« ヨーロッパGPとちょっぴり^^ | トップページ | World Cup Final »

2010年7月 4日 (日)

終了証

チャイルドマインダー検定試験に合格しました!

終了証

がんばったよ、私(笑)
NCMA Japanの講座を受講して6月の初旬に終了~。
そして22日に受験して今日、修了証&合格証が届きました(^-^)v
写真の修了証はね~イングランドのNCMA UKから届いたんだよ。
そして合格証はチャイルドマインダー協会から発行されたの。
これで新しい仕事に1歩、近づけました☆

そして今は「小学校英語指導者資格」取得のためにSHANEとは別の英会話学校に通っています。
だから英語の頭にしなきゃねw

さてと・・・またがんばるよ、私(*^-^)


[チャイルドマインダー]
この仕事が生まれたのは中世のイングランド。
元々はとなり近所の子供を預かる。というところから始まりました。
そして長い年月を得て現在では0歳~12歳までの児童を対象に仕事をする幼児教育分野の専門職業です。
イギリスでは幼稚園教諭、保育士などほぼ同等レベルの資格とされているようです。
またベビーシッターとは違い、訪問&在宅の両方ができる独立開業です。
そしてただ面倒を見るだけではなく各家庭の方針・意向にしたがって保育をしていくのも特徴的ですね。

ちなみにチャイルドマインダーさんたちは『MEDIC First Aid』幼児・小児プラス成人の救急救護法、国際修了カードも取得しているんですよ^^

|
|

« ヨーロッパGPとちょっぴり^^ | トップページ | World Cup Final »

コメント

おめでとうございます!
頑張りましたね。

昨日から日本に来ています。

オランダ決勝進出、32年ぶりだそうです。

相手はドイツ? 因縁の対決になりますが。 今年はオランダ是非優勝を!!

投稿: 旅のスタイリスト | 2010年7月 7日 (水) 06時01分

旅のスタイリストさん

ありがとうございます(^^)
数年前からずっと受講しようかどうか迷っていた資格だったのでとても今は満足しています。

>今年はオランダ是非優勝を!!
オランダはいつも強豪と言われながらファイナルまで手が届かなかったんですもんね!
しかもこのチームはここ数年「旬」の選手がかなりいるから楽しみです。
この大会のコンディション見てもやっぱりドイツが勝ちあがってきそうな予感がしますよね・・・良い戦いが見れそう☆

投稿: Miki | 2010年7月 7日 (水) 17時36分

素晴らしいですね!
いや~Mikiさんはやれば出来る子だと思ってました<?
チャイルド・マインダー、初めて聞きましたが深そうな資格ですね。

>そして今は
これを踏まえるとMikiさんは、本格的にロンドナーになる準備を始めたと見てOK?w

以前お話してましたが、私も資格勉強してました。
しかし受験直前に色々重なり(結石で入院とか、仕事内容激変とか)お流れになってましたが、そろそろ再開しようかと思います。

投稿: Fillipo | 2010年7月 8日 (木) 05時23分

Fillipoさん

こんばんは、やればできる子です!な~んてウソウソ(笑)
けっこう知られてないんですよね、この資格。
ベビーシッター講座は有名な通信講座とかで知られているんですけど、チャイルドマインダーはまだまだ・・・。
今なら数パターンの子供を育てられるくらいの知識はあります^^
なんてそんな簡単なものでもないですね。

>本格的にロンドナーになる準備を始めたと見てOK?w
あれ?知らぬ間にそんな方向にいってます??w
そういえば向こうで友達とかに「次の仕事は子供たちにいろんなことを教えながらケアしたいの☆」って言ったら「じゃあロンドンで仕事すればいいじゃん♪」って言われました。

>そろそろ再開しようかと思います。
あきらめずにもう一度、挑戦!
ステキ男子ですね(^^)←ドラマ、見ました?
応援してます、がんばってください☆

投稿: Miki | 2010年7月 8日 (木) 21時19分

I received my first loans when I was very young and that aided my family very much. But, I need the bank loan again.

投稿: LarsenKarla | 2010年7月15日 (木) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/48791013

この記事へのトラックバック一覧です: 終了証:

« ヨーロッパGPとちょっぴり^^ | トップページ | World Cup Final »