« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月26日 (土)

イギリス英語が難解?!

今日、こんなニュースを発見しました。
イギリス製作の映画をアメリカで公開が難しくなっているというお話w

http://news.nifty.com/cs/entame/moviedetail/hwch-20110326-20110326_0301/1.htm

たしかに日本語だって方言使われたらよくわかんない言葉いっぱいあるし、ましてやアメリカとイギリスという違う国ですもんね。

こうなったらサブタイトルつけて上映すればいいんじゃないかなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2011年3月22日 (火)

A.マドリード×R.マドリード

どんな試合になるのかな〜。
前半6分、ベンゼマからのステキなパスの先にはケディラ…シュートを放つがキーパーがセーブ。
そしてそのパスを出したベンゼマが11分、中央からパスをもらいシュート!っでR.マドリード先制☆
20分、チャンスはアトレティコ…フォルランからゴール前のアグエロへパスを送るが、ギリギリのところでぺぺがクリア。助かりましたぁ。
このあとにもアグエロのシュート&ヘディングがありましたが、どちらもカシージャスがナイスセーブ!
今節はカシージャス、大忙しです(笑)
そんなかなり押し込まれていた32分、ベンゼマからパスをもらったゴール前ロナウドは倒されあわやPKかと思われたがノーファール…しかしボールは流れ左サイドのマルセロが持ちエジルへパス!そしてシュート!!2点目☆
両チームとも素晴らしい攻撃を前半から見せてくれて大盛り上がりでした(^O^)
さて後半も開始からお互いに攻撃の手はもちろん緩めない。
特にアトレティコはフォルラン、アグエロとシュートを見せるがやはりカシージャスが止められる。CKも何度もあったがきわどいところでクリアしていた。
このまま攻撃は停滞していって終わりかと思っていた41分、アグエロがゴールを決めて1点を返した。しかしこのまま試合終了〜。

1−2、R.マドリードが勝ちましたV(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年3月15日 (火)

R.マドリード×エルクレス

前半24分、エジル→右にいたアルベロアに…そしてアルベロアからパスを受けたベンゼマがシュートをして先制♪
エルクレスにも得点をあげるチャンスがありましたが…まぁ安定してますよね(^^)
後半11分、後ろからきた長いパスをまたもや受け取った左サイドにいたベンゼマがシュートして2点目♪角度ないところからよく決めたよ◎
結局、ベンゼマの2得点で勝敗は決まり、R.マドリードが勝ちました(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年3月14日 (月)

ラシン×R.マドリード

前半開始からシャビ・アロンソのFKがバーにあたったりマルセロのシュートがあったり(これはキーパーが上手くシュートコースを無くした)チャンスはあったんだけど…なかなか入らなかった……けど、23分、エジルからゴール前でパスをもらったアデバヨールがゴールを決めてマドリー先制!
速いパス回しですごかったo(^-^)o
そして27分、今度もエジルのパス→ベンゼマが受け取りシュートで2点目!
後半7分、ドスサントスにPKを与えてしまうがカシージャスがセーブ♪
しかし25分、ラシンが1点を返す。
PKは成功しなくて良かった(笑)
でもでも30分、ディ・マリア→ベンゼマのシュートで3点目!
ベンゼマが本当に変わってきたよ〜。
39分、ラシンのDFがディマリアに足をかけてしまいPKでアデバヨールが蹴るが…失敗(^_^;)
逆に反撃されるが、ここはカシージャスがファインセーブ!
結局、このまま1−3でR.マドリードの勝利。

いい気分(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年3月13日 (日)

明日から・・・

東京電力は計画停電を実施すると発表しましたね!
そのエリア&時間帯はHPに載っているそうですが、もちろん繋がりません^^;

そこで検索してみたところすぐに出てきましたよ☆

キーワードはこんな感じ↓

東京電力 輪番停電 グループ ○○
←ここはご自分の県名を入れてみてください。



これですぐに確認できると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年3月 6日 (日)

R.マドリード×マラガ

前半27分、シャビアロンソのFKからベンゼマのシュートでR.マドリード先制♪
お〜良かった(^_^)
36分にはディマリアがドリブルでキーパーと1対1…っで最後はゴール♪2点目(^^)
そして45分、ディマリアからのパス→マルセロがシュートを決めて3点目♪
この勢いは後半でも続き……
6分、エジル→ロナウドのシュートで4点目♪
17分、マルセロからベンゼマのヘディングで5点目♪
23分にはマラガのDFがペナルティーエリアでハンド…2枚目のイエローでPK。
これをロナウドが決めて6点目〜♪
そして32分、ロナウドがシュートで7点目。
しかしこのときに足を痛めたようでベンチへ下がっていきました(すでに3人使いきっているため交代はなし)

さて結果は7−0ですね!
やった−(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年3月 4日 (金)

デポルティーボ×R.マドリード

苦手なんだよね~この場所(笑)

でも前半、良い感じで攻撃&守備ともに出来てた気がする。
パスもよくまわってたしシュート数も多かったし・・・チャンスはたくさんあったんだけど・・・・・・あれ?点が取れなかった?!(^^;)

後半は点が取れない焦りかぺぺはまた相手プレーヤーを突き飛ばしてイエローもらったりするしデポルのほうが動きが良くなってきていた。攻撃陣を揃えてきてもこれじゃ~ねぇ。。
それでも30分ごろはマドリーのペースになってアデバヨール、ロナウド、そしてディ・マリアのシュートで点が入りそうな予感はした。
このあともベンゼマに何度かチャンスが訪れたし最後まで惜しいシーンはあったけど結局、スコアレスドローで終了o(;△;)o


あぁ~負けも引き分けも辛いよねι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »