« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

ハッピーハロウィーン

この日が終わる前に載せなければ☆

ハッピーハロウィーン
今年はおうちのドアもハロウィンにしてみました。
でももう明日にはお別れですがw

そしてさっき食べたスウィーツ。
ハッピーハロウィーン
パンプキンムースです○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
へんてこな顔してるけどいちおう目と口がありますよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月26日 (火)

R.マドリード×ラシン・サンタンデール

前半10分、ディ・マリアから一人前にいたイグアインがロングパスを受けキーパーと1対1、わりとあっさりゴールを決めた☆
15分にはイグアインがゴール前にボールを出すと走り込んできたロナウドがゴール☆これで2点目〜。
そして26分、今度はエジルからパスを受けロナウドが3点目のゴール☆
さっきと同じ感じだったね(^^)
スタンドからモウリーニョコールが聞こえる(笑)
後半2分、ディ・マリアがドリブルでゴール前まで持ち込み最後はロナウド〜4点目☆
そして10分、ディマリアが倒されてPK。
もちろんロナウドが5点目を決めました☆
18分にはシャビ・アロンソからのロングパスを受けたエジルがシュートして6点目☆
28分、ラシンのディオプがシュートを決めてやっと1点を返した。
そして交代枠を使い切ってましたが43分にディ・マリアが足をつってしまった為、ベンチに下がりました。
モウリーニョが自らお出迎え?o(^-^)o

結局6−1でR.マドリードの快勝で終わりました。

こんなに観客を喜ばせたのは久しぶりなんじゃない♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月25日 (月)

韓国GP

初韓国だよo(^-^)o
どんなサーキットなんでしょうね〜。
でもギリギリまで工事が行われてたみたいで100%安全とは言えない!?
ちょっと心配でしたが…

ポールポジションはベッテル、続いてウェバー、お次がアロンソで4番手がハミルトン。
今回は雨のためセーフティーカー先導のもとスタート。
しかし中断…その約50分後、セーフティーカー先導で再開…17周が過ぎたころにやっとセーフティーカーがいなくなりました。
19周目、ウェバーがスピンをしてしまいリタイアでまたセーフティーカーが入る。
これに巻き込まれたロズベルグもリタイア。ちょっとこれはかわいそうでしたねぇ。
すぐにセーフティーカーはいなくなったもののすでに26周が過ぎ、レース中盤へ。
雨のため、少しのミスがリタイアに繋がってしまいますね。
32周目、またセーフティーカー…どんどんリタイアしていくよ。
このあとベッテルとアロンソが同時にピットイン。
レッドブルにタイヤ交換ミスでアロンソが前に出れると思ったら、フェラーリもミス。
結局、アロンソはハミルトンの後ろになってしまいました。
ここでバトンの話題へ(^^)
バトンはスピードが伸びず誰よりも早くタイヤ交換へ…しかし順位は下がったまま、しかもオーバーテイクされたりミスしたりでこのままだとノーポイント。
チャンピオン争いからさようならでしょう。。
今シーズンはマクラーレンにほとんど神様は微笑んでくれていません(>_<)
さてレースですが残り9周でトップのベッテルがアロンソに抜かれた〜と思ったらそのまま白煙をあげてストップ、そしてリタイア。
ハミルトンはさっきミスしていなければトップになったのにね(*_*)

最後はアロンソが1位、ハミルトンが2位、マッサが3位でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月21日 (木)

ブログの時計

さっき見つけてすぐに貼り付けました^^;
しかもプロフィール写真はやめてこのけいおん時計だけ!
この壁紙には合わないけど・・・まぁいいか○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

TVアニメはもう終わっちゃったけど映画化決定らしいからWOWOWで放送されるのを楽しみにしてようw

そういえばBS朝日で放送していた「小堺一機のNYエコ歩き」という番組が面白かった~。
NYってやっぱり街中イルミネーションでキラキラしていて高層ビルに囲まれていてたくさんの緑を見れるところはセントラルパーク。って印象が強いけど・・・この番組見てまたすぐにNYへ行きたくなっちゃった。
最近は大都市で増えている屋上ガーデンやミュージカルの舞台裏でエコ見学。
そしてNYを自転車で周ってみたり有機野菜のグリーンマーケットなどいろいろ気になるスポットがいっぱい(^0^)

ヨーロッパ以外で久しぶりに訪れたいと思える場所でした^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年10月20日 (水)

マラガ×R.マドリード

前半30分、好調ディ・マリアがボールキープをしロナウドにパス、そのボールをゴール前に上げて走ってきたイグアインが角度のないところからシュート!
最近、目立つことがなかったイグアインだけど…これはさすがでした(^^)
その3分後にマラガもチャンスが訪れるが、カシージャスがナイスセーブ!
このあとも少しマラガに攻められていたかなぁという感じは持ったが守備が良くなったマドリーなだけに問題はなさそうだった。
45分、簡単に奪えたボールをエジルがドリブルでペナルティーエリアまで持ち込みロナウドへパス。
そしてそれを冷静にシュートし2点目(^^)
後半に入り3分を過ぎたころエジルへのファールでPK獲得。
これをロナウドが決めて3点目(^^)
しかし9分、CKからマラガのスタッズゴーアが押し込んで1点を返したものの20分にはイグアインのシュートで4点目(^^)
あまりマラガの良いところは無し。という感じでした。。

後半はほとんど見ていません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月11日 (月)

日本GP

予選のときは大雨で心配させられましたが次の日は晴れてくれましたね!

ポールポジションはベッテル、それに続くのは同じくレッドブルのウェバー、3番手にクビサ。
この後ろにアロンソ、バトンと続きます。
小林可夢偉は14番手です。
良いよね〜この人(^^)
なんかすごく明るくて、がめついって言葉がよく似合います(笑)
スタートでペトロフ、マッサ、リウィッツィ、ヒュルケンベルグがリタイアですぐにセーフティーカーが入る。
ペトロフのマシンは凄いことになってたよぉ。
そしてせっかく2番手にいたのにクビサがマシンをストップしてリタイア。
波乱すぎじゃないですか(^_^;)
30周目、ハードタイヤでピットストップをまだしていないバトンがトップで2番手がベッテル、3番手がウェバー、そしてこの後ろにアロンソ、ハミルトン、バトンと同じくハードタイヤを利用しピットストップをしていない小林可夢偉。
そしてその可夢偉は残り8周…ピットストップをして12位におちていたがなんと2台抜き!
しかもマシンにキズを負いながらまだ前↑を目指している!!
残り4周でロズベルグがクラッシュでリタイア。
タイヤが空高く飛んでましたよ。

さてレース結果は…

1位 ベッテル
2位 ウェバー
3位 アロンソ

でもここは日本!
小林可夢偉の4台抜き(かな?)に感動、そして7位入賞に感激でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月 6日 (水)

R.マドリード×デポルティーボ・ラ・コルーニャ

前半4分、ロナウドのFKはデポルティーボDFにあたってCKへ。
そしてそのCK、ロナウドがヘディングでマドリーが先制
そして24分、イグアインからのパスをエジルがシュートで2点目
34分にはイグアインの左からのクロスにディ・マリアが頭で合わせて3点目
後半8分、ロナウド→中央S.ラモス→右のディマリアへパス、そして最後はゴール前のイグアインへ…もちろんゴールで4点目
15分、マルセロ&ロナウドのワンツーでデポルDFがオウンゴール(♪)
しかし33分、デポルティーボ、ファン・ロドリゲスがゴールを決めて1点を返した。
しかし44分、ロナウドのシュートで6点目
華麗でしたp(^^)q

結果は…まぁわかりますよね☆

R.マドリードが勝ちました。
こんなゲームが続いたらいつも楽しいのに(笑)

関係ないけど映画公開中だから「君に届け」の再放送が始まり、また見ちゃったよ^^;
やっぱりおもしろい!夜中なのに(≧〜≦))ププッってしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月 1日 (金)

レバンテ×R.マドリード

前半…ゴール前まではかなり行ける!っが、最後が合わないマドリー(*_*)
39分、ロナウドのヘッドはGKの好セーブで得点ならず。
42分にはイグアインの完璧なシュートだと思いましたが、これはオフサイド。。
後半もチャンスは作るものの得点が…。
39分にはベンゼマがGK前でバウンドするという取りにくいシュートを放つがこれも先制にはならない。
ベンゼマは少しずつ良くなってきてるんじゃないでしょうか(^^)

そしてロスタイム4分間も攻めてましたが0−0という結果に終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »