« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

モナコGP

ポールポジションはベッテル、続いてバトン、そしてウェバー。
スタート直後、トップはベッテル、2番手がバトン、3番手に上がってきたのがアロンソ。
予選タイムを抹消されたハミルトンは10番手スタート。8周目あたりから前にいたシューマッハをオーバーテイクしようと狙っていて、結局、10周目でハミルトンは成功!
このあとどんどん順位が変わっていきました。
37周目、マッサがトンネルでコントロールミス・・・っでストップ・・・セーフティカーが入る。
13番手だった小林可夢偉はこの時点で5番手!
このあとハミルトンはドライブスルーペナルティ。。
おそらく無理なオーバーテイクをしようとしていたからかな?
そして49周目、バトンは最後のピットストップ。
残り18週、トップはベッテル、そしてアロンソ、バトン。
ベッテルはタイヤ交換を行うか行わないかで微妙なところ。
右京さんはもうダメじゃないの、タイヤ^^;って言ってました。
アロンソ、バトンに抜かれてもおかしくない状況なのは確か。
残り12周、小林可夢偉はスーティルをオーバーテイクして4位へ!すごいなぁ^^
そして残り10周でセーフティカー・・・スーティルから後ろの4,5台が密集していて接触してしまった。
ベッテルは大ピンチだよね~。なんて思っていたら残り4周でまたセーフティカーが入ってしまった・・・その後、小林可夢偉は後ろのウェバーにオーバーテイクされそう。
ベッテルはセーフティカーのおかげで元気回復!?

結果です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

1位 S.ベッテル
2位 F.アロンソ
3位 J.バトン

4位 M.ウェバー
5位 小林可夢偉


モナコ行きた~いsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年5月28日 (土)

R.マドリード×アルメリア

今シーズンも最後になりました〜。

前半4分、シャビアロンソのFKからセルヒオラモス→ロナウドで先制
そして31分、エジルがゴール前に出したボールに反応したアデバヨールがシュートして2点目
しかし33分、アルメリアが1点を返す。
後半3分、ベンゼマのシュートで3点目
そして7分にはロナウドがシュート〜っは決まらなかったもののその弾いたボールをアデバヨールがシュートして4点目
今度は18分、後ろから縦へのロングパスにヒール?かな〜ロナウドのパス→アデバヨール→再びロナウドでパスをもらった中央のベンゼマがシュート!っっっで5点目
28分、グラネロのCK→アデバヨールが足で合わせて6点目
31分はロナウドのシュートで7点目♪どうなってるんだぁ?!(笑)
42分、初登場のホセルがロナウドからパスをもらってシュート!!!8点目
モウリーニョも笑みを浮かべてたよ(^。^)

そして試合終了〜気持ち良く終われたねo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年5月24日 (火)

スペインGP

ポールポジションはウェバー、そしてベッテル、ハミルトンと続く。
スタート時、トップに出たのはアロンソ。
ウェバーはベッテルにも抜かれ3番手に。
ほとんどのマシンが一回目のピットストップを終えた15周目、トップは変わらずアロンソ、続いてベッテル、ハミルトン、ポールポジションのウェバーは4番手。
しかし20周目で二回目のピットストップをした時にアロンソはベッテルに抜かれてしまった。
36周目、トップはベッテル、次にハミルトン、そして5番手スタートし出遅れて10番手まで後退したバトンが3位に!

最後の最後までこんなにトップ争いをしていたのは久しぶりじゃない。

さぁ結果です

1位 ベッテル
2位 ハミルトン
3位 バトン

マクラーレンがんばったよね(*^ω^*)ノ彡

次はモナコだよmotorsports

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年5月21日 (土)

ピジャレアル×R.マドリード

前半17分にマルセロが決めてマドリーが先制!
そして21分、カカが倒されFK…これをロナウドが決めて2点目!
後半6分、ビジャレアルが1点を返す。
しかしロスタイムにロナウドがFKを決めて3点目!と同時に今シーズン39得点目でリーガのシーズン最多得点新記録更新!

そして試合はこのまま1−3でR.マドリードが勝ちました。

あっそうそう、前節のヘタフェ戦は4-0で快勝でした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年5月10日 (火)

BS TBS

最近、始まった番組・・・『地球バス紀行』

毎週火曜日に放送(21:00~)で、今日はスペイン、アンダルシア地方を旅するみたい♪
そんなに派手な旅はしてなくて、小さな街に立ち寄ってみたりととてもほのぼのとした庶民的な旅番組です(*^-^)

地味過ぎって思う人もいるだろうけど、私は好きだな~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トルコGP

ポールポジションはベッテル、そしてウェバー、ロズベルグと続く。
予選見てたんだけどホントに速いんだよね〜ベッテル!
スタートした瞬間に後ろを離していったよ…そして4番手のハミルトンは失敗して6番手くらいに落ちた。
5周目、トップはベッテル、続いてロズベルグ、ウェバー。
しかしこのあとウェバーがオーバーテイクして2位に、そしてロズベルグはアロンソにもオーバーテイクされ4番手まで後退してしまった。
この後ろではバトン&ハミルトンがチーム同士でバトル。
11周目ではハミルトンとすぐ後ろにいたマッサが同時ピットインでそこでバトル!?
21周目、マッサとロズベルグのオーバーテイク合戦!おもしろいよ〜☆
ここにバトンが入って結果的にロズベルグがこの二人にオーバーテイクされ、その後、バトンがマッサをオーバーテイクして4番手へ…。
小林可夢偉は最後尾スタートだったが、入賞圏内まで追い上げていた。
タイヤの摩耗が激しくてたくさんピットストップするから順位がよくわからないけどベッテルは安定してますね(笑)
残り6周、2位のアロンソとウェバーの争い…ここはウェバーが勝ちました。

そしてこのGP

1位 ベッテル
2位 ウェバー
3位 アロンソ

でした。

あっ小林可夢偉は10位入賞〜がんばった!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年5月 8日 (日)

セウ゛ィージャ×R.マドリード

やっぱり勝たないといけないので(^^)
前半12分、エジルからのボールにゴール前のベンゼマがヘディング!っという場面は〜惜しかったねぇ。
このあともロナウドやマルセロが良いクロスを入れてたけど、最後が合わず(>_<)
そして21分、カカのCK→セルヒオ・ラモスのヘディングでR.マドリードが先制☆
でも23分のロナウドのヘディングはポールにあたって得点にはならなかった。。
31分、マルセロ→ぺぺがヘッドでおとしてロナウドがシュート!!っでゴール☆
おぉ(^。^)
42分にはカカのシュートが決まって3点目☆
この攻撃は素晴らしかったよ。
後半はまぁ3点も取られているセウ゛ィージャなので攻めの姿勢に入ってはいたけどすぐにボールを奪われるシーンが多かったが…それでも16分、1点を返した。
しかし20分、痛いミスをおかしたセウ゛ィージャはロナウドにボールを奪われゴール☆
25分には縦へのパスをポンポンポーンっとつなげて最後はロナウド〜ハットトリック☆
30分にもぉロナウド(^0^)/6点目でした。
39分、ここでセウ゛ィージャのネグレドが1点を返しましたが、試合は2−6でR.マドリードがシュート勝利しました(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年5月 3日 (火)

R.マドリード×サラゴサ

前節は後半立て続けに失敗しましたけど勝利しましたね!

さてとサラゴサ戦(^^)
前半は17分にカカのシュート、18分にグラネロのFK、そして40分とが少しだけ!?決定的なシーンがあったけど〜あまり盛り上がることはなく(笑)先制は41分にサラゴサでした。
そして後半9分、PKでサラゴサ2点目。
17分、エジルのCK→セルヒオ・ラモスのヘディングで1点を返す。
その後、猛攻撃の末、32分…追加点をあげたのは……サラゴサでした(-.-;)
こりゃダメですねぇ。
でも最近のベンゼマはかなりの頑張り屋さんで39分にシュートが決まって2点目が入ったんですよ☆
この直後、リカルド・カルウ゛ァーリョが2枚目のイエローで退場。
ロスタイム、FKからカカのヘディングもゴールならず2−3でサラゴサの勝利。

負けちゃったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »