« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

ロイヤル ウェディング

やはりめでたいですからね~、このブログの写真もウェストミンスター寺院ですし(^^)
あっウェストミンスター寺院はご存知のとおりWills & Kateが結婚式を挙げたところです。
それにしてもKateさんの妹もきれいな方ですね~。
ヘンリー王子と結婚したらおもしろいのに♪って思いました。
*使用されていた(写真でも見ることができる入り口は通常、出入りできません。。なぜだか分からないけど・・・でも14年ぐらい前はここから入った気がするんだけどねぇ)

そしてこの式を務めたのはカンタベリー大主教・・・こちらは英国国教会の一番偉い人w

Photo
こちらがカンタベリー大聖堂です´ω`)ノドモ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月21日 (木)

バルセロナ×R.マドリード② コパ・デル・レイ

R.マドリードが優勝♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


前半、後半はマドリーペースで44分にはぺぺのヘッド・・・これはポストに弾かれてしまいました。
後半は逆にバルサペースで30分、ペドロのシュート・・・なんとかカシージャスが触って難を逃れました。
がんばったカシージャス(^^)
そして延長戦へ!
前半13分、ディマリアからのクロスにヘッドで合わせたロナウドが決めてやっと1点ゲット☆
あとは守るだけ。になるのかと思いきやちゃんと攻撃もしてたね~。


何はともあれよかったよ、ほんとに!やったー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月18日 (月)

中国GP

ポールポジションはまたまたベッテル、3戦連続ですよ!
そしてマクラーレンのふたりが続くはずでしたが・・・3番手のハミルトンは緊急事態発生?!(燃料漏れだったもよう)
バトンはスタート好調でトップに出た!!!そして無事にスタートできたハミルトンとマクラーレンはワンツーに☆
ポールポジションのベッテルは3番手で走行している。
小林可夢偉は13番手スタートでしたが11番手まで上がってたので今回も入賞できるかもね☆
10周目でトロロッソのアルグエルスアリはピットアウトしたとたんタイヤが飛んでしまい3輪走行(^^;)
あっ可夢偉が8位に上がってるよ~。
15週、1回目のピットインでバトン&ベッテルが同時に入りここでトップが入れ替わる。
これでマクラーレンのワンツーではなくなった。。
その後、バトンは25週でピットイン・・・さきほどレッドブルのところに入ってしまってきっと遅れてしまったんです(苦笑)
34周目、トップはロズベルグ、そしてバトン、ハミルトンと続く。ベッテルは30周目くらいで2回目のピットインを済ませたばかりなので4番手。でもハミルトンの後ろじゃん。
ここでハミルトンがバトンをオーバーテイク。そうなんだぁ~。
このあとバトンは3回目のピットイン。これであとは走り続けるのみヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
42周目、4位だったハミルトンは前にいたロズベルグをオーバーテイクして表彰台圏内に・・・そしてまたマッサも抜いて・・・何番手?w
残り5周でついにトップのベッテルに追いつき、激しい争いで2周堪えていたベッテルでしたがとうとうオーバーテイクでハミルトンがトップに^^
しかしもう一人のレッドブル、ウェバーが14台抜きで追い上げ3位にいたバトンを残り1周でオーバーテイク(;゜0゜)

そして結果は

1位 ハミルトン
2位 ベッテル
3位 ウェバー


でした。

バトンはあと少しだったのに~残念(ρ_;)
小林可夢偉は10位でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月17日 (日)

R.マドリード×バルセロナ① リーガ

何故こんなに今年は対戦するのか…コワイよぉ(笑)

開始から激しい潰しあいが続く。
トップのベンゼマも守備をよくしていてがんばってる!
そんな中、初FKは10分、ロナウド…これはキーパー正面でした。
このあとにもゴール前にボールが入るか!っというところだったがプジョルがカット…ここはさすが上手い!
バルサのパスが徐々に回りはじめた20分頃、ゴール前にボールがちらほら。
でも守備は出来てる(^^)前回とは違います。
30分、ディ・マリアのシュートは浮いてしまった〜。
それにしてもバルサの守備の戻りが早いし攻める時もちゃんと人数がいるんだよね、凄いわ。
44分、パスを繋いでなんとかメッシがシュート…カシージャスが止める。
マドリーもゴール前でのシュートシーンはけっこうあったけどかなりパスコースを消されてるのでゴールは難しいんですよね。
前半は得点が入ることなく終わりました。
さて後半は4分、R.マドリードのFK。
これは〜〜〜ポストに当たってしまった!
6分、アルビオルがレッド退場でPK…これをメッシが決めてバルサ先制。
先制点取られて10人かぁ、厳しい(>_<)
20分にやっとCKからチャンスが生まれる…しかし枠から外れてしまった。
26分、いつものようにパスを回しながら最後はビジャがシュート。これはキーパー正面だし強いシュートではなかった。
33分、イニエスタがエジルにファールでロナウドのFK…大きく外す。
このあとのCKもチャンスは活かせず。
そして36分、ダニエル・アウベスがマルセロを倒してPK!
ロナウドが決めて同点に(^o^)v
44分、中盤でエジルがボールを持つとケイタに阻まれていたが持ちこたえて縦にアデパヨールにパスを出し最後はケディラがシュートするがバルデスの正面だった。
そして試合終了で1−1。

R.マドリードは勝たなければいけなかった試合ではあったけど、この特別なクラシコという一戦だけを見たら同点でも良かったぁ(^^)って思えました。

さぁ次はコパ・デル・レイ決勝ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

That's RAG FAIR in Zepp Tokyo

今年3月いっぱいで休止すると決めたRAG FAIR。
それでFC会員ライヴを3月20日予定していましたが・・・地震で延期、16日に行うことになりました。
もうきっと最後だからと思ってチケットGETして行ってきたんだけど~。

絶対にまた戻ってきてね・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後じゃない!!!そう思いました。

だってラグのライヴは曲はもちろんのことコント交じりのMCも元気をもらえるんだもんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月13日 (水)

A.ビルバオ×R.マドリード

前半13分、ディ・マリアが倒されてPK…これをカカが決めてR.マドリード、先制(^^)
そしてチャンスは他にもあったと思うけど〜夕ごはん作りであまり見てなかったのよね(笑)
後半8分、またディ・マリアが倒されてPK!
そのPKを決めたのはまたカカでした〜2点目(^O^)
25分にはC.ロナウドのシュートで3点目o(^-^)o

なんとなく気が抜けていてしっかりと見るに至らなかったこの試合でしたが0−3でR.マドリードが勝ちました♪

そしてこのあと・・・R.マドリードは・・・

4/13 vs トッテナム CL
4/16 vs バルセロナ クラシコ(リーガ)
4/20 vs バルセロナ クラシコ(国王杯)


という感じで大事な試合が続いていくわけですね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月11日 (月)

マレーシアGP

昨日の予選がほんとおもしろかったよ〜決勝はどうかな(^^)

さてポールポジションは開幕戦と同じくベッテル、そして2番手にハミルトンで3番手がウェバー。
まずスタート失敗したのはウェバー…9番手まで後退して小林可夢偉にもオーバーテイクされる。
そしてその逆で後ろからスルッと2番手まで上がってきたのがハイドフェルド。
ただハミルトンはDRSとCARSを上手く利用すればハイドフェルドをオーバーテイク出来るでしょう!というところで雨が降ってきて続々とピットイン。
24周目、トップは変わらずベッテル←強い!
そしてハミルトン、アロンソと続く。
38周目、小林可夢偉は何度もオーバーテイクを繰り返しながら入賞圏をさまよっていた。
アグレッシブだけど器用なところもあっておもしろいレースを見せてくれるね〜。
残り11周…2位のハミルトンと3位のアロンソの争い!この途中で接触してしまいアロンソがピットインで表彰台から遠ざかってしまった。
その頑張ったハミルトンもタイヤの摩耗がはげしく残り4周でピットイン(・_・、)フムゥ…
そして開幕戦で3位だったペトロフはクラッシュしてしまいリアイア。

結果です...

1位 ベッテル
2位 バトン
3位 ハイドフェルド


でした^^

ハミルトンはなんか可愛そうな運命だなぁeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月 8日 (金)

Milk

ニュースを見ていたら、フィンランド在住の日本人ママさんたちが現地やTwitterなどで呼びかけ、またフィンランド航空などの協力で液体ミルクを物資として被災地に送ったそうです。

これは素晴らしい!!!っと胸が熱くなりました。

だって・・・粉ミルクがあっても安全なお水がお湯が・・・・・そして煮沸が・・・・・

問題は多々あります。。

その後すぐにネットで検索してみました『液状ミルク』

すると国際通販をしているPulomaがフランスから液状ミルクを震災サービスとして仕入れ値で販売するという記事を見つけました。

日本ではまだ製造&販売はしてない液状ミルクですがこれからは必需品になってくると思います!
非常用だけでなく日常、忙しいママさんたちも助かると思うんですよね~。
それに現在は離乳食が始まる前の赤ちゃんの食事としてではなく水分補給としても(白湯などではなくて)ミルクで賄えると考えられているんです。
だから離乳食が始まって母乳じゃなくなっても補助的にミルクを使うママさんは多いと思います。

放射能のこともあるし早くスーパーや薬局で買えるようになるといいなぁ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月 5日 (火)

R.マドリード×スポルティング ヒホン

始球式に怪物・ロナウドが現れた!!!(笑)

前半は2分とロスタイム直前にチャンスはあったけど…ヒホンの守りの前で輝けなかったよw
後半は〜開始からぽんぽんぽーんとシュートしてみるがキーパーセーブなどで先制ならず。
そこでケガから帰ってきたイグアインが12分に登場♪
それからすっごい攻撃をしてたんですが〜入らないしチームと機能してなかった気がする。
その1番してなかった34分、ヒホンが先制。ダメじゃん(苦笑)
38分には同点?になるかもしれなかったチャンスはキーパーに阻まれ(ノ_・。)

ヒホンのあの守りって何?負けるなんて・・・・・


イヤ〜〜〜〜〜No way。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »