットイン。でしたが…小林可夢偉は走り続け3番手に。
29周目の順位はベッテル、ハミルトン、小林。
アロンソはあれ?9番手。残り小林は3周…初めてのピットインで9位入賞決定!だと思ったらアロンソを抜いて8位入賞になっちゃって、しかしそれだけでは終わらずブエミもオーバーテイクしちゃって7位入賞でした(笑)

さて上位の結果は…

1位 ベッテル
2位 ハミルトン
3位 バトン

マクラーレンは安定しているようです。



【ワールドカップ】

日本はパラグアイに負けましたね。
イングランドもドイツに負けましたね。。
スペインは勝ったようですね☆

日本はともかくイングランドのあの守備はなしでしょ・・・びっくりだよ(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »