« 辞書 | トップページ | Swiss airlines »

2015年5月 7日 (木)

Spain : Hospital de la Sant Creu ⅠSant Pau

スペインへの旅の初日は夜に着き、空港まで友達が迎えに来てくれました。
そしてそのまま友達のおうちへ^^

2日目・・・今日から私のスペイン旅が本格的にスタート!

Photo
素敵な建物が見えてきました。
実は友達の家に行く途中、車の中から見えて教えてくれたのよね☆

Photo_2

ガイドブックによるとかカタルーニャ大聖堂も手がけたリュイス・ドメネク・イ・モンタネールが設計したそうです。
1401年から病院としてあったものを1902年~1930年の間に再建築して2009年まで病院として活躍していたそうです。
友達の話だと、今は別のところで開業しているそうですよ^^

Photo_3

そして「Mira~Miki~」と・・・

Photo_4

なんとまっすぐ通りを歩いた先にサグラダ・ファミリアが見えました。
ちなみにこの写真は少し歩いて近くから撮りました♪

|
|

« 辞書 | トップページ | Swiss airlines »

コメント

あ~いいっすねぇバルセロナ。
ロンドンとの違いは建物がちょっとだけアラビアンな風味を含んでいる所でしょうか。

写真に出てる元病院は知らなかった。
さすが在住の方が付いていると情報面その他、色々とありがたいですね。


投稿: Fillipo | 2015年5月17日 (日) 06時29分

Fillipoさん

バルセロナは住みやすそうな街ですね~。
おしゃれでトラディショナルな建物が残ってるし、歩きやすくて大好きになりました。

>写真に出てる元病院は知らなかった。
私もガイドブックには載ってるのは知ってたんですけど、ひとりで行ってたらスルーするとこでしたよ。
近くで見れて良かったです。
こういう建物を現在も使われているっていうのはヨーロッパならではですね。
日本じゃまずありえないかも^^;

投稿: MiKi | 2015年5月17日 (日) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/61555472

この記事へのトラックバック一覧です: Spain : Hospital de la Sant Creu ⅠSant Pau:

« 辞書 | トップページ | Swiss airlines »