America

2009年1月23日 (金)

Honolulu

オバマさんも大統領になったことですし久々にHawaiiを載せましょう!


Honolulu
やっぱりハワイといえばホノルル!といえばワイキキ!といえばビーチ(^^)
なんとなく古くさい車が・・・これはタクシーかな?!

そしてホテルから見えた海。
Honolulu


そういえばアメリカに行くとたくさん見る星条旗。
そんなに飾らなくても良いのにね~。
どこにでもあります^^

今の時期、ハワイは雨が多くてシーズンオフだと思う。
でも旅慣れてない人でも行ける場所なので気軽に訪れることができる土地です。
お金と時間さえあれば・・・(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月12日 (金)

9.11

とりあえず写真だけ。2007年のグラウンド・ゼロ。
9.11

今もテロという言葉はよく聞くよね。
これからも無くなることはきっとない・・・。



BS1で放送する「ユダヤ過激派」を見ます。
和平を許さない人たち・・・そんな人々がいるなんてね。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年9月 5日 (金)

Video

今まで見れなかった方もこれで見れるかな☆ 今回は自由の女神から撮ったものです。

「ビデオ共有」というのがあったので試しに利用してみましたぁ。
以前にも載せたことある映像だけど・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月26日 (土)

トリニティ教会

マンハッタンの南のエリア・・・ロウアーマンハッタン。
このエリアの南端からボートで自由の女神がいるリバティ島へ行くことができる。
そしてその南端から逆に北へ5分ほど歩くと見えてくるのがこちらのトリニティ教会。
トリニティ教会

1697年に英国国教会として設立。
しかし1776年に焼失してしまい、その後は2度の建て替えを経る。
現在の姿は1846年のものです。

毎週木曜日にクラシックコンサートが行われるんだとか。
トリニティ教会

それでかなぁ・・・この日も練習してました^^
時間が少しあったから練習風景を見せてもらいました。

そんなに大きな教会ではなかったけど教会らしい教会(笑)
この近くにはグラウンド・ゼロもあるからか、端にはそういう類のものが売ってましたよ。
ちなみに私はキャンドルを購入。
もう使ってしまったけど^^;

建設当時はニューヨークで1番背の高い建物だったみたい。
今ではビルたちに負けてしまったねぇ。
でもニューヨークにだって古い建物は必要だよね!
いつもまでも残っていて欲しい建造物だわ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年4月27日 (日)

自由の・・・?

ニューヨークのディズニーストアで買ったボールペン。
ここにしかないものを!と思って・・・探してたら見つけた♪
自由の・・・?

日本でもご当地キティちゃんがあるようにミッキーもいろいろ使われてるんだろうなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月 9日 (土)

南国

関東地方にsnowが降るって言ってますね。
ということは私もたくさんの雪が見れる?(笑)

でも仕事なのでほどほどにしてください^^
寒いのが痛いに変わるのもイヤよね〜。

だから?!南国の温まる写真にします。
南国

ぽわぽわっっーーーってしそうです。というよりただ眠いだけかも^^;
おやすみなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年11月27日 (火)

The Empire~~~

以前、ムービーで見てもらおうと載せましたが写真はまだでしたね^^

エンパイアステートビル
The Empire~~~ 入り口です。

アメリカ国旗がここにも!
ニューヨークのいろんなところで国旗を目にするけど、自分の国が大好きなのね(笑)

まずはセキュリティチェックしてからエレべーターで80階まで直行(^^)
1分足らずで到着☆早いよねぇ。
そして別のエレベーターで86階へ。
すると~~~
The Empire~~~
こんな景色や・・・
The Empire~~~
こんな景色が見えるわけです^^

本当はこの二つの写真が繋がればよかったのに・・・無理でした(。。)
2枚目のほうは自由の女神がいるリバティ島と1892年から1954年まで実際に利用されていた移民入国管理所が今も博物館として残っているエリス島がポツンと写っています。
最後の写真はおそらくブルックリン橋や映画でも見かける橋がいくつか写っていると思う。


この展望台にはたしかゴジラがいたよぉ^^
みんな記念撮影してました。

*写真はクリックすると大きくなるよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月11日 (日)

ビル群の一角

ビル群の一角
この旗はアメリカとイングランド?と思いながらカメラを向けてしまいました。
しかし未だ何の建物かは分からず・・・。

でもこういう低い建物ってニューヨークだと目立つのよね^^
普通は高いほうが目立つんだけど、そこがほかの都市と違うところ。

まだまだ高い高~い建物が増え続けると思うけど・・・・・
そろそろお休みしたらいかがかしらねぇ(^-^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年10月 9日 (火)

島のかたち

島のかたち

自由の女神がいつもいるところ。

リバティー島

でも地図ではどんな島なのかは大きさもよくわからないし説明も書かれてないよね。
だってみんなには自由の女神だけが重要なんだもん(笑)

だから島のミニチュアで形だけでもと思って写真を撮ってきました!
島のかたち

手前にフェリーが着いて丸い広場を右に曲がると女神に入る前のセキュリティーチェックがある。
あっその前にチケット見せます^^
そして中に入って景色見たりして1番上の写真で見える位置に出れるのね。
ミニチュアで言うと右側のところ。
ちなみに左側のエリアへは行かなかったけど、きっと公園みたいになってると思う。
なんにも無かった気がしたけど。
1周ぐるっとしても女神見学合わせて半日で充分よね~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年9月22日 (土)

街なかにアジア

昨日の記事とは打って変わって大都会ニューヨークの写真。
街なかにアジア

この大きな通りをはさんでリトルイタリーとチャイナタウンがあります。
でもチャイナタウンのほうが栄えてるみたいですけど^^;
今回はチャイナタウンはここから見ただけ。
飲茶とか食べたい気もしたけど・・・なんせ時間も無かったので知らなかった事に。

それにせっかくニューヨークに来たのに、ごちゃごちゃしたアジアの雰囲気を味わいたくないよね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|