« インドGP | トップページ | アブダビGP »

2011年11月10日 (木)

君に届け Film...

先日、暇なときに見てみよう!と思って録っておいた「君に届け」を見ました~。
アニメの主人公のキャラが強烈だからどうなるかと思ったけど・・・まぁ見れなくはないです^^
主演の爽子役の多部未華子の声はけっこうアニメの声と重なる部分があって映像的にはちょっとだけどOKでしょう(^^)
風早くんは、爽やかな三浦春馬だったけど・・・私の求めている風早君ではなかったのでなんとも言えませんw

そしてあの担任はなんと今、「蜜の味」に出演しているアラタさん!
まったく違うキャラを演じてるから最初、全然分からなかったよ。

とりあえず面白いシーンはあまりないけど別のドラマとしてなら見れます。


そういえばこないだまたのだめが見たくなって2夜連続特番と映画(前編・後編)を見てしまいました。
本当に良く出来たドラマでしたよねぇ☆

|
|

« インドGP | トップページ | アブダビGP »

コメント

もしかしてTVでやってたんでしょうか。
まぁ最近は見逃しても色々道がありますから平気なんですけどね(^^;)
公開当初、「三浦春馬かよ。違うだろそこは」と思いあまり興味なかったんですけどね。

ちなみに実写映画はどの辺までの話でした?
アニメの一期(は全部見た)を越えるようだと知らないお話になりそうなんですが・・・

>「蜜の味」に出演しているアラタさん!
アラタさんはモデル(メンノン)だったのに、最近はすっかり役者になってますね。
高校~大学の頃は誌上のアラタさんに憧れて、服に金使い過ぎた気もしますw
そもそもああいう薄い顔じゃねぇって話ですよ。

>のだめ
は映画版、全編しか見てないんですよね~。
後半も借りてたんですけど、極度の疲労状態で見たせいか、意識が飛びすぎてて覚えてない・・・もう一回借りるかダウンするか・・・

投稿: Fillipo | 2011年11月13日 (日) 03時21分

Fillipoさん

そうなんです。先日、金曜ロードショーで放送してました^^
春馬は春馬で別の爽やかな青年なんですけどねぇ~風早ではないんですよ。
話としては混ざってる気がしました。
だってアニメでの最初の大接近(シーズン1)は大晦日のカウントダウンで誕生日プレゼントをあげたところだと思うんですけどそれがシーズン2の見どころのシーンをおり交ぜていたような・・・。
アニメを見てない人のほうが見れるかもしれません。

>アラタさんはモデル(メンノン)
そうだったんですね!モデルさんかぁ(^^)
若い青年でも大人な役でもどちらもできる俳優さんですよね。
今、私は安いNISSENでもモデルを務める香里奈が着てるのを見るとこれでもいいんじゃないかと思ってしまう今日この頃ですw

のだめはほんと良く出来てましたよ~最近、ダメダメな作品が多いからかなぜか見たくなるのだめカンタービレ☆
着信音にもしてしまいました^^;
映画は連ドラには負けますけど・・・でもまた見ましょう!(^-^)!

投稿: Miki | 2011年11月13日 (日) 22時13分

最近見るアニメが無くて「君に届け」の2期を見てました。
で、最近見終わったんですが、ようやく「告白」の段階になり、ここまで見て来た人達がもう親の心境で「貞子、がんばれぇぇ(゚∀゚)」って思っちゃったんじゃないかな…と(少なくとも私は思いました)
しかし生中継を録画していたと思われるファイルだったので、風早が「好きだよ」と言うシーンで、緊急地震速報が…「今年」だって事を思い知らされました。

ラストから2話目で「ストロベリータイム」って表現されてたシーンで、背景にイチゴのベヘリットが出て来るアドリブもさすが日テレwと笑えました。

※ベヘリットとはベルセルクという有名漫画に出て来る怖いアイテム

そして2期最終話。
あやねがくるみに言った「あたしが男だったらよかったのにねぇ。そしたら、アンタの汚い所、全部解ってやるのに」っていうセリフ。
カッコ良過ぎだろォォ(;゚Д゚)

あとケント、最高の脇役ですね。
軽いノリなんだけど、ちゃんと見てるっていうか。
今回は主役達も然る事ながら、周囲の人達の魅力が強調されてて「ホントちゃんと考えた作品だよなぁ」と再確認ですよ。
最近の日本ドラマに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい。

投稿: Fillipo | 2011年12月13日 (火) 01時11分

Fillipoさん

1期よりも爆笑するシーンは少なかった気がしますが内容はとてもよく出来ていましたよね!
ケントくんはもう少し貞子に近づいてくれたら面白かったかなぁとも思いました。
でも十分、いろんな意味で拗れてくれたのでまぁいいか^^

>ベルセルクという有名漫画
さっきクラシコ見ていて「もうダメだなぁ」と思い始めたときにこのアニメのYouTubeを少し見てしまいましたw

そしてあやねは鋭い読みもできるしあれは男にも女にもモテます☆
あのアニメ見てると私はあぁいう青春時代だったかなぁ思ってしまうんですよね。
なんか遠い記憶にあったような無かったような(笑)

>最近の日本ドラマに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい
ドラマの質が悪すぎますよね。
昔はほぼ毎日、見るものがあったのに・・・次の月9も嵐のメンバーみたいだし・・・BOSSみたいなドラマがあればいいのに。
決して「のだめぐらいに良質なものを用意しろ」とはいいませんよ^^;

投稿: Miki | 2011年12月13日 (火) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/53214186

この記事へのトラックバック一覧です: 君に届け Film...:

« インドGP | トップページ | アブダビGP »