« R.マドリード×スポルティング ヒホン | トップページ | マレーシアGP »

2011年4月 8日 (金)

Milk

ニュースを見ていたら、フィンランド在住の日本人ママさんたちが現地やTwitterなどで呼びかけ、またフィンランド航空などの協力で液体ミルクを物資として被災地に送ったそうです。

これは素晴らしい!!!っと胸が熱くなりました。

だって・・・粉ミルクがあっても安全なお水がお湯が・・・・・そして煮沸が・・・・・

問題は多々あります。。

その後すぐにネットで検索してみました『液状ミルク』

すると国際通販をしているPulomaがフランスから液状ミルクを震災サービスとして仕入れ値で販売するという記事を見つけました。

日本ではまだ製造&販売はしてない液状ミルクですがこれからは必需品になってくると思います!
非常用だけでなく日常、忙しいママさんたちも助かると思うんですよね~。
それに現在は離乳食が始まる前の赤ちゃんの食事としてではなく水分補給としても(白湯などではなくて)ミルクで賄えると考えられているんです。
だから離乳食が始まって母乳じゃなくなっても補助的にミルクを使うママさんは多いと思います。

放射能のこともあるし早くスーパーや薬局で買えるようになるといいなぁ^^

|
|

« R.マドリード×スポルティング ヒホン | トップページ | マレーシアGP »

コメント

コンニチワー。

コメント頂いてたのに反応が遅くなってしまってスミマセンでした。
Mikiさんの所は震災の影響とか大丈夫ですか??計画停電とか、交通機関とか…

液状ミルク…記事を読んで胸が熱くなりました。フィンランドから…ありがたいお話です。実はセンタロウ姉が今妊婦さんでして、今のお水の状態とか考えるとお子に与えるミルクとか、お風呂とか心配なことは山ほどあり、こうゆう風にママさん達が考えてくれているのだと思うと本当にありがたい気持ちになります。もちろん支援物資や炊き出しや日本中、世界中の方々が助けてくれる事に感謝の毎日ですよね。

一日も早く復興出来るように、皆で力を合わせて頑張りたいです!!!

投稿: センタロウ | 2011年4月24日 (日) 22時40分

センタロウさん

忙しいのにコメントありがとうございます☆
私のほうは地震当日と計画停電初日に交通機関がストップしてしまった以外は普通どおり生活しております^^
計画停電も区役所に近いためか対象地域から外れていてありがたいことに電気もいつもどおり使えています。
でも節電はこれからもがんばって続けていこうと思っています~。こういうときにこそ出来ることはしないと!ですよね☆

>記事を読んで胸が熱くなりました。
そうですよね!遠くの国から声援を受けて涙がでそうでしたよ。
お姉さんが妊婦さん・・・いろいろとこれからが心配ですよねぇ。
インタビューを受けていたママさんたちが言うにはまったく変わらない味なんだそうです。お子さんたちもゴクゴクと飲み干していました。
非常用として1パックほどストックしておくのもいいかもしれないですね。
今、私はチャイルドマインダー資格を取ったのでベビーシッターとして働いています。そしてそのほとんどがヘルプで保育所に通っている感じです^^
何かあったときはお気軽にどうぞw
まずは無事に出産できることをお祈りしております♪

投稿: MiKi | 2011年4月25日 (月) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/51337491

この記事へのトラックバック一覧です: Milk:

« R.マドリード×スポルティング ヒホン | トップページ | マレーシアGP »