« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月27日 (月)

シンガポールGP

ナイトレースだよ♪

ポールポジションはアロンソ、2番手にベッテル、3番手がハミルトン。
スタートから3周目にリウィッツィが止まってしまってセーフティーカーが入る。
ここでどんどんピットインで大混雑です(^^)
しかしトップ3はピットインせずそのまま走行。
30周目にはハミルトン、アロンソ、ベッテルの順にピットイン。
32周目、小林可夢偉が止まってしまっていたところにB.セナが追突でセーフティーカーがまた入る。
このあとハミルトンが前にいたウェバーに仕掛け接触…悲しきリタイア(ノ_・。)
そしてシューマッハが火花を散らしていたため緊急ピットイン、そして久々のハイドフェルドがリタイア。
ラスト1周というところでコバライネンがリタイア。
マシンが炎に包まれては仕方ないですね。
そして最後は…

1位 アロンソ
2位 ベッテル
3位 ウェバー

でした。

ちなみにバトンは4位です!

次は、日本GPだ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月26日 (日)

R.マドリード×エスパニョール

7を見ると思い出す、ラウール。
あまり結果出せてないようだし…心配ですね。。
さて前半6分、マルセロからエジル、そしてドリブルで中央へ…最後はディ・マリアにパスをしてシュート。
先制とはならなかったけど、キレイな流れのある攻撃だわ(^^)
27分、ロナウドのFKがエスパニョールの選手の(誰?)手にあたりハンドと見なされPK。
一度目はやり直しだったけどロナウドが決めて先制できました☆
後半早々にシャビ・アロンソのCKからS.ラモスが頭で折り返してイグアインがシュート。っは枠からちょっとずれたけど、良かったと思う〜w
15分、ぺぺが2枚のイエローをもらってしまって退場、するとエスパニョールのガランがレッドで退場。
そして33分、目立たなかったイグアインがゴールで2点目☆
やったー(^o^)v
この直後、イグアインOUT、ベンゼマIN。
交代のタイミングがさすが上手いねo(^-^)o
そして今までなかなか光り放たないベンゼマだったのですが〜〜〜42分、ゴール☆
良かったね!!!
このあとエスパニョールのフェルリンが退場で最悪な事態に。
試合はこのまま終了。

3−0という結果でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月25日 (土)

GPシリーズ 2010

今年もまもなく始まりますね!

フィギュアスケート(◎´∀`)ノ

浅田真央ちゃんは NHK杯(JPN) と エリック・ボンパール杯(FRA)

高橋大輔くんは NHK杯 と スケートアメリカ

そしてブライアン ジュベールさんは 中国杯 と エリックボンバール杯


他の選手ももちろん注目なんですけど・・・とりあえず3人だけでw
今シーズンは日本から始まってフランスが最後。
グランプリファイナルは中国で開催されるそうです。

ワクワクするよ~世界選手権、見に行きたいなぁ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月22日 (水)

R.ソシエダ×R.マドリード

開始から攻めていたマドリーでしたが…状況がどんどん変わっていってしまった。
マルセロは少しお休みをあげてみてはどうだろう(笑)
センターの二人が大活躍でしたよ。
後半に期待するとしか言いようがなかった。

後半6分、ディ・マリアのシュートでR.マドリードが先制!
一瞬、空いたコースを逃さずシュートしたのは上手かったよ〜。
しかし17分、FKからゴール前のタムードが決めて同点。
だがしかし28分、ロナウドへファール…そして自らFK。
ロナウド、今シーズン初ゴールでマドリー2点目!!
40分ぐらいだったかなぁ、左サイドから上がってきたかシュートだったかゴールポストぎりぎりのところのボールをカシージャスがクリア。
こういうところがキーパーがかっこよく見えちゃうんだよね☆

結果 1−2 でR.マドリードが勝ちました。

ゲーム中なのにモウリーニョMini特集が入るのがおもしろい。
モウリーニョが毎週見れるのはかなり嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月21日 (火)

マザーグースの…

London Bridge
マザーグースの…

以前、話したことあったかなぁ・・・マザーグースの本を買って読んでるよぉって(^^)
先日、こども英会話養成講座のセミナーの1回目に参加してお勉強してきました。
それでね、フォニックスとか唄を歌いながら英語に馴染もう!とか学んできたわけだけど、いきなり問題発覚だったよ。
それがこのマザーグースのLondon Bridgeなんだよね。
上に載せたのは私が持っている本で、1番目の歌詞が♪London Bridge is broken down~になってるでしょ。
この本の後ろに書かれている説明だと「みなさんは♪London Bridge is falling down(ロンドンブリッジ落ちた~)で覚えている方も多いでしょう。しかし実はLondon Bridge is broken down~になります」ってなってたのよ。
へぇそうなんだぁぁって思ってたら・・・セミナーの資料やCDで♪LondonBridge is falling down~という歌詞で、しかもみんなで歌って^^
これはどういうことだ???と思ってさっそく帰宅後に調べました。

すると、アメリカンとブリティッシュの違いだった!

【Falling down】のほうは主にアメリカで、【Broken down】のほうは主にイギリスなのだそうです。
そういえば私が持っている本には「大昔は橋を作るのがどんなに大変だったかをよく表している唄なんです」とも書いてありました。

そしていくつかのヴァージョンがあるらしくこの他のパートにも違う歌詞があるみたい。
なんか全部なんて覚えられないしよく分からなくなってきちゃったから調べるのはこれで終了したよ(笑)

それにしても何気なく気に入って買った本がイギリス寄りのモノだったとは、私ってすご~い!って思っちゃいました(。・w・。 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月16日 (木)

R.マドリード×オサスナ

前半39分、唯一のビッグチャンスが!
左サイドからエジルのパスをもらったイグアイン…トラップが大きすぎてシュートは枠の外へ(>_<)もっと枠にいくシュートを見たかったよ〜。
後半3分、ロナウドのシュートがGKに阻まれたがすぐにロナウドが右へボールを流す。
そこへ走って来たリカルド・カルバーリョがゴール。
あ〜よかった〜〜〜。
あとイグアインは何度かシュートをうったんだけど…ダメだったなぁ、残念(*_*)

結果は1−0でR.マドリードの勝利。

ゴールシーンをもっと見たかったけど負けなかったから…まぁ良かったのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月13日 (月)

イタリアGP

バトンにポイントを…

ポールポジションはアロンソ。
2番手がバトン、続いてマッサ。
この後ろにウェバー、ハミルトン、ベッテルがいます。
しかしスタートから波乱…バトンはスタートが良くトップに!
2、3番手にフェラーリ。ハミルトンはマッサと接触しリタイア。
ベッテルは7番手でウェバーが9番手。
21周目、上位は変わらず。しかしベッテルがエンジントラブル。
リタイアはしなくても大丈夫だったみたいだけど煙が・・・これ以上、前には行けないでしょう!とこのときは思いました。
アロンソがバトンの真後ろにいるよ〜ドキドキする(笑)
そして先にピットインをしたのはバトン。
しかし残り14周、バトンはトップを守ることはできずアロンソが前へ。

結果は

1位 アロンソ
2位 バトン
3位 マッサ

ベッテルは最終的に4位、びっくりだね〜。

う〜ん、イタリアへ飛びたい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月 1日 (水)

マジョルカ×R.マドリード

始まったなぁp(^^)q

前半13、15分とロナウドがシュート…得点にはならず。
その後、数少ないチャンスはシュートすることなく消え前半終了〜。
マジョルカのほうがチームとしてしっかりしてる気がした(笑)
後半は倍速で見てたから実況が早口でおもしろかったw
17分のイグアインの動き出しは良かった。
そしてその後も少し攻撃が増えたマドリー…でもいつになったらゴール決まるの?って感じだった。。
39分にはイグアインがシュートを放つもGKが好セーブ。

っっってことでにるにるだよぉ。
どうなるの?これから…。

どうでもいいけどグティの名前はもう言わないでーーーっ!
寂しい気持ちになる(ノ_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »