« 2015年1月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月17日 (日)

Spain : La Sagrada Familia

L絶対に観たい!!!と言っていたサグラダファミリアが目の前に現れました♪

Photo

1882年に着工し、翌年にガウディが主任建築家に就任。
そして人生のすべてをこのサグラダファミリアに費やしたそうです。
ガウディの構想ではイエス・キリストの「生誕」「栄光」「受難」を描く3つのファサードを建設し、さらに各ファサード4本ずつ建てる予定で、ガウディの時代では考えられないほど完成が早まりガウディ没後100年にあたる2026年には完成するそうです!

Photo_2 正面入り口

Photo_3
拡大してみるとこんな感じ^^
受胎告知や天使たちがいます。

Photo_4
真下から見ると本当に大きいな~って感じました¡Qué magnífico!


では内部の写真をたくさん載せたいと思います(^0^)

続きを読む "Spain : La Sagrada Familia"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年5月12日 (火)

Swiss airlines

スペインへはスイスエアラインとルフトハンザ航空を利用しました☆

Swiss3

今回はスイスエアラインをご紹介!(^0^)!
シートの色はクラシックな感じでした。
でも少し画面がクラシックすぎるのがねぇ(^^;

Swiss2メインの食事

Swiss4かわいいデザイン♪

Swiss1
デザートに付いてきたチョコレートです~。
でもおなかいっぱいになっちゃったから帰国後、食べました(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年5月 7日 (木)

Spain : Hospital de la Sant Creu ⅠSant Pau

スペインへの旅の初日は夜に着き、空港まで友達が迎えに来てくれました。
そしてそのまま友達のおうちへ^^

2日目・・・今日から私のスペイン旅が本格的にスタート!

Photo
素敵な建物が見えてきました。
実は友達の家に行く途中、車の中から見えて教えてくれたのよね☆

Photo_2

ガイドブックによるとかカタルーニャ大聖堂も手がけたリュイス・ドメネク・イ・モンタネールが設計したそうです。
1401年から病院としてあったものを1902年~1930年の間に再建築して2009年まで病院として活躍していたそうです。
友達の話だと、今は別のところで開業しているそうですよ^^

Photo_3

そして「Mira~Miki~」と・・・

Photo_4

なんとまっすぐ通りを歩いた先にサグラダ・ファミリアが見えました。
ちなみにこの写真は少し歩いて近くから撮りました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年6月 »