« Swiss airlines | トップページ | Spain : Casa Mila »

2015年5月17日 (日)

Spain : La Sagrada Familia

L絶対に観たい!!!と言っていたサグラダファミリアが目の前に現れました♪

Photo

1882年に着工し、翌年にガウディが主任建築家に就任。
そして人生のすべてをこのサグラダファミリアに費やしたそうです。
ガウディの構想ではイエス・キリストの「生誕」「栄光」「受難」を描く3つのファサードを建設し、さらに各ファサード4本ずつ建てる予定で、ガウディの時代では考えられないほど完成が早まりガウディ没後100年にあたる2026年には完成するそうです!

Photo_2 正面入り口

Photo_3
拡大してみるとこんな感じ^^
受胎告知や天使たちがいます。

Photo_4
真下から見ると本当に大きいな~って感じました¡Qué magnífico!


では内部の写真をたくさん載せたいと思います(^0^)

Photo_5

Photo_6

Photo_7
自然をイメージできる優しい色が外の太陽の光とともに降り注いでいます~。

Photo_8

Photo_9

大聖堂というとピーンと張り詰めた冷たい空気が漂っている雰囲気が多いのですが、ここはまったく違いました。
ステンドグラスの色も他のところではあまり見られない、柔らかい色合いで柱n曲線も美しかったです。
また来たい!と思いました☆

|
|

« Swiss airlines | トップページ | Spain : Casa Mila »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/61603707

この記事へのトラックバック一覧です: Spain : La Sagrada Familia:

« Swiss airlines | トップページ | Spain : Casa Mila »