« Spain : La Sagrada Familia | トップページ | new(^o^)v »

2015年6月 4日 (木)

Spain : Casa Mila

Photo

バルセロナに着いて初メトロに乗り有名な通りの一つ、「Passeig de Gràcia」に到着。
街歩き開始です(^^)

そして少し歩くと見えてきたのが『カサ・ミラ』です。

Photo_2

この建物はガウディ後期の作品で、波打つ曲線が有名ですね。
でもこれ石というからすごい!
別名『La Pedrera (ラ・ペドレラ)』←【石切り場】 とも呼ばれているそうです。

屋上のバルコニー屋根裏の回廊が見どころの一つですが、入場料があまりにも高いので入るの止めました(^^;)

そしてまたおさんぽ再開~。
てくてく歩いていくと友達の行きつけのカフェテリアがあったのでコーヒーブレイクしました☆

Photo_3

“Miki、何を飲む?” 
“う~ん・・・カフェ・・・”
“ミルク入りにする?”
“うんうん^^”

そしてオーダーしてくれたのは‘カフェ コルタード’
エスプレッソのミルク入りです♪

ちなみにエスプレッソを頼みたいなら‘カフェ ソロ’、カフェラテなら‘カフェ コン レチェ’ですよ。

こんなに素敵な通りに行きつけのカフェテリアがあるなんておしゃれですよね~。

|
|

« Spain : La Sagrada Familia | トップページ | new(^o^)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/61695771

この記事へのトラックバック一覧です: Spain : Casa Mila:

« Spain : La Sagrada Familia | トップページ | new(^o^)v »