« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月24日 (金)

Merry Christmas

品川インターシティのクリスマスツリーです!

Merry Christmas

ケータイのカメラの質が良くなったのでとても撮りやすいです。
今年もいろんなところでいろんなツリーが飾られているんでしょうねo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月23日 (木)

R.マドリード×セビージャ

まずはカシージャスおめでとう(v^-゜)

ここ数戦、動きが良くないマドリー…バルサ戦前までの勢いがないんだよね〜。
もちろん勝ってはいるけどね(^^)
前半はまさにそれで早く終わって下さい!って思った(笑)
マルセロ&シャビ・アロンソがいないから攻めが弱かったのかなぁ。
マルセロってホント攻撃のときになると名前をよく耳にするもんね。
そして波に乗れない後半18分、リカルド・カルバーリョが2枚目のイエローで退場。
32分、ペドロ・レオンがシュートするが相手の手?にあたりボールは左へ…そしてそのボールをディ・マリアがキーパーが前に出ていたところでシュート!
やっと手にした先制でしたよ♪
ロスタイムにセビージャのダボがディ・マリアの足を蹴りレッド退場。

そして試合終了、1−0でR.マドリードの勝利でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月16日 (木)

冬仕様

寒くなってきましたので、このブログにも今年も雪を降らせることにしましたsnow

やっぱり湿度の高い夏よりも冬のほうが好きだっ!



これでけいおん時計もより馴染みますね~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年12月14日 (火)

サラゴサ×R.マドリード

今節もあまり良くないのかなぁと思いながら見ていた前半15分、後ろからの長いパスがゴールに向かって走っていたエジルにとおり、キーパーをかわしてシュート!
R.マドリードが先制ですo(^-^)o
マルセロも良いパスを出したねぇ。
なんかラスが先発なんだけど、いつもより攻撃に積極的でおもしろい☆
そしてサラゴサの陣地でのプレーも多くなってきているので2点目がほしいところ。
ベンゼマは何度かシュートチャンスはあったんだけど、…なぜだかリーガでは活躍できないw
そのベンゼマではないんだけれども〜44分、ロナウドのパーフェクトなFKで2点目!
拍手しちゃった(*^.^*)
後半2分、ディ・マリアのシュートで3点目!
シャビ・アロンソからのパスでしたね♪
こうなるとやっぱりベンゼマのゴールが見たい☆
しかしこのあとリカルドカルバーリョのファールでPK…サラゴサが1点を返した。
でもでも攻めの姿勢は崩れず…シュート数は多いよね〜大きく枠外だったりするけど(^_^;)

結果は1−3でR.マドリードの勝利でした。

P.S. 実況&解説の方、いちいちバルサと比べるのはやめてくれないかなぁ…いくらなんでも引き合いに出す割合が多すぎる(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月 8日 (水)

R.マドリード×バレンシア

この試合が勝てるかが重要だったのですが・・・・・

決していいとは言えないマドリーだけどめちゃくちゃに崩れることはなかったね。
前半は…ロスタイム1分間が面白かったです(^.^)
後半開始早々、ロナウドがシュートするがキーパーに弾かれてしまう。
でも惜しかったなぁ。
前半よりも攻撃がかなり良くなってた!
19分、バレンシアのアルベルダが2枚目のイエローで退場…おっこれでおもしろくなるかぁ〜?
チャンスはあるのに今までなかなか点に結び付かなかった28分、エジルがドリブルであがりロナウドにパスするとそのままシュート!!!やっとゴールだよ〜♪
そして42分、ロナウドがドリブルしてそのままシュート!
まさに個人プレーの輝いた2点目になりました。

これで結果は2-0でR.マドリードの勝ち。

とりあえず勝てて良かった良かったo(^-^)o

関係ないけどマルセロを見てると久保田利伸を思い出す(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月 1日 (水)

クラシコ

バルセロナ×R.マドリード

好調なだけに、勝ってください!と願うばかりでした。っが。。。。。

スタメンは…ベンゼマがいる〜イグアインは腰痛のためベンチに。
前半6分、メッシのシュートがゴールポストにあたる。早くも危ないシーンだった。。
そして10分、シャビのシュートでバルサが先制。
12分にディマリアがシュートするがバルデスが弾く。
その後、ロナウドがドリブルで上がりベンゼマにパスするがクリアされてしまった。
18分、ビジャからのパスを一度はカシージャスが触るが…そのこぼれたボールにペドロがシュートでバルサ2点目。
後ろでボールキープしながらあっという間に前にボールを運ぶんだよねぇ、上手い(苦笑)
30分過ぎにはちょっとざわつき…興奮したバルデスとロナウドにイエローが出された。
グアルディオラが早くボールを渡さないからっ(゜o゜)
ここからイエローの嵐になっちゃった!?まぁ数分は嫌な雰囲気が流れていたんだけど、マドリーも少しはボールを持ちはじめて良い雰囲気を取り戻した。
そしてこのまま前半が終了。

シャビ・アロンソが消えてるしエジルが輝かないという状態でした。

さて後半からエジルとラスを変えてきました。
しかしバルサの攻撃は相変わらずスゴイ。
10分、守備が少しは良くなってきたかなぁと思いはじめたところだったのにそれでも突破してしまうバルサ…ビジャのシュートで3点目。
その直後にはまたビジャ………4点目。
う〜〜〜ん_(._.)_チームとしての完成度の差かな、いくらマドリーが変わったと言ってもまだ浅いんだよね、きっと。
私ったらまだ試合終了していないのにこんなことを考えてました。
ここで一旦終了して数時間後にまた見始めたのですが見る必要があったのでしょうか(笑)
バルサはグングンと来るし、ホントにバルサが良すぎるんだよ〜マドリーが良くないわけではない!!!ちゃんと最後まで諦めずに守備してるしぃ出来るだけ攻撃しようとしてるしぃぃ←強がり(^_^;)
あっそしてロスタイムにジェフレンが5点目を入れて、その後、セルヒオラモスがレッドもらったみたいですね。

まぁカンプ・ノウなんでさっさと忘れましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »