グルメ・クッキング

2009年12月24日 (木)

ノエル

まだノエルじゃないんだけどね…

イヴは出かけるし25日は仕事だからもうケーキ食べちゃった^^
ノエル

赤ワインにも合うほどのビターなチョコレート。
でも中は少し甘めのスポンジ生地。

ワインを飲み終わってからはめずらしく紅茶にしてみました。
ノエル

さ~て今日はのだめ見に行くぞ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 9日 (水)

Baked Donut

Baked Donut
またドーナツです。
今回は銀座に本店がある焼きドーナツ屋さん。

名前はmiel

揚げてないから「これ、本当にドーナツ?」って思っちゃうかもしれないけどそこがまたおいしい☆
ホットケーキのような生地でいろんな味があるんだよ(^^)

きなことか焼いもとか大納言(小豆入り抹茶フレーバー 小豆が苦手な私でも平気^^ )とか・・・。
食べやすくておすすめのドーナツですgood

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2009年10月30日 (金)

Doughnut

Doughnut

アメリカのドーナツ屋さんが横浜にも登場!っというわけで連日、長蛇の列ができております。
そんな人気のドーナツ屋さんで私も買いました〜♪

Doughnut

一番上の左側はパンプキンクリームがのっていて今だけの限定品みたいです^^
しかし私が食べたのは一番下のバニラクリームとチョコがけカスタード入りドーナツなので味は分からないの^^;
ここのドーナツを食べた人たちからは「すっごく甘いよ~」って言われてたから覚悟して一口食べてみたけど・・・問題なし!(^-^)!
パリのスーパーの前で買ったドーナツのほうが数段甘かったよw

そういえば数年前に英会話のイギリス人の先生が「Krispy Kremeの最初の文字がKになってるからアメリカなんだよねぇ」って言ってたのを思い出しましたが・・・これって実はちょっとバカにしてたのかな?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月 7日 (月)

すうぃーつ

Parcelがテーブルの上にあります。
すうぃーつ


そして中身は
すうぃーつ

Cakeでした〜。


実は横浜に初めて出店されたキル フェ ボンというタルト中心のケーキ屋さん^^
27日にオープンしてから毎日行列で賑わってます。
そんなお店で今日は買ってしまいましたよ。
たまたま空いていたので助かった~、ケーキで並びたくはないからねぇw
上の写真はイチゴのタルト。
この他にティラミスのタルト、サツマイモのタルト(黒糖風味)、チョコレートのタルト、モンブランのタルト、そしてガトーショコラ。
こってりとして飽きちゃうかな~と思ったら・・・けっこう平気でした☆

話は変わって「映画」
猟奇的な彼女をやっと見ました。
日本のドラマ版とは設定が違うんですね。
物語の流れがこの映画のほうがキレイ♪
久しぶりにラブコメを見たから新鮮だったな。
でももうハリウッド版は見ない気がするけど^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年6月25日 (木)

キョロちゃんクッキー

キョロちゃんクッキー
仕事の帰り道、バスが来るまで近くのスーパーによりそこで見つけて一目惚れ?(笑)
でもバスの時間が…。
そこでおうちに帰ってからお母さんに「キョロちゃんクッキー、買ってきて〜」とおねだりしたのでした。

なんかお子ちゃまだぁ、でもまっいっかーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ちなみに中身はカントリーマアムのようなクッキーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月29日 (水)

オランダのBeer

オランダの修道院で作られているビール。

オランダのBeer

あまり日本では飲めないから貴重!
ラガーよりもしっかりとした味で私好みでした〜☆

やっぱり日本のビールよりも向こう(あのエリアだよ^^ )のほうが良いんだよねw

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2009年3月 2日 (月)

BeerとDessert

昨日はGLASS DANCEというビアレストランでお食事☆

BeerとDessert
ギロチンという名のBeer^^
ほんのり甘めでおいしかった~。

BeerとDessert
ジャンドゥイヤ
チョコレートケーキが濃厚だけどアイスクリームによく合う。

久しぶりに1週間で約60時間も働いてしまったから疲れてたのに行ってしまった(^^;)
さすがに眠いですね。。


そしてブログ更新が・・・どれもこれもなんてムリよねw


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年2月28日 (土)

韓流☆

後輩が先日ソウルに行って、そして買ってきてくれたもの。

韓流☆
カップラーメン

実はね、数年前に友達がタイへ行ったときにお菓子のお土産がなくなっちゃったから!ってカップラーメンをくれたの。
そしたらこれがけっこうおいしくて^^
これは良いかも♪面白いかも♪と思い、今回も買ってきてもらっちゃったんだよね~。
かさばるのに買ってきてくれて・・・ありがたいものですnoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月16日 (月)

中身

きのうのチョコレートビールだけど・・・こんなでした(^O^)/

中身


黒ビールの味にとても近くて濃厚!
チョコの味は残念ながらっっというか幸いにもというか・・・まったくわかりませんでしたよ。
アルコール度数は5.5%。
だからやっぱり飲みごたえがあるのよね。
中瓶ぐらいの量なのかも。


私好みだったなぁshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月 3日 (火)

ボジョレー

先週ずっとワインが飲みたくて買おうかなぁどうしようかなぁ…って悩んでたんよ。
そしてついに今日、買ってしまいました!

ボジョレー
そうです。今更ボジョレー・ヌーヴォーですw
しかもコルクじゃなくてオープナー無しで開けれるフタ。。
いわゆるテーブルワインってやつです^^
でもまぁ飲めたしすっごいマズイわけでもなかったので良かった良かったsign03


そういえば今、西欧では大雪で大変みたいですね。
フランスのシャルル・ド・ゴール空港は閉鎖、ヒースロー空港ではキプロスの飛行機がスリップでロンドンのバスは走れないとか。
大雪に慣れてない都市は混乱してるみたいsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧